[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

12/24ニュース斜め読み - トヨタ赤字の影響広がる

| コメント(0) | トラックバック(0)

メリークリスマス! Tripshots さんの素敵なプレゼントで朝からハッピーな気分。メリクリ!

米紙「最強トヨタも赤字」 1面トップで相次ぎ報道
 -> USA TODAY : Toyota expects first operating loss since 1938
 -> WSJ : Toyota Sees First Loss in 70 Years
 -> REUTERS : Toyota sees first operating loss
 -> TIMES : Fears for 40,000 jobs in British car trade as Toyota goes into red
 -> CNN : Toyota forecasts loss as sales slide

Webでは、そんなに大々的に伝えてる感じがしないw 今月頭から言われていたことだしね。むしろ、社長が交代したことの方を、赤字の証左として取り上げてる感がある。

トヨタ社長交代、後任は豊田章男副社長へ 創業家から14年ぶり


「破綻」か「大リストラ」か、凍える労働者...デトロイト

> 「経営危機は経営陣の責任だ。我々労働者はこれまでのリストラでも譲ってきたのに、経営陣は何を失ったのか」

解雇されても粛々と次の仕事を探す日本人と、解雇されてないのに気勢を揚げるアメリカ人。なんか、安心するw アメリカと比較する必要はないけど、日本人は声を上げて良いんだと思うよ!


米住宅ローン、返済条件見直しも半年後再び延滞55%

先送りに過ぎないって言ってたら、本当に先送りしただけだったでござるの巻。

11月米住宅販売、不振が深刻化 新築2.9%減・中古8.6%減
米GDP、マイナス0.5% 7~9月期の確定値


09年はIT産業も失速、OECD見通し

うーむ。疑似個人情報ver.2を早く作って早く売らないと・・・。


海自艦が日本籍船を護送 ソマリア海賊対策で政府方針

よっしゃ!! ガンバレ護衛艦!!

ソマリア海賊対策、中国が米と軍交流再開

ソマリアには中国も軍艦を派遣。よしよし、と思ったら、なぜか後半は「空母作るよ!」っていう話に。どさくさに紛れてなんてことを。でもって、全く反応しないマスコミ(産経を除く)。産経も微妙にズレてる。


イラク空自、最後の派遣隊が帰還 隊員「ほっとした」

お帰りなさい。お疲れ様でした。


米軍のアフガン増派、第一弾は航空旅団2800人

補給路確保が急務?


ブッシュ大統領、戦死した米兵遺族を7年間極秘慰問

個人的には戦争反対だったのかなあ。このところ、ブッシュの中の人たちがオバマ氏周辺に移動したために、ブッシュ大統領の生の声が漏れ聞こえてきて面白い。面白いんだけど、これも何かのはかりごとかと疑ってしまう。


クラスター爆弾、解体急ピッチ 独の工場は24時間態勢

クラスター爆弾の写真が載っていたので。


「08憲章」歴史的意味と中国の今後 石平氏寄稿
中国の一党独裁変更を求めた「08憲章」の主な内容
「08憲章」で拘束の劉暁波氏釈放を...海外の学者らが書簡

「08憲章」なるものが出ていたのか。中国の学者や弁護士が今月10日に公開した、中国の民主化についての理念を提唱したもの。中身を見ると、至極真っ当なことしか書いてないんだけど、どういうわけか日本の大手マスコミで報道してるのは産経のみ。完全にスルーしちゃってた。公開から15時間後には、当局がネット上の情報を完全に制圧した、という話もある。

なんで報道しないんだろう?


切断遺体も...メキシコ「麻薬戦争」残虐化


ガス生産国、ロシア主導で国際機関 11カ国が発足合意

去年の秋くらいからロシアが動いてたガス版OPECが、ついに発足。この件も、あんまり報道してないよね。俺が見落としてるだけ? 多極化に向けて、すごく大きなインパクトだと思うんだけど。


ギニア、大統領死亡後にクーデター
ギニア - Wikipedia

経過を観察中。


生産量20倍 野菜工場普及へ法改正 経産・農水省

1. 農地の賃借・取得手続きの簡素化、 2. 農業生産法人へ企業の出資比率制限の撤廃、という2点。企業が直接的に農地を取得可能にして欲しいな。あと、慣習というか悪習的なごにょごにょを取っ払って欲しい。


親の願いくっきり、でも...人気の名前は難読ぞろい
名前ベスト100|名前ランキング2008 - 明治安田生命

疑似個人情報を作ってたら、だいぶ慣れた。正答率90%くらい。「柊」くんや「心晴」ちゃんの読みは未だに覚えられない。とか書いてたら覚えた。違和感は拭えない。


人のごちそう、ペットには「毒」 パーティ残り物に注意

アボカドに含まれるペルシンが、実は動物にとって危険な毒だと知ってショック。あんなに美味しいのに。


地球の生物は2度急激に進化、酸素濃度が関係 米研究


東京タワーが開業50周年 来塔者1億5700万人
開業50周年を迎えた東京タワー


ベリーダンスで自己表現、ベトナムの女性たち

1枚だけ変なのが混じってるwww


太陽系最大の衛星ガニメデ、米NASAが木星に隠れる姿を公開

カウボーイビバップが見たくなった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12/24ニュース斜め読み - トヨタ赤字の影響広がる

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)