[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

1/26ニュース斜め読み - 空中発射式ロケット開発へ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

航空機からロケット打ち上げ、実用化研究に着手

キタコレ!!

スペースシップワンが採用したことで、一気に注目を浴びたロケットの空中発射。次世代のロケットは、きっと赤道付近からの空中発射が主流になると思うんだ。そんなわけで研究開始は実に喜ばしい。三重が開発するなら、MRJを使えばいいじゃん、と思ったけど、MRJは翼が下に付いてるんだね。

空中発射システムを本気で運用しようと思ったら、母機となる航空機も専用に設計しなきゃいけないと思うので、そういう意味で、専用MRJを作って欲しいなあと思ったり思わなかったり。ワクワクするね。


冷蔵庫空っぽ・所持金90円...大阪で元契約社員が孤独死

先々週のニュースの詳報。生きるということの意味を考えずにはいられない。

もしバブルが無く、過剰消費も無ければ、この社会は、実は労働力過剰なんじゃないか、という気もしてくる。2世紀に渡って人類が取り組んできた労働の機械化・自動化は、気が付かないだけで、すでに社会の基盤を置き換えてしまっているのではないか、という疑念。

プログラマが精神を病みやすい職業であるという問題、プログラマが年齢とともに能力が減衰する(と思われてる)職業の最たるものであるという問題、生活保護の支給要件の問題、さまざまな問題が見え隠れする。

不器用ながら真面目に働いてきた人が報われないというのは、実にやるせない。

「帰る電車賃ない...」と警官に寸借詐欺、ニセ紛失届の男逮捕

一方でこういう人もいる。警官相手に詐欺とは。


スリランカ軍、LTTE最後の拠点を制圧
【図解】スリランカ軍、最後のLTTE拠点制圧

住民が人質になってるって言うのが非常に心配。明石さんは今スリランカにいらっしゃるのか。


緑膿菌感染症で両手足切断のブラジル人モデルが死亡
ミス・ブラジルの最終選考に残ったモデル、敗血症で手足切断 (2009.1.23)

多く人が献血に協力したり、ブログで応援していたらしい。緑膿菌恐ろしい。


化学物質で遺伝子の一部置き換え、iPS細胞づくり加速へ

キター!! iPS細胞に必要な遺伝子のうち1つを化学物質で代用することに成功。遺伝子導入を減らせばそれだけガン化の懸念がなくなる。素晴らしい!!


発がん性物質、都公表の115倍 築地市場移転先
ベンゾピレン - Wikipedia

焼いた鶏肉の皮にも含まれてるらしい・・・ガクブル。ビタミンAはちゃんと摂るようにしよう。


駆除対象のアメリカナマズ、ご当地バーガーに...茨城・行方

あっさりして淡泊な味らしい。食べてみたい。


国産くず米が高騰 事故米ショック、海外産離れ進む

良かったじゃん、というか、国産米の需要って掘り起こせばあるんじゃん。


中高年は適度のアルコールで健康維持を 米研究

やれやれ、健康維持のためならしょうがないな。飲むか。昼だけど。


麻薬密売関与の男、300人の遺体損壊自供 メキシコ

メキシコ怖ええええええ!!


「森」完備の豪華船「熱帯の島」をデザイン、買い手募集

お金持ちの考えることはよくわからん。


髪が逆立つくらい楽しみ?!ドイツ国際エネルギー見本市


猫、育ての「親犬」に恩返し 熱心に子犬の世話 和歌山

和んだ(´・ω・`)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1/26ニュース斜め読み - 空中発射式ロケット開発へ!

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)