[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

11/7ニュース斜め読み - マイケル・クライトン氏死去

| コメント(0) | トラックバック(0)

作家マイケル・クライトン氏が死去
ジュラシック・パーク著者のマイケル・クライトン氏死去
「ジュラシック・パーク」のマイケル・クライトン氏が死去

新しい技術や理論を柔軟に取り入れて、読み応えのあるSFを構成するのが上手い作家でした。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
(つд`)。・゚・。


トヨタ、今期営業益73%減 1兆円下方修正 北米市場が急減速
トヨタ、営業利益7割減へ 減産で期間従業員も半減
トヨタ九州、夜勤を一部停止へ 派遣解約検討

従業員をさらに3000人削減。


「MSから買収提案あれば喜んで売却する」ヤフーCEO
ヤフーCEO、「今でも最善策はマイクロソフトへの売却」

あれだけ嫌がってたのにwww


同性婚禁止、予想外の可決 オバマ勝利も米社会の保守化進む?

同性のカップルは「結婚」と呼ぶべきではない、とスペインのソフィア王妃が発言したり、同性婚を巡る状況は大きく揺れ動いている状況。社会をひとつの精神構造と考えると、社会を持続的に発展させるための社会全体の負担が増えるという点で、子供をなせない(なしにくい)同性カップルに拒絶反応を示すのも理解できる。
「結婚」とは、そもそも何なのか。精神的な繋がり、性的な繋がり、経済的な繋がり、社会的な繋がり。遺伝子技術の発達で、もし同性カップルでも子供をなせるようになったら(男性カップルはどうするのか想像できないけど)、そのときは、諸手を挙げて彼らの「結婚」を祝福できるようになるのだろうか。

よくわからない。思索継続。


「急患断らぬ」貫き25年 千葉・柏の病院の医師確保法

これで本当に利益が出ているなら、素晴らしい病院。


退治のはずが、実は感染源...偽ウイルス対策ソフトが横行

想像以上に、だまされる人が多い。


9歳児が車を3キロ運転、祖母宅めざし...「ゲームで覚えた」
「ゲーセンで覚えた」9歳男児が車を運転 祖母宅目指し3キロ

はいはい、ゲーム脳ゲーム脳www
事故らなくて本当に良かった。運転を勉強したゲームがGTAじゃなくて本当に良かった。


Xboxが原因で家出した少年、遺体で見つかる カナダ

むう。


キツネにかまれた女性、そのまま1.6キロ走る?! 米

なんという。


"公務員ハンター"全国で増加...クマ、サルなどによる被害対策

あ、いいな。森林管理も仕事に含めるなら、「レンジャー」って呼ぶといいかも。


アライグマ、国宝にツメ跡 寺は「境内で殺生できず...」

仏の慈悲にあやかりたかったのか。天敵がいないから、やりたい放題なんだよね。狂犬病のキャリアだし。


上野にパンダ、いつ来るんだ? 中国側と交渉進まず

別に来なくても・・・。


月の裏側:25億年前まで火山活動あった...「かぐや」観測

かぐや大活躍だね!


ディーゼル燃料を自然に生成する真菌、熱帯雨林で発見

すぐにどうこうできる、というわけではなさそうだけど。


「ビートルズ名曲冒頭の音の謎」を数学者が解明

おおっ! あの音かっ!! たしかに印象的な音だよね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 11/7ニュース斜め読み - マイケル・クライトン氏死去

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)