[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

10/22ニュース斜め読み

| コメント(0) | トラックバック(0)

JR大阪駅前でひき逃げ、男性が3キロ引きずられ死亡
大阪の中心部、延々と血のついたタイヤ跡 ひき逃げ事件(現場写真あり・閲覧注意)

6車線の交差点で、横断歩道のない道路を横断した歩行者にも非はある。だけど、3キロも引きずるのは、気が、狂ってる。これが日本か。


給食のパン詰まらせ6年生男児死亡 千葉・船橋の小学校
男児パンを詰まらせ死亡 千葉・船橋
にじむ悔しさ  校内衝撃

痛ましい事故。柔らかくしっとりしたパンを圧縮したために、ゆっくり元の形に戻り、ちょうどのどに詰まってしまったのではないか。さらに、スープの水分で膨張したのかもしれない。のどに詰まった食べ物を、教師(素人)でも安全に取り出せるような器具とか無いものか(掃除機は効果的だけど呼吸器に深刻なダメージを残したりするので危険)。

千葉・船橋の給食パン窒息死:事故受け、指導徹底を通知--文科省

本来、家庭で学んでしかるべきことだけどね。


「着うたフル」無許可配信で2人逮捕、1億2千万荒稼ぎか

すげー儲かるんだねー
にしても、ダウンロード違法化がほぼ決まったこのタイミングとは。

-- 関連
ダウンロード違法化がほぼ決まったけど何か質問ある? まとめ! - 日刊黒歴史


正義の味方捕まる 茨城ご当地ヒーロー「イバライガー」

ふーん、と思ってたら、コスプレ衣装屋も著作権法違反に問われうる、という話。たしかに、「○○○風衣装(○○○は作品名)」とか言って逃げ腰だったりするけど。


北朝鮮「日本は6者協議の資格なし」 拉致問題巡り

「総理が替わったから拉致問題の合意は無しね」とか言ってたお前が言うなwww


韓国でも無差別殺人増加 日本の通り魔事件と類似

なんと言うか、間接的に、「悪いのは日本」と言われてる気がしてくる不思議。


少女を縛るリンチと売春 少女ギャング団「羅実阿」二つの地獄

会費制。月3000円。なんかもう、どこからツッコミ入れればいいのやら。


鋼鉄より500倍強く10倍軽量な素材「バッキーペーパー」、商業生産が射程に

カーボンナノチューブを使った炭素繊維強化プラスチックとか、どうかなあ。記事に書いてある、強力な磁場を使う方法と組み合わせて、高圧高温高磁場の炉内で成型すれば、すごい複合材料になりそうなんだけど。


コクヨS&T、大きさや形を自由に切り取れるミシン目入り筆記用紙

ちょっと欲しいw
文房具の真髄を理解した製品ですな。


イノシシが校舎内走り回る、小学校が休校に...新潟

今日の給食はボタン鍋か。美味そうなイノシシだね。


サルコジ大統領、預金勝手に引き出される ネット詐欺か

前の奥さんだったりしてな。今の奥さんかもしれないけど。


株価が上がりますよう...八戸・蕪嶋神社のお守り人気が急上昇

蕪www島wwwwwwwwwww
地元なので。蕪島に行く際には、晴れた日でも、傘をお忘れなきよう。できれば捨ててもいいようなコンビニ傘が良いでしょう。

-- 関連
蕪島 - Wikipedia
蕪島 - 八戸テレビ放送 ライブカメラ


ヒマラヤに雪男? 捜索隊が足跡撮影、隊長は「確信」

足www跡wwwwwwwwwww

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10/22ニュース斜め読み

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)