[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

11/25ニュース斜め読み - 米、シティ救済200億ドル

| コメント(0) | トラックバック(0)

米政府、シティ救済で不良資産30兆円保証 1.9兆円資本注入
NY株が大幅続伸、シティ株急上昇

2兆円注入、30兆円保証。30兆円って。なんかもう、金銭感覚が麻痺してくるね。アメリカにまたひとつ重しが。


【図解】数字で見る米国の経済状態

わかりやすい。消費者物価指数はマイナスなのか。


大学中退、職を転々、元同級生「人相一変」 小泉容疑者
小泉容疑者の動機、不可解 捜査幹部「飛躍ありすぎる」
小泉容疑者、「接触でケガ」とタクシーで1年タダ通院
歴代次官ら10人の殺害計画...住所調べ、地図に印も

> 東京のコンピューターのソフトウエア製作会社に就職

フラグ。

> 首都圏のマンションに住む次官経験者の一人は「私の家はオートロックで襲うのは難しかったのでは」と話した。

オートロックのマンションでも、裏から回れば侵入できるマンションとかあって、過信するのは危険だと思う。


【APEC】カーテンコールにつかのまの感傷 ブッシュ最後の外交舞台
禁酒中のブッシュ大統領も陥落!?APEC影の主役「ピスコサワー」

ブッシュの中の人にとって、ブッシュは、とても効果的な人物だったんじゃないだろうかと思う。適度に愚かで、大胆不敵な印象を与える彼の人柄があってこそ、ここまでの状況に進行できたんじゃないだろうか。中の人から解放された彼の生の声を聞いてみたい。


中国当局、人権活動家の自宅をブルドーザーで破壊

うむ。


北朝鮮が日本製車の没収を開始 憶測が飛び交う

日本車を輸出して外貨を稼ぐためなんじゃないかと思われる。


国連本部が禁煙決議 実現は煙の中?

社会人だと、タバコ部屋で話が弾んだりするけど、外交官にも、タバコ外交とかあったりするのかな。決まったんなら従っておけよとは思う。

-- 関連
喫煙所 - 続・妄想的日常


イスラム評議会が教徒の「ヨガ」禁止、高まる反発 マレーシア

完全に宗教から切り離されたスポーツヨガとかなら別にいいじゃん。他国の文化を柔軟に受け入れる日本人的発想なのだろうか。


「酒税の抜け穴ダメ」、豪政府がビールの定義見直しへ

税収を上げるためにビールの定義を見直す日本と、若年層の過剰飲酒の減少を狙ってビールの定義を見直すオーストラリア。「モルターナティブス」はいい名前だね。


直径183センチの巨大ドンブリ入り、マレーシアの伝統料理「肉骨茶」
肉骨茶 - Wikipedia

ふむ。食べたことも聞いたことももなかったので。


【振り込め詐欺犯の独白(下)】「被害者も幼稚ないじめられっ子」「既に巨大な産業だ」

興味深い。


児童ポルノサイトの閲覧制限、総務省が実証実験へ

プロクシを通しても遮断できるのかなあ?


年賀状離れに「待った」 ネットで通販・作成サービス


NEC、川崎に「省エネ」ビル IT機器のCO2排出半減


森に突如「ピアノ」出現、演奏可能な状態で警察も困惑

ピアノの森?


幻想的「光柱」出現 対馬沖の夜空に

なんという神秘的な光景・・・。


雪のなか厳寒の川に全裸で「ドボン」、ベラルーシ

全裸と聞いて。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 11/25ニュース斜め読み - 米、シティ救済200億ドル

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)