[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

12/25ニュース斜め読み - 飯島愛さん、亡くなる

| コメント(0) | トラックバック(0)

飯島愛さん、都内マンションで死亡...病死の疑いも
元タレント飯島愛さん死亡 自宅居間で知人女性が発見
元タレントの飯島愛さんが死亡

AV女優としても、タレントとしても、抜きんでた才能を持った人だったと思う。良くも悪くも90年代を体現したような人で、共感を覚えた女性も多かったのではないだろうか。心よりご冥福をお祈り申し上げます。


1歳女児の点滴に「腐った水」混入、母親を逮捕

> 次女、三女、四女はいずれも、4歳までの乳幼児期に病院で病死した

・・・。代理ミュンヒハウゼン症候群ではないかと言う話も出ている。

代理ミュンヒハウゼン症候群 - Wikipedia


FRB、GM金融会社の銀行持ち株会社化を承認

あっさりとした記事で実感がわかないんだけど、これでGMは、FRBからゼロ金利でお金を借り放題となった。あっさりと危機は去った。


アメリカン・エキスプレスに約34億ドルの公的資金注入へ


【図解】ガス輸出国フォーラムと世界のガス埋蔵量

昨日の、ガス版OPECの話。図解にするとよくわかるんだけど、いわゆる非米連合と呼ばれる国々が入っている。


【図解】世界の農地獲得競争

韓国やり過ぎ。資本主義的植民地支配と言われるのも理解できる。


国産初のジェット旅客機、国交省が人員倍増し安全審査


社会鍋100年、募金増える冬 炊き出しに若者の姿
失業:廃モーテルの部屋無料提供に市「待った」愛知・岡崎
「なぜ使い捨てられるのか」...バッグ一つで寮追われ
除雪「人力化」で雇用創出、青森市が70~80人分


ブラジル、仏との軍事支援協力に合意 ヘリ・潜水艦など購入へ

ブラジルも原潜保有国に。


「和牛」と虚偽表示、容疑の卸業者を捜索へ 名古屋

関係ないけど、牛肉トレーサビリティ法つながりで。ネットの通販で国産牛肉を買ったら、識別番号が書いてなかったので、なんでかなーと思ったら、牛肉トレーサビリティ法の運用では、小間切れ、切り落とし、舌、ほほ、内臓を除外しているらしい。法律の条文上は除外してないんだけど、政令、省令、事務次官通知、農水省パンフレットと下に降りて行くにしたがって除外する部位が増えていく体たらく。BSEの懸念から始まったのに、BSEの危険性が高い内臓を除外している。

もちろん、内臓とか1頭づつ処理するわけじゃないから、トレーサビリティを確保するのが面倒、っていう理由もわかる。わかるけどさ、この場合は、法律の主旨の方にビジネスをあわせようよ、と思った。1包装に何十個も識別番号を列挙して良いって法律に書いてあるんだし。きっと、別に理由があるんだよね。

虚偽表示なんてみんなやってるんだろうなあ。抜き打ち一斉DNA検査とかやったら、面白いことになるんだろうなあ。

という妄想。


フェロモンでシロアリ駆除 "疑似卵"運搬...壊滅の仕組み解明 岡山大准教授グループ

「疑似」に反応したので。


消費税、事業者「納められない」 事業に流用し倒産も

新しい会社を作れば(30万円くらい)2年間は免税事業者になれるよ! とか思った。納税は国民の義務。


「貸し自転車」システム、欧州で人気:日本の商社が提携

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12/25ニュース斜め読み - 飯島愛さん、亡くなる

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)