[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

12/4ニュース斜め読み

| コメント(0) | トラックバック(0)

寝坊した。

ライス米国務長官、インド到着 印パ緊張緩和探る
「パキスタンはインド同時テロと無関係」大統領が発言

ムンバイのテロは、多極化に向けた世界再編の第二幕の幕開けと捉えるべきだと知った。こんなに血生臭いことになるとは思ってなかった。

パキスタンと親しい中国では、ムンバイのテロは(イスラム過激派を装った)インド内部の犯行ということで報道されていると聞く。インドの武装警官が、ホテルロビーでの乱射虐殺を黙認していたという話もある。

世界が多極化するためには、極の地政学的な足場固めが必要である。今後数年間は、中国・インド・パキスタン・アフガン、イラン・イラク、イスラエル・シリア・ヨルダン、ロシア周辺で「再編」的な動きがあると思われる。

個人的には、アメリカの政権も代わって、平和的に進んで欲しかったのだけど、残念ながら血を流さずにはいられない人たちが多いようで、実に残念である。


3・2兆円融資要請、CEO報酬1ドル...ビッグ3再建計画


年末資金の円滑供給を要請 政府、金融界トップと会合


不景気のなかで拡大する、「倒産企業を清算するビジネス」

> 小売業の清算は、不景気に強いビジネスにも思えるが、その一方で、現在の経済状況はこれらの企業にも課題を突きつけている。そもそも小売業を破産させる原因となった消費者需要の落ち込みは、同時に倒産企業の清算セールに買い手を引き付けることも困難にしていると、Hilco Merchant Resources社の広報担当Rick Kaye氏は指摘する。


内定取り消し、企業名公表へ 厚労省が規定設ける方針


正社員削減「このままだと自殺者」 日本IBM労組
元IBMerの思い出 - はてな匿名ダイアリー


農業営むなら企業にも農地賃貸、経財会議に改革プラン提出

自給率50%達成に必要な三段階の農政改革の第一段階。


首相の指導力低下あらわ 1兆円「使途自由」ご破算


橋下知事「学校にケータイ必要ない」、府立高で使用禁止に
保護者は「安全確保のツール」 携帯、進まぬ持ち込み禁止

安全確保のためには、WILLCOMの通話専用端末のようなのを持たせればいいじゃん、と思ったら、AP-K303Tは位置検索に対応してないらしい。ダメじゃん。

通話専用+(GPS)位置検索のような端末があればいいのに。docomoのキッズケータイはメールができちゃうし。


巡査長、拘置中の男に500万円脅し取られる 警視庁

なんという悪人。


【図解】二酸化炭素市場の仕組み
【図解】二酸化炭素排出量の多い国トップ10

あの国とあの国が二酸化炭素排出量を削減しない限り、何をやっても無駄な気がする。


【図解】クラスター爆弾の不発弾が残る国


天皇陛下が胸部に変調、2日間公務取りやめ
天皇陛下、血圧は落ち着いた状態

ストレス性の不整脈と高血圧を患った俺が来ましたよっと。休養を取れば治るので、陛下にあらせられましてはどうかごゆっくりご静養なさいますよう。


「ゲーム中毒」の9割は中毒ではない:専門クリニックが発表

内容はともなく、そのタイトルでそのゲームの写真はまずいんじゃないのとビクビクしたので。


5300年前のアイスマン、腸の残留物から生活の様子が判明

苔を多用していたらしい。実に興味深い。


水没2日目を迎えた「水の都」ベネチア
イタリア:水の都、水浸し 記録的な高潮で

ウェイクボードwww 世界遺産でウェイクボードwww


印パ国境検問所で恒例の「国旗降納式」

象徴的だったので。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12/4ニュース斜め読み

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)