[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

2/4ニュース斜め読み - 困窮した元派遣による犯罪

| コメント(0) | トラックバック(0)

所持金5円でネットカフェ9時間、無銭飲食男を逮捕...茨城
路上生活の元派遣、寝る場所・食事ほしいと包丁持ち"自首"

こういうニュースがだんだんと増えていくのだろうか。住処を失って何が一番問題かというと、情報から隔絶されることだと思う。情報にアクセスさえ出来れば、(意志も必要だけど)、普通の生活を送れる機会を得られるかもしれない。そのためのハロワではあるんだけど、住所が不定だとハロワでも職を得られるかどうか。援助団体に助けを請うのも、情報にアクセス出来なければいけない。

自治体が仕事や住居を提供しているが希望者が集まらない、というニュースが、連日のように報道されているけれども、そういった情報は、本当に必要としている人のところに届いているのだろうか?

> 12月末からJR小倉駅周辺で路上生活を始めた。強盗で金を得ようと考えたが、決心がつかないまま、110番したという。

強盗する決心が付かなくて本当に良かった。


「生活の足しになれば」生活保護受けながら覚せい剤密売

手っ取り早くお金を得るために、犯罪加害者側に回る人も、当然増えてくるんだろうね。


仏で鳥インフル、鶏肉・フォアグラなど輸入停止 農水省

フランス産フォアグラが輸入停止www 結婚式の披露宴とか、そういう席に呼ばれない限り食べないから関係ないwww

ついでなので、フォアグラの味を思い出して脳内で再現中・・・。冷静に考えると、あれって、比較的容易に「もどき」が作れそうな気がするんだけど、どうなんだろう? 基本的に肥えたレバーだよね?

関係ないけど、あん肝が食べたい。実家を離れてから、ほんと食べてないなあ。


新型インフル関空"上陸"→近畿圏956万人感染の予測

> 企業の2割が電車通勤を控えたり在宅勤務に切り替えたりすれば、(感染率は)20%まで抑えられるという。

在宅勤務バンザイ。とはいえ、インフルエンザが流行して急に在宅勤務に切り替えようと言っても、無理な話だよね。業務的な意味でも、セキュリティ的な意味でも。致死率の高い新型インフルエンザが流行したら、思い切って2週間くらい業務停止するくらいの方がいいと思うんだ。そりゃ大きな痛手だけれども、社員が死ぬよりは絶対にそっちの方が良いハズ。

日頃から在宅勤務を拡大しておくのが一番。


カイバル峠の橋爆破、アフガン駐留軍への物資補給ストップ

補給路が断たれた。危機的な状況。パキスタン上空は飛べないのかな。


海自艦「さざなみ」など2隻派遣 海賊対策で海幕長

たかなみ型護衛艦4番艦「さざなみ」、およびむらさめ型護衛艦6番艦「さみだれ」。ともにインド洋に派遣されていた護衛艦。


ロシア、北方領土問題で早くも牽制

おそロシア。


ロヒンギャ族、都内で抗議集会 難民認定求める

ミャンマーのイスラム系少数民族。


グーグル「詰め甘かった」...ストリートビュー、事前通知へ


1万円札片2600枚→価値は数万円? 発見者に返還


谷人事院総裁「ミスター渡り」の異名 メディア操作し組織防衛


「体臭消える」エキスに根拠なし DHCなどに排除命令

足の臭い対策、口臭対策には、酢と塩が良い。風呂から上がるときに、酢と塩を混ぜたもの(だいたいそれぞれ大さじ1くらい)を足にすり込むようにして洗うと、2週間くらいで足の臭いがしなくなる。同じように、酢と塩で口をゆすぐと、3時間くらいは口臭が消える(けど、歯も溶ける気がするw)。あと、にんにくを食べた後では、何をやっても無駄な気もするw


スーパーボウル、息をのむ終了間際にポルノ映像流れる

残り時間3分というところで、カージナルスが奇跡の逆転タッチダウンを決め、会場も視聴者もイ゛ェアアアア!と大盛り上がり・・・の瞬間に映像が切り替わって、男優がズボンを脱いで「ゾウさんだぞう」的な映像が流れた。YouTubeにその時の動画がアップロードされていたけど、さすが消されてしまったw

ジャネット・ジャクソンの事件って、もう5年前なんだね。


店長は17歳、中学生が接客 ガールズバー経営者を逮捕

けしからんな。実にけしからん。


メイドさんいる?アキバ献血ルーム支える男性リピーター

メイドさんいないのかよ!!(知ってたけど) せめてナースさん(ry


ズボンの中からハト2羽で逮捕、空港の身体検査で オーストラリア

写真www


大麻草の観察日誌=栽培容疑で6人逮捕

非常にアカデミックな感じが漂う観察日誌であって、実に才能の無駄遣いであるw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2/4ニュース斜め読み - 困窮した元派遣による犯罪

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)