[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

10/21ニュース斜め読み

| コメント(0) | トラックバック(0)

文化庁、"iPod課金"結論を先送りへ~依然として合意得られず

ダウンロード違法化への道筋が付いたらしい。来年改正。


注射器30万本が不明 大阪の診療所「暴力団へ流した」

エリミンだけじゃなくて注射器も。


米国株急反発、ダウ終値413ドル高の9265ドル
「金融市場崩壊はテロ」説が登場:背景には「ネット金融市場の脆弱性」

金融テロwww 後場~クローズにかけてのダウ平均の上がりっぷりは、明らかに何かが介入してる雰囲気だとは思うけど。NYは後場って言わないのか。


仏政府、大手6行に一斉資金注入 総額1兆4000億円強


金融強化法原案...資本注入の条件緩和、経営責任問わず

(経営責任を問われない)この流れなら言える!! とかにならなきゃいいけど。


定額減税2兆円規模、公明の主張のむ 政府・与党方針

俺はあんまり貰えそうにないので反対w ばらまきじゃん。選挙対策じゃん。


中国、経済成長にブレーキ 7~9月実質GDP9.0%
中国、9.0%成長に減速 7-9月実質、11四半期ぶりの1ケタ台

それでも9%の成長。


上海の警官殺傷被告、死刑確定...傍聴席から「人民英雄」の声

最初に記事が掲載された時点では、中国における警察権力の比類ない点と警察に対する監査機構が存在しない点を指摘していたんだけど、すぐ削除されてた。


「40年で天然海産物が無くなる」:深刻な魚の激減
調査捕鯨停止求め、豪政府が保護特使を新設

海産資源が無くなれば、クジラだってまともに生きてはいけまいに。

クジラ食べたい。


ギンナン香る秋、色づく都心
少雨原因?川面覆う外来の水草 徳島の吉野川支流

臭そう。


韓国、お家芸のはずのキムチ貿易で対中赤字


Edy、Suica、PASMO...二重引き落とし続出

なるほど、その手があるのか(マテ
電子マネーの最大の欠点は、残高を確認するのが非常に面倒である点にあると思う。ケータイならまだいいけど、カード型だと特に。カードに残高確認用のディスプレイを搭載するべき。


「タミフル耐性」インフルウイルス、鳥取で高頻度...拡大警戒

インフルエンザの薬物耐性が、どのように伝播していくのか興味がある。なぜ鳥取? カレーで街興し中の鳥取で、なぜ?


イラン治安部隊、核関連施設付近で「スパイ」のハトを捕獲

鳩すごいなwww


60年前に落とした財布、持ち主の家族に戻る 米国

写真とか入ってたりしてね。俺、財布の中にUSBメモリとか入れてるんだけど、落としたらやっぱり見られるのかな。暗号化しておこう。


クレムリン宮殿儀仗兵のショー

暴発しそうで怖い。


度胸満点 ウッズのめいに米ゴルフ界注目

あまりに似すぎていて困るw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10/21ニュース斜め読み

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)