[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

1/4ニュース斜め読み - イスラエル軍ガザ侵攻開始

| コメント(0) | トラックバック(0)

イスラエル、地上軍がガザ侵攻開始
イスラエル軍、ガザ地上侵攻を開始
Israeli ground troops enter Gaza

始まった。

↓2時間前の状況。

イスラエルが地上戦に向け作戦拡大か、ガザへ激しい砲撃
イスラエル軍、地上からガザに砲撃 周辺で緊張高まる
イスラエル、地上部隊もガザ砲撃 ハマス「侵攻なら徹底抗戦」
イスラエルのガザ攻撃2週目に突入

うーむ。戦争するならせめて民間人のいないところでやれよ、と言いたい。あと、ここぞとばかりに新兵器の実験をするのもどうかと思う。

米大統領、ガザ情勢でハマスを一方的に非難

ブッシュの中の人は、ギリギリまでブッシュを使う気なのかなあ。黙っとけ、っていう空気が読めなさすぎ。


偽メール事件で辞職の永田元議員が自殺、遺書残し飛び降り
永田元民主党衆院議員、飛び降り自殺 偽メールで辞職

マンションに住めるくらいなんだから、お金持ってるんだろうし、国外に逃げてのんびり暮らせば良かったのに。ご冥福をお祈り申し上げます。


八戸地域の断水、ようやく復旧...水が行き渡るのは4日朝
青森の断水、全面復旧は4日にずれ込み

実家も復旧したとメールが来た。良かった。八戸周辺住民のみなさん、水道企業団のみなさん、自衛隊のみなさん、よく頑張ったよ。お疲れ様でした。

今回断裂した導水管は、1990年に施工されたもので、耐用寿命は40年で設計していたらしい。工事での不備とか設計に対する疑問とか出てるみたいだけど、現在までに、震度6強が1回、震度6弱が2回、震度5が5回とまあ随分地震があった中で、今までよくもったと言えるかもしれない。今度は、地震の頻度を見直して、しっかりした取水管を通して欲しい。

地震の多さで言えば、釧路の方が多いのかなあ。そういえば、関東大地震っていつ来るの? ジョセなんちゃらの予言はどうなったんだろうw


ウクライナ経由ガス、欧州諸国への供給減る
ロシアのガス供給量、東欧で最大3割減 EU、即時解決要求

ヨーロッパ諸国の貯蓄量は約一週間分らしい。今週中に決着が付かないと危ない。


中国、合意破り掘削 東シナ海のガス田「樫」

あれだけいろんな物を貢いで、譲歩しまくって得た合意だったのになw 日本も負けずに掘ってしまえw


米鉄鋼業界も崩壊の危機、政府に1兆ドル規模の支援求める

労働者の多い順に支援していけばいいじゃんw


〈連載―世界変動〉民主化、米国の挫折

正史的な見解による記事。謀略的な見方ばっかりしてると偏るので、たまにはこういう記事で軸の調整をしなければ。


5日以降の衣食住を 「年越し派遣村」が厚労省に要望
「派遣村」、寝場所を厚労省に再要請 講堂5日で期限

各地に、政府自治体主導で格安の住宅を造ればいいのに、とは思う。もちろん、集まってる人たちに働いてもらっても良いだろうし。下手に放置するとスラム街化してしまって良くない。アメダスを見てると、やっぱり、東京湾周辺は暖かいんだね。どこかに良い場所はないだろうか。


福袋求める長い行列、失業の「並び屋」も登場...東京・銀座

今年は「お買い得」がキーワードになりそう。


セルフ式のスタンド荒らし相次ぐ、41万円被害...大阪・豊中

自販機が街中にあるのが普通の国、っていうのが日本の美徳だったのに、それも終わりか。


ウィキペディア、600万ドルの資金調達目標を達成
Thank you from Wikipedia founder, Jimmy Wales


自給率向上へ米粉新法制定/生産拡大へ資金支援や連携促進/農水省が検討
ほんのり香ばしい コメが原料のDVDケース

コメ2題。


無線通信サービス高速化、一段と データ通信や携帯電話


仏のダチ法相が独身で女児出産 父親は明かさず

若い頃は、きっと、誰もが振り返る美女だったんだろうなあ、と思う。


米大統領就任式、出席者を悩ませる衣装の選択 新設サイトが支援

ぜいたくな悩み。


色鮮やかな輪の上に浮かぶ土星の衛星「ミマス」
ミマス (衛星) - Wikipedia

高解像度の写真。2007年に撮影したものなのかなあ。


氷に覆い尽くされるオランダ、厳しい冷え込み続く

見てるだけで寒くなるw


【動画】最新のウィンタースポーツ、スノーカイト

ちょっと古い記事だけど。ふわっと浮いてるのが面白かったので。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1/4ニュース斜め読み - イスラエル軍ガザ侵攻開始

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)