[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

11/6ニュース斜め読み - ES細胞から大脳作製!

| コメント(0) | トラックバック(0)

人のES細胞から大脳組織を作製...理研グループが世界初
ヒトES細胞から脳組織 理研チームが成功

よっしゃああ!! 脳味噌の足りてない俺としては今日最高のニュース。アルコールは、飲めば飲むほど脳を萎縮させるだけ、なんてニュースもあったけど、ES細胞で万事解決だねっ!


「米国に変革が到来」 オバマ氏勝利演説(全文)

なるほど。オバマ大統領で何かが変わりそうな、そんな幻想を抱いてしまうのも理解できる。上手いね。

米議会選、民主が上下院で過半数...議席大幅積み増し

体制も整った。

米国の30州は景気後退入り、19州は今後数か月以内にも 米調査

最悪の状況でのスタートは、逆に成果をアピールできるチャンスなのかもしれない。

麻生首相「日米同盟を維持」 オバマ氏当選

各国の反応、その1。日本を重視していないオバマ氏と、アメリカを重視している麻生首相。

大国復活へ強硬策 「敬意」求める 露大統領

各国の反応、その2。アメリカの変革と復活を誓うオバマ氏と、並び立つ強いロシアを進めるプーチン・・・じゃなかった、メドなんとかロシア大統領。


台湾と中国が経済協定、「危機感」つのらせる労働者や学生

ふむ。


グーグル、ヤフーと提携断念 米司法省の承認見込めず

昨日のニュースで「ヤフーとグーグル、提携内容修正し司法省に提示」ってあった矢先。


日本人女性医師ら2人拘束のソマリア武装集団、身代金300万ドルを要求

囚人の解放を拒否されたので、身代金に変更。


金融商品トラブル、易しく解決 金融庁が法整備方針
読む気になるかな... 投資信託「目論見書」見直しへ

民営化した某金融機関のアレがアレだという。株価もだいぶ戻ったとはいえ。その辺から出た話なのかな。


定額給付金:対象は年収1500万円未満世帯に...政府方針

> 所得把握は証明を求めない「自己申告方式」にする。

全く意味ないじゃん!! なんだそれ、なんだそれ。


小室容疑者、住民税4千万円を滞納...港区が著作権料差し押さえ

著作権の所在はどこだっwww


妊婦のカフェイン摂取量が新生児の出生時体重に影響、英研究グループ

妊娠中はカフェインを摂取しちゃダメって良く言うよね。意外に知られてないことに、ウーロン茶にもカフェインが含まれてたり。


ボーイズラブ小説は不適切?図書館貸し出しで議論白熱

図書館でラノベを借りてる人がいて、呆れたことがある。BLにしろラノベにしろ自分で買って読め、という気はする。嗜好的要素の多い書籍だからだろうか。

とはいえ、文化的に価値のあるものだと思うし、図書館が所蔵していても問題ないと思う。開架してないんだし、性的うんぬんはあんまり関係ない気がする。18歳未満貸し出し禁止フラグを付ける、くらいの対応はしていいかもしれない。


「太陽表面から吹き出す無数のジェット」高解像度画像

いったい、何が何やらわからない画像w 太陽彩層ジェットについては、ISASのサイトが詳しい。

ISAS | ユビキタス・リコネクションの証拠としての彩層アネモネ型ジェットの発見 / 太陽観測衛星「ひので」

アネモネといえばエウレカセブンのヤンデレヒロイン赤が美しい花なのであるが、ここではイソギンチャク(Sea Anemone)のことを言いたいらしい。

なるほど、イソギンチャク。


35.56カラット、ドイツ名家の青いダイヤ

ダ、ダイヤモンドを素手で触ってる!? しかし、美しいね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 11/6ニュース斜め読み - ES細胞から大脳作製!

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)