[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

1/27ニュース斜め読み - 中国の鳥インフル 依然拡大

| コメント(0) | トラックバック(0)

中国、鳥インフルで男性が重体 今年6人目
鳥インフルで男性死亡、今年5人目 中国

感染者は7人目、死者は5人目。高病原性鳥インフルエンザウイルスであって、家禽(ニワトリやアヒルなど)にも大きな被害が出ているハズなのだが、少なくとも日本語で報道されている記事はない。

最近、スーパーで外国産の鶏肉をよく見かけるようになったので、気になって調べたところ、鳥インフルエンザウイルスは冷凍しても死なないようだ。2003年5月に冷凍して、2005年7月に検出された例もある。もちろん加熱すれば安全なのだが、手に傷などがあると調理中に感染するかもしれない。

とはいえ、今のところ、中国も含め鳥インフルエンザが発生した国からの家禽類の輸入は停止しているようだ。

家きん肉等の輸入を一時停止している国・地域 - 動物検疫所

家禽肉は動物検疫所の管轄なのか。知らずにあちこち探し回ってしまった。


雪印、日本ミルクと統合交渉 「牛乳」再び取り込み規模拡大

もうみんな忘れちゃってるしね。8年経ったのか。


崩れた地下密輸トンネル、早くも復旧作業 ガザ南端

写真を撮って大丈夫なのかと心配になる。


オバマ大統領、環境政策を転換 厳しい排ガス規制認可へ


スポーツタイプの電気自動車 世界初披露へ 三菱自
三菱、ジュネーブショーにコンセプトカー「i MiEV SPORT AIR」を出展


橋下知事就任1年、支持率82%でノック氏上回る
橋下知事「2年目は組織強化」 外部登用50人の意向

82%は凄いなあ。本当に。


盗聴器...無人探査システムを開発 ネット利用で室内の電波分析

調べたい人の家に宅急便で探知機を配送して、収集したデータを検診センターに送って調査する方式。なるほど。12600円。


「直下型地震」直前速報へ、地下に地震計...5年以内に実用化

いいねいいね。その調子で、次は海底に地震計を仕込んで、海上のブイから送信する方式についても是非。


目指せ「鍛える宇宙服」南極で装置実験へ...久留米大教授ら

昔買ったので。何て言ったっけ? → アブトロニック

ジェルが無くなって、買うのもアレなので、そのまま使うのを止めた気がする。


ミス日本:グランプリは「マクロスFが好き」 アニメファンの17歳素顔
<写真一覧> ミス日本:グランプリに高校2年、宮田さん

なんでキラッ☆してる写真が無いのかと小一時間。


中古ブラウン管テレビ"出国"ラッシュ

昔使ってた三菱のブラウン管テレビは、今もどこかで使われているんだろうか・・・


とんだ買い物、中古プレーヤーから軍事機密ファイル

とりあえずスパイは中古ハードディスクを買い漁ると良いかもね。というか、リサイクルパーツショップを・・・おや、こんな時間に誰か来たようだ。

廃棄されたハズのPCのハードディスクから情報が漏洩するのはよくあることなので、手放すときには、ハードディスク破断や消去ソフトの使用を行うべし。Windows 2000 (SP3以降) / XP Professional では、Windowsに付属の cipher.exe を使っても良い。

@IT:Windows TIPS -- Tips:ディスクの内容を完全に消去する
パソコンの廃棄・譲渡時におけるハードディスク上のデータ消去に関するガイドライン - JEITA


「院内感染の犯人」を特定した画像

手を洗おー!


先進国男性の20%以上にアルコール依存のリスク、米大研究

依存する自信があるので、自重している。


戦争の悲しい思い出?死亡したお年寄り宅で手投げ弾発見

見つけて良かった!!


不況でも売れるフィッシュ・アンド・チップス 英国

お腹が空いてると美味しそうに見える不思議。美味しいところのは美味しいんだろうけど。Anstruther Fish Barで食べてみたい。


ギネス認定の巨大なチーズケーキ、重さは2トン!

チーズケーキ食べたくなった。


ツバル:温暖化により海面上昇、赤道直下の島の危機とゴミ問題


「神様の祝福だわ」 インドネシアで金環食

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1/27ニュース斜め読み - 中国の鳥インフル 依然拡大

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)