[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

10/9ニュース斜め読み

| コメント(0) | トラックバック(0)

ノーベル化学賞、下村脩ら3氏に 緑色蛍光タンパク質研究で
ノーベル化学賞に下村脩氏、クラゲから「蛍光たんぱく」
家族も総出でクラゲ捕り...ノーベル化学賞・若き日の下村さん

おめでとうございます!! 実におめでたい。


南部さんは日本人?米国人? 人材流動化で意見百出
「化学賞は意外」「クラゲ85万匹採取」下村さん語る

国籍に関して下村先生に質問している朝日の記者にイラッとしたので。ノーベル賞の栄誉は個人に与えられるもので、国に与えられるものじゃない。国の教育レベルや研究環境を測る目安としてノーベル賞を使うのは勝手だが、それを受賞者に問うのはお門違いである。


南部氏、結婚祝いの色紙に「対称性は破れる運命に」

ちょっとズレてるw とはいえ、いいなあ、その色紙。


益川さん京大で講演「勉強するだけが人生じゃない」

ですよねーw


日経平均終値、952円安の9203円 下落率は過去3番目
NY株続落、ダウ終値189ドル安の9258ドル

ペース早いよ! 一息つこうよ!


世界10中銀が同時利下げ 市場混乱で協調、日銀は資金供給

対症療法にしかならないけど、やらないよりはマシ。


08年の米財政赤字、4380億ドルに達する見通し 米議会予算局

まだまだ出費が続きまーす!
来年以降もイラク関連の戦費やサブプライム関連の出費がすでに予約済み。こんな状況でもドルの底が抜けないのは、さすがというか何というか。


ロシア当局、株取引を当面停止

やることがロシアだよねー


日本海にロシア爆撃機 自衛隊機4機が緊急出動
日本海上空のロシア軍機に、空自6機が緊急発進

「スホイ272機」にドン引きしたので。Su-27が2機。ロシアの爆撃機がハワイ沖まで出張ってるって話は聞いてたけど、日本海に来るのは久しぶり?


殺害した遺体を切断・調理した調理師、裁判所に初出廷 英国

うげー


世界初・両腕移植の男性が喜びの会見 ドイツ

腕の移植ってすごいなー。自分の腕じゃないって、どんな感じなんだろう。あと、指紋はどうするんだろう?


「メッセンジャー」が撮影した高解像度の水星

おおお! ちょっとNASAに行って高解像度の生データをもらってこよう


組合と学力に関連性はあるか? 低学力地域は日教組票多く

なるほどw 組織率じゃなくて、政治力かwww

-- 関連
【Re:社会部】失言は残念だが...


夜の公園サンマの煙 パトカー出動騒ぎ

七輪でサンマも焼けないこんな世の中じゃ。サンマくらいいいじゃん、ねえ。消防法とか条例とか、わかるけど、もうちょっと寛容になろうよ。通報した近所の住民も、なんで119番じゃなくて110番なんだ?w

っていうか、サンマ喰いたい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10/9ニュース斜め読み

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)