[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

12/30ニュース斜め読み - イスラエル軍の攻撃続く

| コメント(0) | トラックバック(0)

イスラエル軍の空爆続く、死者345人に...ガザ侵攻懸念も
ガザ空爆3日目、死者300人突破
ガザ空爆、住民の犠牲者増加 死者300人を大幅に超える
イスラエル、ガザ空爆3日目 国防相「全面戦争」を宣言
イスラエル空爆でガザの人道状況に懸念 国連担当者ら
「軍事区域だ、退去せよ」...戦車の砲身ガザにらむ
イスラエル国防相が攻撃を正当化、オバマ氏のコメントも引き合いに
湾岸協力会議、ガザ空爆の打開策を協議


新幹線のシステム障害、運行データ変更で処理能力超えか
新幹線、3日連続混乱 JR東日本、システムに障害
新幹線不通、前日の混乱がシステム障害に 運休112本

昨日の新幹線トラブルの件。噂に聞いたCOSMOSか。前日にダイヤ変更があったときは、翌日の朝、運行データを入力しなきゃいけないんだけど、一昨日は雪と風でダイヤが乱れまくったから、そのデータを入れててオーバーフローしちゃったらしい。今日も運休が発生したら、帰省客が大ダメージ。明日帰る予定の俺もドキドキしながら見守ってたりw


再生可能エネルギーの国際機関、日本が不参加方針

なんでだよ! っていうか、外務省なのかw 発展途上国に再生可能エネルギー関連製品を売りつける足がかりにもなるっていうのに。今後半世紀で、どれだけの利益を日本にもたらすのか、わかってないのだろうか? 数億円なんて安いもんだろうに。

というか、こんなところまでアメリカ従属なのか?


韓国政府サイトにハッカー攻撃、日本風のイメージ画像も

日本風のイメージ画像ってなんだ? と思ったら、放課後電磁波クラブだったwww なんで、そんなんで日本のテレビ番組だってわかるんだよwww たぶん、この放送回のキャプかな。


中国、初の空母建造へ 来年着手、15年までに中型2隻

クズネツォフ級航空母艦2番艦ワリャーグ。紆余曲折があったんだねー。去年の時点のワリャーグでは、レーダーが未搭載。今の時点でも付いてないように見えるけど、写真が小さくてよくわからないな。

> 海軍少将の一人は(中略)「米国が保有するような10万トン近い大型空母ではなく、脅威にはあたらない」と強調した。

いやいやいやいやwww 50機のSu-33ってだけで十分脅威。


砂地での野菜収穫量が増加 廃ガラス原料の土壌改良材

これは素晴らしい! 別に廃ガラスじゃなくてもいい気がする。重金属とか心配だし。

廃ガラス再利用の土壌改良材、野菜収量3倍に...鳥取大乾地研などが成功

塩を含む水から、水だけ分離して吸収することもできるらしい。すごいなー。海水から水だけ分離できたりしないかなあ。夢がふくらむ技術。


シー・シェパード、日本の捕鯨船団妨害に9日間成功

シーシェパードの船、大きいんだね。すごい迷惑。


受注謝礼か 5億円が九電工からコンサル会社へ


細胞の内部まるごと立体的に観察 理研が新型X線顕微鏡

SPring-8


今度は世界一重いケーキ、ルーマニア首都で今月3つ目のギネス記録

サンタソーセージに続いて、今度はケーキ。


重さ380キロ、世界最大級のエメラルドめぐり法廷闘争

これは素晴らしい原石。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12/30ニュース斜め読み - イスラエル軍の攻撃続く

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)