[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

12/29ニュース斜め読み - ガザ空爆続く

| コメント(0) | トラックバック(0)

ガザ地区で新たな空爆、死者270人超える
イスラエル、ガザ空爆を続行 死者282人に 地上部隊も集結
ガザ連日の空爆、死者280人以上...長期化の懸念も

地上戦の可能性も。

国連安保理、ガザ情勢で「暴力の即時停止」呼びかけ

狙いは米政権移行期...ガザ空爆、イスラエルが周到に準備

イスラエルは追い詰められている、という指摘は前々からあった。(アメリカを動かして、)アメリカがイラクを落として、これでイランに睨みが効かせられると思ったら、アメリカまでイラクから撤退して、イラクの安定をイランに頼ることに。アメリカと、アメリカが支援するイスラエルに対するアラブ諸国の批判が高まる結果にもなった。このまま、ゆるやかな衰退路線に乗るのかと思ったら、キレちゃった。ゆるやかな衰退路線ではなく、急激な衰退路線に乗っちゃうと、核兵器を保有しているイスラエルは、世界の脅威となりかねない。

パレスチナ自治政府のアッバス大統領(ファタハ)の任期は1月9日。例外規定を設けて1月中は大統領の座を保ちたいらしいが、議会の多数派であるハマスはそれを認めない方針。今選挙をすると、ハマスが大統領選で勝利するのは確実。イスラエルとしては、傀儡であるファタハが大統領であるうちに、ハマスの勝利を阻止したかったのかもしれない。イスラエル自身も2月に選挙を控えているので、国民に対するアピールという指摘もある。


東北など5新幹線、3時間遅れで運転再開 影響6万5000人に
東北、秋田、山形、上越、長野の各新幹線で運転再開 運行システムにトラブル

たいへんなことに。昨日の影響かな。運転は再開している。


ニート・引きこもり支援新法制定へ 通常国会で政府提出へ

引きこもり社長は支援してくれないのかなあ。


米投資詐欺、止まらぬ被害拡大 SECへの批判強まる

すごいなあ。NASDAQ元会長っていう肩書きだけで500億ドルかあ。


「コメだけでは食えぬ」自動車不況、青森出稼ぎ農家直撃


ブラジル人学校、消えゆく生徒 失業の親、学費払えず


ネットが通販市場の半数に...2010年予測


世界最長のソーセージは392メートル、ルーマニア

うまそう


地球異変余録 グリーンランド再訪編

キビヤックの写真があったので。一生のうち、一度は食べてみたい気もしないではないけど、食べる機会がなければそれはそれで良いかなと思わないでもないw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12/29ニュース斜め読み - ガザ空爆続く

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)