[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

1/7ニュース斜め読み - イスラエル ガザの学校を攻撃

| コメント(0) | トラックバック(0)

イスラエル軍がガザ・難民キャンプの学校攻撃、死者42人
イスラエル軍、ガザ侵攻を拡大 国連学校が被弾、45人死亡

民間人を、しかも子供がいる学校を攻撃するなんて。最悪だ。

ガザ交戦、パレスチナ側の犠牲者635人に
【ガザ侵攻】戦火の中さまよい歩く人々 4000人が難民化
【図解】ガザ地区内外の攻撃状況


ヤマダ電機、九十九電機の事業を譲り受け

ツクモの歴史に幕。むぅ。残念だ。


NEC、有価証券含み損875億円に

ツクモショックのきっかけになった(NECリースの親会社の)NEC。


米の景気対策、2月にずれ込みか 28兆円減税も検討

> 財政肥大化に懸念を抱く共和党からは「(負担は)子供と孫が払うことになるので、じっくり審議すべきだ」(幹部)との声が強い

ブハッwww どの口が言うかwww


11年度黒字「不可能でも努力目標」 経財諮問会議方針

与謝野経財相 「負担は子供と孫に払わせることにして、払わせないように努力したという精神があれば良い。」


ワークシェアで雇用維持、経団連会長「一つの選択肢」
「雇用対策、ワークシェアリングも選択肢」経団連会長

1日4時間くらい働いて、手取り15万円くらいならすごい嬉しい。でも、ま、サービス残業・偽装管理職(残業カット)を前提としてる業界では、ワークシェアなんて論外なんだろうなあ、とも思う。


ネットカフェならぬ「ネットルーム」 「完全個室」一日1800円満室続く

やっぱりあるんだ。月54000円。


ウェッジウッドの破たん、欧州企業の先行きを暗示か
ウェッジウッド - Wikipedia

なんで破綻しちゃったの? 高級陶器とかって、不況でも一定の需要はありそうなんだけど。Wikipediaを見ると、1759年設立なんだね。歴史と伝統も飲み込んでしまう金融危機。


「振り込め」の次はネット闇経済 横行? カード・口座情報...巧妙売買

ネトゲを介したマネーロンダリングに言及していたので。現金→ゲーム内通貨→レアアイテム→現金という流れ。レアアイテムを介さなくても、現金→ゲーム内通貨→現金もあり得る。表だって言われないけど、日本でもネトゲでマネー洗浄とかあるんだろうなあ、と思う。


違い分かる?モカ輸入激減でコーヒー業界、悩みの味作り

ブレンディのドリップバッグのモカブレンドが好きだったけど、半年くらい見かけないと思ったら、そういうことだったのか。最近はもっぱらインスタントコーヒーなので、あんまり関係ない。


住宅用太陽光発電の規格統一 パネル・機器、官民で

記憶の片隅に。


太平洋に世界最大の海洋保護区を創設、ブッシュ大統領の置き土産


今冬一番の冷え込みで、川霧が現れた無加川

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1/7ニュース斜め読み - イスラエル ガザの学校を攻撃

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)