[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

12/2ニュース斜め読み - 米景気後退、昨年12月から

| コメント(0) | トラックバック(0)

米国株急反落、ダウ終値679ドル安の8149ドル
「景気後退」宣言でNY株急落、ダウ679ドル安

> 全米経済研究所(NBER)は午後、米経済が昨年12月から景気後退(リセッション)局面に入ったとの判断を発表した。
> 全米経済研究所(NBER)による米景気の後退局面入り宣言が嫌気され、全面安となった。

ええっ!? 今更!? とか思った。


米の施策「原則なき対症療法」 大和総研理事長が疑問視

いやいや、原則はちゃんとあるんすよ、先生。それが「アメリカの国益」とか「経済の安定」とか「金融危機の回避」とか、そういうわかりやすい原則じゃないってだけで。


製造業の残業11%減、金融危機が影響
10月の現金給与0.1%減 10カ月ぶり、残業代減少で

残業が減って、その分、雇用が拡大するワークシェアみたいな感じだったら良いんだけどね。残業が減って雇用も減る、まさに景気後退。ほんとに残業が減ってるのか疑問な業界とかあったりしてね。会社が傾きはじめると、「コンプライアンス? 何それ食べれるの?」とか言い出しかねない。


ドバイにも金融危機の波、政府系開発大手が500人解雇

ナキールが! 海のナキールが! 半年前のNHKスペシャルで、社員にボーナスを大盤振る舞いしてた海のナキールが!! テレビに映ってたあの人達も、クビになってるのかなあ、とか思った。


強制保護、是か非か ホームレス凍死相次ぐ仏で論争

> 「混雑した施設で盗難や暴力の危険を恐れるよりも外で寝た方が良いと考える人もいる」などとする市民団体

うーん。なんだろう。この市民団体は、自由意志を尊重した結果、ホームレスが死んでも良いと考えてるのかな。


「大麻の非犯罪化」、国民投票で否決 スイス

すごいなw そんな法律が国民投票にかけられるのが驚き。大麻は世界中に広がっているのだろうか?


海賊回避...喜望峰へ遠回り 年間100億円のコスト増

迂回ルートってそういうことなのか!! スエズ運河涙目。エジプトがアップを始めましたw


クジラの大群が岩場に乗り上げる、150頭以上が死亡 タスマニア島

寄生虫とか伝染病が原因じゃないなら食べようよー。潜水艦のソナーが原因という話もある。クジラが打ち上げられる場所を追っていけば、潜水艦の軌跡がわかったりする。


ウィルコム、データ通信でドコモと提携


デル、低価格パソコンの上位機種も値下げ 最大3万5000円

という記事の右側に、Dell Vostro 13.3インチのノートPCが65,000円とか広告があって、こっちでいいやと思わなくもない。Atomがいくら速いとはいえ、Atomだからね。Core 2どころかCeleronにも敵わない。


アパ代表のみ田母神氏に最高点 論文審査で

懸賞論文とか、文学賞とか、そういうのって、そういうもんだと思ってた。違うの?


空自浜松基地で侵入防止用ケーブル切断、26か所も

ケーブルを修理する業者は良く選定して、ちゃんと監視しておこうね。反応を見るだけの目的だったかもしれないけど。


ファストフードはアルツハイマー病の発症リスクを高める、スウェーデン研究

クォーターパウンダー涙目w


宇宙紙飛行機の発射見送り 衝突事故やごみ化を懸念

うわー、残念でござる。宇宙→地球の画期的な輸送手段になると期待してたのに、残念。射出方向を正確に制御できる射出機も作るべきだったかも。紙飛行機は手で飛ばすのがロマンっていうのはよくわかるけど。


フライトシムが一層楽しめる、動く椅子『DreamFlyer』:動画


日産、「フェアレディZ」を全面改良
日産、スポーツカー「フェアレディZ」をフルモデルチェンジ

エロティックな車体に惚れそうなので。素晴らしい。


三菱の電気自動車『i MiEV』、試乗レポート


民家の庭でお宝発見、3世紀の古代銅貨3万枚以上

うむ。さっそく実家の庭も掘り返していきたい。こういう話を聞くと、ワクワクして、なんかいいね!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12/2ニュース斜め読み - 米景気後退、昨年12月から

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)