[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

11/22ニュース斜め読み - 世界は多極化へ CIA報告

| コメント(0) | トラックバック(0)

2025年「世界は多極化」...米国家情報会議が予測
「米の圧倒的優位弱まる」 米情報機関が世界展望

多極化すると言いつつも、GDP一位の座は譲ってない報告書。多極化に言及しただけでも画期的なのかな。これで、多極化について極端なアレルギー反応を示していた日本のマスコミも、立場を変えてくるかもしれない。

2年くらい前に、今後20年で中国が世界でトップクラスの経済大国になる、と言ったら、「ねーよwww」と笑われたのを思い出した。今でも笑う人は多い。別に中国の肩を持つつもりもないし、毒物を輸出しないで欲しいと思っているし、中国のチベット解放政策は侵攻だったと思っている。好き嫌いではなくて、潮流なのである。


中国、アリコ出資へ交渉 49%上限にAIGから取得

数年前には考えられない状況だよね。IBMのPC部門売却の時も衝撃的だったけど、今回は、アメリカの名前を冠する会社の本社が中国資本を受け入れる事態。これも多極化のひとつの形。


アジア上空の「褐色雲」の被害深刻、中国とインドで死者34万人

こういうのも止めてほしいよね。日本に流れてくるんだからさ。


朝日新聞の9月中間、最終赤字103億円 広告不振で初の赤字に

うへっ。100億の赤字は厳しいなあ。思想的・政治的・経済的な偏向はあるものの、それ以外のネタについては、大手新聞社として安定的な報道を行える機関だと思うので、頑張っていただきたい。


サイゼリヤ、急速な円高で140億円損失計上へ

ピザの返金かと思ったら違った。為替先物&円高で損失を出したらしい。完全に判断を誤ったね。

-- その他の赤字

70億円の赤字も再建計画通り 新銀行東京の中間決算
赤字回避に事業会社立ち上げへ プロ野球オーナー会議
JTB純利益6割減 燃油加算の高騰響く 9月中間決算


ツクモが営業中断、商品在庫をトラックで回収中
ツクモが営業中断、担保の在庫差し押さえ 「残念でならない」
【ツクモ】プレスリリース

NECリースが担保権を発動、商品を差し押さえたため、ツクモは営業中断。NECへの愛憎入り交じったプレスリリースで、非常に共感できるんだけど、NECもこのところ厳・・・もごもご。

愛着のあったショップだけに残念でならない。実に、残念である。


米シティグループ、株価急落で売却を検討 米紙報道
米シティ、日本でも人員削減 日興が希望退職、40歳以上対象

シティって、サウジの資本が入ってたよね?
と思ったら、出資比率を引き上げるつもりらしい。頑張るなあ。


ノキアが日本で携帯電話事業参入、3月からサービス開始

最初はお金持ち向けのサービスから始めるらしい。


全国で地価上昇なし、大都市圏は急激に下落...国交省調査

土地依存の経済体制ではなくなったとはいえ、地価が下落すると、痛いところは痛い。マンションはさすがに建ちすぎだと思うけど。


ネット通販の市販薬で初の副作用被害...厚労省が答弁書

漢方薬とかってネットで売ってるよね。用法用量とか、原産地とか書いてないこともあって、怖かったりする。


凶器は殺傷能力高い短刀、肋骨砕く硬い材質...元次官夫妻殺害事件
【元厚生次官ら連続殺傷】凶器は同種刃物か 刃渡り20センチ程度の短刀類

匕首(あいくち)か。骨を砕いても刃こぼれしないって、どんだけ名刀だよ。指紋を残さず、靴は量産品。プロの犯行? そのわりに、車で移動してたり、監視カメラに車を撮られてたりしてるし、どうなんだろう。


ネット殺害予告、三重県警が「誤認逮捕」と発表

飲食店に置き忘れた携帯で犯行予告されて逮捕。


医師不足地域、医学生の7割「勤務OK」 給与など条件に

頭が下がる。


滑り台に上着引っかかり女児意識不明 県、注意喚起怠る

写真で見る限り、手すりの端が突き出していて、確かに危険なようである。

関係ないけど、ポンチョはとても暖かくて、部屋着としてもオススメ。


悩むより華麗なイナバウアー?姫路で"バンザイグマ"人気

クマー


オバマ次期米大統領で、ホワイトハウスのファッションにも「変革」の波?

ファッション担当補佐官、とか思った。


「多次元理論」を証明する電子・陽電子対の観測に成功?

すばらしい。興味深い。


将来は飲料水の供給源に? 火星の赤道近くに埋もれた「巨大氷河」発見

イェアア!! サクサクと火星に移住していきたい。


巨大シュトーレンはこれにおまかせ、全長1.6メートルの専用ナイフ

美女と大剣。もしくは銃刀法違反。獲物を狙う、いい笑顔。


改造車が大集合「マニラオートサロン」

すばらしい写真だ。欲を言えば、もう少し・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 11/22ニュース斜め読み - 世界は多極化へ CIA報告

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)