[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

12/3ニュース斜め読み - 未配達郵便12万通放置

| コメント(0) | トラックバック(0)

梅田駅に郵便物放置、12万通のうち「ねんきん」4万通余
ねんきん特別便、数万通が未着 郵便会社が配達ミス
(写真)放置されていた「ねんきん特別便」の束

9月から放置していて、気が付かないもんなんだね。ねんきん特別便も気になるけど、残りの普通郵便8万通も気になる。郵便局員オススメの配達記録郵便も、もうすぐ廃止


巨大ポスト:六本木ヒルズに登場 東京

年賀状を作っている暇がない(涙) 年賀状も未配のまま放置されてたってことでひとつ。


年金記録、54万4000件で訂正処理遅れ

年金記録の訂正も遅れ気味。社会保険事務所はいつ行っても混雑してる気がする。


日経平均大幅続落、6日ぶり8000円割れ 終値533円安の7863円
NYダウ反発、270ドル高 原油は3年半ぶり安値

そろそろ落ち着いて欲しいと思う。


タイ内閣が総辞職、空港の運航再開で合意

うむ。


米国がムンバイ同時テロの事前警告、警備強化に生かされず

海上から侵入するとか、細かい情報が入っていたのに。防げなかったのか、防がなかったのか。

各種ハイテク・ガジェットを駆使したムンバイのテロリスト

という話も。


ブッシュ大統領「戦争の心構えなかった。誤情報が痛恨」

ちょwww そういうことは、任期が終わってから言えwww
ダライ・ラマが、「ブッシュの政治は大失敗だったが、個人としては好き」と言った意味がわかった。


追加の雇用対策、内定取り消しや派遣打ち切り対策が柱に

こういう雇用対策って、効果はあるのかな。批判とかじゃなく、純粋な疑問。政府の報告書的には効果ありってことになってると思うんだけど。


社会保障費2200億円抑制、実質見直し...政府調整

むー。アメリカの大盤振る舞いに感化されたか。ま、確かに、アメリカが破綻したときに日本が破綻してなかったら、泥を被っちゃうもんね!!


日銀、企業の資金繰り支援 金融機関に無制限貸し出し

中小企業にとっては厳しい冬だよね。と他人事みたいに言って気を紛らわせてみる。貸し渋りが減ると良いね。減らないと思うけど。


JFEや神鋼、高炉を一時休止へ 車向けなど需要急減で7年ぶり

こっ、高炉を止めちゃうですか!? そんなに需要が落ち込んでるのか・・・。製鉄所が高炉を止める=走行中の車がエンジンを止めるくらいの異常事態。


食料自給率10年後に50% 米粉生産50倍、小麦倍増

はいはい、ワロスワロス。本気で自給率50%を目指している内容に思えない。本気で目指すなら、数段階の規制緩和が必要になると思われる。


「本物と同等」エアガンの製造会社社長逮捕 所持の疑い
殺傷能力持つエアガン製造・販売の社長を逮捕

実際のところ、実弾の発射に耐えられるほど強化されたプラスチックではないようなので、1発撃てば壊れるんじゃないかと思われるんだけど、1発でも発射できるのが問題なんだろうね。

本物の実銃や実弾を扱えないための技術的限界、という話もある。タナカの技術者は、実弾が扱えない環境で、実弾が発射されない限界を見極めようとしていたらしい。海外に行って実弾を扱えば良かったのに、とは思う。


半年で2300台悪用=7割がソフトバンク製-振り込め詐欺の携帯電話・警察当局

さすがです。


100歳の実父殺害 壮絶な介護実態

もし、自分が認知症になって、大事な人も思い出せないほどになったら、殺して欲しいとは思う。考えさせられる事件。検察も言っているけど、こういう事件は今後ますます増えるんだろうね。


【図解】自然災害による損失額

主にハリケーン。


米10代の若者のモラル低下、うそ・カンニング・万引きは当たり前? 米研究

ウソを付かなくなったとか。「ウソをつかない」というウソを。


視覚はだまされる――毎年恒例「錯視の世界コンテスト」


◆(昆虫注意)「接写がとらえた自然」10選:画像ギャラリー


夜空に「笑顔」が現れた 金星、木星、三日月が接近
世界の冬の夜空で月、金星、木星が天体ショー

国によってとらえ方が違うのが面白かったので : (


無重力下で雪の結晶...宇宙ステーションの「きぼう」で成功

これは美しい。そして興味深い。宇宙で撮影した雪の結晶の写真集を出して、その収益でさらに研究を、という正の循環が期待できる。


サンマルコ広場、水深1メートル 高潮でベネチア水浸し

遺産保護、衛生面、生活の不便など、さまざまな問題があることは承知しているが、それでも、水没したサンマルコ広場には、ある種の趣と美しさを感じずにはいられない(2005年のアクアアルタで水没したサンマルコ広場)。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12/3ニュース斜め読み - 未配達郵便12万通放置

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)