米国債を買っているのは、米ドルの覇権を失墜させたくない中国側の都合だったと思うんだけど、さすがにムリが出てきたといったところか。
関係改善以外の選択肢が無い。
ノーコメントでw
◆中国、出稼ぎ農民の失業2000万人に 帰省先での就業支援急ぐ
◆中国、出稼ぎ労働者2000万人が無職状態
ケタが違う。すぐに暴動にはならないかもしれないけど、混乱は起きてないのかなあ。
◆中国、旧正月の小売売上高13.8%増 増加率は2.2ポイント低下
たしかに。思ったよりも低くない。台湾の消費券もそうだけど、伝統というのは強いね。
> 中国のある医療当局者は「患者側が医療費の負担を心配して症状が重くなるまで受診しないことや、高額な検査を受けたがらないことが多く、感染確認が遅れることはあり得る」と認める。
そっか、病院に行かない人も多いのか。うわー。初期の封じ込めができないってことか。どうしようもないじゃん。ぐへぇ。
◆中国でヒトクローン胚作成=医療への応用目的-山東省研究チーム
◆中国でヒトクローン胚成功 パーキンソン患者の細胞で
中国での倫理問題はどうなってるのかな? 宗教的制約が少ない日本と同じようなアドバンテージなのかな。
靴を投げるのが世界的なブームにw
> 妨害の後、温首相はこの男を非難し、聴衆から拍手を受けた。拍手をした聴衆のほとんどは、中国人留学生とみられる。
相変わらずサクラ付きの講演なのかー。逆効果(権威が落ちる)だと思うんだけどねー。
◆黄砂の飛来状況ネットで公開 環境省、2日から
■黄砂~環境省黄砂飛来情報
黄砂とともに飛来するあれやこれやの方が心配なので、外出するときはチェックしていきたい。
-- 以下、その他のニュース
気象庁から出ていた降灰予想がだいたい当たってたんだけど、あんまり報道されてなかったせいでちょっとした混乱になったみたい。
浅間山と関連はないと思うけど、一応。
電機大手の見通しまとめ。
◆ネット経由、不況下で拡大 モノもカネも、お得感求めて
◆ネット銀行、08年末の預金残高40%増
一方で。
◆雑誌販売、最悪の4.5%減 08年、読者離れ響く
■マスメディアの広告モデルが生き延びる道
> 「今回の広告不況で、私たち雑誌編集者が一番反省していることは、いかに最近の誌面が広告を取るための誌面になっていて、読者が欲しがっているものの誌面から離れていったかと言うことです。いつの間にか読者が離れていることにも気付かず、なんとか好景気だったので広告でつじつまを合わせていたところ、一気に広告出稿が止まって採算割れになり、しかも読者離れも加速してしまった。そのような広告不況の中でも、一部の雑誌は好調を保っており、それらの雑誌は明確なターゲットに向けて、ネットでは代替できないような強いコンテンツ、強いメッセージ性がある誌面を作っています。私たちも今一度、ていねいなコンテンツ作りに注力していきたいと思います」
非常に基本的で根本的だが、核心を如実に表しているので全文を引用させていただいた。正にその通りである。
鶏卵に耐性菌が付いているかいないかが気になる。塩素に耐性のある菌はさすがに無いのかな。鶏卵の殺菌って次亜塩素酸ナトリウムだよね? → たぶんあってる。っていうかTKGはWikipediaに掲載するほど一般的なのか?www
素直に、フォーを密輸して売るだけでいいんじゃ? とか思った。
投票時間が延長されたせいで、もしかしたら、朝8時半に入手した投票用紙を、夜8時までに偽造できるようになるかもしれない、とか思った。電子化してくれれば、票の操作も簡・・・(ぐむむむむむ
うーん、なんとかならないかなあ。特定周波数の電波、とか考えたけど、誤作動しそうだし。むぅ。
あー、はいはい、お腹すいたんでちゅねー。もうちょっと待ってくだちゃいねー。
もちろん、国民の飢餓は冗談で済ませられる問題ではない。無能な為政者の罪は重い。
海賊対策用の音響装置が、まさに海賊(笑)に効果を上げてる。いいぞもっとやれ!
◆18年ぶりの大雪でロンドン混乱、一部空港は封鎖
◆欧州西部で約20年ぶりの豪雪
大混乱が起きているのに不謹慎ではあると思うが、それでも、雪が積もった街並みというのは、非常に趣があって美しい。
■【初音ミク】Nebula【VOCALOID3DPV】 ‐ ニコニコ動画(ββ)
Tripshotsさんの最新作「Nebula」。美しい。
■フレッシュプリキュア! ED You make me happy! HD - YouTube
3Dといえば、一昨日始まったプリキュアの新シーズンのエンディングがすごい。モーションキャプチャの解像度が半端無い。従来のモーションキャプチャーの解像度では「ノイズ」として切り捨てられてた細かい動きが、キレイに取り込まれてて「すっごい人間くさいよ!」感を醸し出してる。モーションキャプチャのHD化と言えるかもしれない。ここまで細かい動きを再現すると、ほんの些細な「動きの崩れ」でも汚く見えてしまうものだけど、それを感じさせない踊り手さんは驚異的。
もちろん、カメラワークや、細かい手の表情、顔の表情など、見るべき点は多い。すごい。すさまじい。
コメントする
コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。