[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

1/8ニュース斜め読み - 2016年までアナログ視聴可

| コメント(0) | トラックバック(0)

ただしケーブルテレビのみ。

地デジ移行後3~5年、CATVはアナログ放送受信可能に

拙宅もケーブルテレビなので、これでしばらくはアナログ放送が見れる。とはいえ、そもそもテレビが無いんだけどね。


米財政赤字、過去最大の110兆円に 議会予算局見通し
U.S. National Debt Clock(アメリカの借金時計)

10兆ドルを超える借金からすれば、1兆ドルなんて、ねえwww

オバマ氏「財政再建は景気回復後」 赤字一時拡大は容認

まだまだ増やすよー!! 何度も言うけど、アメリカの借金は、いずれ世界の負担となる。


NY株、大幅反落 一時下げ幅190ドル超

12月の雇用統計って、今週末発表?


エジプトがガザ停戦案提示 緊急会合も盛り込む
ガザ空爆、毎日3時間停止 イスラエル発表
イスラエル、ガザ境界に「人道通路」設置を表明
イスラエル軍、爆撃を毎日3時間中断へ 開始時期不明

戦争で民間人を殺しておいて人道も何も無い。


ガザ攻撃、死者700人のうち220人は子ども

2枚目の写真。子供が死ななきゃいけない理由なんて何も無い。


ガザ侵攻:リアルタイムの現地情報サイトと、過熱する情報戦

イスラエル総領事館のTwitterアカウント。リミット上限までフォローしてるのがなんとも。


エチオピアで誘拐の医師、赤羽桂子さんの解放確認 所属団体
エチオピアで誘拐の医師・赤羽桂子さん「無事解放」の情報
エチオピアで誘拐の女性医師、解放情報

良かった。本当に良かった。長い間の拘束となり、心身の苦痛は如何ばかりかと。お見舞い申し上げる。イランでの事件と同じように、身代金が100万ドルとか言われて、きっと税金の無駄遣いとか批判されたりするんだろうけど、国境なき医師団としての活動やこれからの活動は、十分それだけの価値のある行動だと思う。犯罪組織は許せないけどね。地の果てまでも追い詰めて報いを受けさせてやれ。


ドイツに寒波襲来、各地で湖や川も凍結
ガス供給停止「長期化なら介入強化」 EU議長国首相が警告
【図解】露ガスの各国への供給状況

ヨーロッパを襲う大寒波。そして供給が止まるガス。迫るリミット(貯蔵ガスの枯渇)。

寒波と言えば、

教師たちが児童の本を燃やしてたき火、インド

うーん。


19歳女性が鳥インフルエンザで死亡 北京

なっ! 12月27日に感染したとしても、パンデミックが日本に飛び火しててもおかしくないタイムラグ。っていうか、なんで周辺の鳥を処分しないんだ? 甘く見るにも程がある。


携帯通話料値下げへ 総務省、接続料算定見直し

携帯で通話してないけど。一応。


タクシー、仕切り板設置を 警察庁、業界に対策要請
仕切り板や防犯訓練、タクシー強盗対策の徹底を...警察庁通達
強盗だ!表示板で「助けて」...タクシー業界が自衛策

「助けて」と言われたら、何をすれば良いんだろう? とりあえず110番通報? 通行人にガン見されてることに犯人に気が付いたら危ないだろうなあ、とは思うけど、確かに効果的な方法だと思う。

ところで、タクシーって、無線で「犯人がいる」とかいう内容を、それとわからないようなメッセージで連絡できたような気がするんだけど、違ったかな。本部からの一方通行だっけ? 強盗に襲われてる最中に、無線で応答はできないか。


出火時、母親「パチンコに」 千葉、子ども3人死亡

生後6ヶ月の赤ちゃんをほっぽり出してパチンコ。子供に罪はない。死ななきゃいけない理由なんて無い。


腕だけで立ち泳ぎ15時間...転覆漁船の船長、奇跡の救助

すごい。海の漢だね。


立山連「邦」× 切手に誤植で販売一時中止...地元郵便局

連邦のモビルスーツは(略


「派遣村」失業者に就職活動費、最高5万円貸し付け

身分証明なしで貸し付けとか、ちょっと俺も派遣村行ってくる。・・・っていう奴が今日くらいからあふれかえる予感。


日本人の遺伝情報、3年がかりで解読へ...産総研が計画

意外に、遺伝子って人種で違うもんなんだねー。政治的に正しくない発言かもしれないけど、科学的に正しい発言なので、あえて。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1/8ニュース斜め読み - 2016年までアナログ視聴可

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)