[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

2/2ニュース斜め読み - 浅間山が噴火 2kmの噴煙上る

| コメント(0) | トラックバック(0)

メインマシンの、仕事用のデータを格納してるハードディスクが、息も絶え絶えな状況に陥って、バックアップ・リストア作業中。orz


浅間山が小規模噴火、噴煙2000メートル
浅間山噴火、噴煙300メートル 4キロ内で噴石

昨日(2/1)の13:00に噴火警戒レベル3が発表され、入山規制が行われた矢先。噴煙は南東方向に流れ、噴石は周囲4kmに落ちているとのこと。

ライブカメラが捉えた噴火の様子(動画)。2時すぎに溶岩が飛び散っている様子が撮影されている。

今日の浅間山アニメ 2009年2月1日(日) - まえちゃんねっと2

噴火の写真は、国土交通省利根川水系砂防事務所のページにもある。

緊急情報 - 国土交通省 利根川水系砂防事務所

ライブカメラを見る限り、5:30現在は落ち着いている模様。


「失業は社会的時限爆弾」、ITUC委員長がダボス会議で

良いこと言ってる人がいる。でも、発言態度のせいで、ヒステリックで無礼な人扱いされて、「失業者の増加が社会の危機的な破綻の呼び水になる」という真っ当な主張も極論扱いされてて残念。


米SEC、25年ぶり原油埋蔵量評価を変更 オイルサンドも加算


集めた15億「運用失敗で残金200万」逃避行の主婦釈明

あー。


しょうゆなどサイズ小さめに 適量・割安で販売増狙う

ついつい、1Lあたりの値段を計算してしまう。一人暮らしだと、たいてい、1L使い切る前に醤油の風味が変わってしまって(´・ω・`)ショボーン


抗うつ剤、効果に3割の差 日英伊研究、薬を順位付け

最近、セントジョーンズワートが効きにくくなってきていて(´・ω・`)ショボーン


グーグルに一時不具合、サイトにアクセスできず 人為ミスが原因

数年前は、結構頻繁にメンテナンスしてた気がする。いつの間にか、Googleは落ちないもの、みたいなイメージが定着しちゃって、こんなニュースになっちゃったり。広告媒体としては、落ちないってイメージが大事なのかな。


「政府紙幣」発行 自民・菅氏「非常に興味」

なにそれ? いつの間にそんな議論が出てきてるの? 愚かな行為だと思う。


ソマリア沖海賊対策、護衛艦「さざなみ」など2隻派遣へ


救助中に滑落、さらにソリごと滑落...遭難男性が再び不明
雪庇 - Wikipedia

雪山での救助って、本当に大変なんだね。遭難した男性と、関係者の無事を祈る。


グラクソ日本法人、インフル薬緊急輸入 「タミフル耐性」流行で

今回は違うと思うというか、耐性ウイルスが蔓延した原因は、ニワトリにタミフルを与えてるどこぞの国と、「とりあえずタミフル」的にタミフルを使いまくってた日本とかの国のせいなんだろうけど、わざとライバル会社の製品に耐性のあるウイルスを作ってばらまいてたら嫌だなあ、と思った。


出生異常の増加、環境汚染が強力に影響 中国各紙

どこぞの国。


旧東ドイツ時代のアパート1室、そのまま発見 たばこや食料も

YouTubeに上がってる「ヨーロッパピクニック」の動画が実に面白かった。ベルリンの壁崩壊当時、僕はまだ小学生で、壁が崩壊することの意味を完全に理解してたわけじゃなかったけど、世界が変わってるという印象だけは強く受けた記憶がある。そういう意味で、僕の世界認識は、ベルリンの壁崩壊以後の世界が主であって、崩壊前の世界についての資料というのは、実に興味深いのである。


ロシア正教 新総主教が就任、4千人祝福
ロシア正教会トップの即位式

ロシアの俺らが、ロシア正教のWeb投票で、日本ハリストス正教会のダニイル主代郁夫府主教に組織票を投じていた件。無事、予定通りの人が選ばれた模様。2chにも投票依頼が来てたり、ロシアの俺らは相当頑張って遊んでたみたいw


一瞬の輝き、自然の造形 ダイヤモンド富士
吸い込まれる太陽... 輝く「ダイヤモンド富士」
摩天楼に輝く「ダイヤモンド富士」

ふつくしい。

関係ないけど、ダイヤモンド富士とエドモンド本田(ry

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2/2ニュース斜め読み - 浅間山が噴火 2kmの噴煙上る

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)