[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

2/5ニュース斜め読み - 芸能人ブログ炎上で一斉摘発

| コメント(1) | トラックバック(0)

芸能人ブログを集中攻撃、「炎上」させる...18人立件へ

根拠のない噂話が元で炎上したらしい。芸能人ブログが炎上するのは、なんというか日常茶飯事になっていて感覚が麻痺しているんだけど、匿名での発言に思えても、IPアドレスから身元が特定されるので、そうじゃないということを忘れてはならない。っていうのも、だいぶ飽きてきたね。リテラシーは下がる一方。

で、誰のブログ?


米、公的支援受ける金融機関経営者の報酬を制限 4500万円に

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)


正社員の離職が6000人に、3月までの半年で 厚労省見通し


大麻の栽培紹介雑誌、東京都の「有害」指導後にまた発行

メガストアでおなじみのコアマガジン社の「HIGH g BURST」という雑誌。なんつう雑誌を出してるんだwww

前橋の民家で大麻数百鉢を栽培、火事で発覚

人気音楽グループリーダー逮捕=事務所でコカイン所持

若麒麟繋がりで「練マザファッカー」のリーダー「D.O」逮捕。・・・ごめん、誰?


アマゾン、ゲームのダウンロードサービス開始
Amazon.com: Game Downloads: Video Games

いまいち、こう、ティンと来ないのは、きっと、日本にはVectorがあるからだよね。


ローマ法王への非難高まる、ホロコースト否定司教の破門解除で

比較的、客観視できる日本にいて良かった。イスラエルのガザ侵攻を非難する動きと、マスコミに圧力をかけて反ユダヤ的な言動を厳しく非難する動きが、渦のように欧米を駆け巡っている。破門された司教にしても、ホロコーストを全面否定したわけじゃなくて、「虐殺された人数が600万人というのは言い過ぎ。30万人くらいだと思われる」って言ったのに、いつの間にか、ホロコーストを否定したことになってる。


カトリック信者の母子にキス、神父が強制わいせつ容疑
教会で司祭が母娘にセクハラ

ほほにキスするくらいならいいんじゃないかと思ったら、どうも本気キスだったらしい。しかも教会で働いている母娘に対して。パワハラじゃん。


18世紀に沈没の英軍艦発見、米国の財宝ハンター 所有権論争

金塊4トンかあ。現場海域付近は、今、自称調査船で溢れかえってたりするのかな。


「怪しい口座」 行員受け付けず、振り込め詐欺阻止


定額給付金、市に寄付して...その方法、川崎市が全世帯に郵送へ

その後、川崎市を名乗る郵便が届いて、「寄付方法が変更されました。この口座に振り込んでください」とか書いてあるわけですね、わかります。


「玉露」で渋~い論争、栽培方法で基準統一せず

三重県産の玉露は玉露にあらず、とか言われちゃうわけですね、わかります。

そういうことをするとブランドイメージに傷が付けて、結局は自分の利益にもならないからやめるべきなのに。


卵の雌雄がわかる機械つくるぞ ねじれがヒントなんだ

すばらしい。

昔、まだデジカメが1メガピクセルとか言ってた時代に、写真屋さんが、銀塩カメラは何画素くらいのデジカメで代用されるのかという話をしてて、その時は600万画素くらいですかねーという結論になったのを思い出した。

一昨日のモーションキャプチャのHD化の話もそうだけど、受光素子の小型化は、次の何かのブレイクスルーを引き起こせるところまで来ていると思う。未来は明るい。


トラが見せた秘技

カワユス・・・。萌え死ぬ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2/5ニュース斜め読み - 芸能人ブログ炎上で一斉摘発

コメント(1)

■芸能人ブログを集中攻撃、「炎上」させる…18人立件へ-情報発信の責任
こんにちは。ブログ炎上事件、今まで立件などされませんでしたが、今度は立件ですね。厳しい司法判断がでることを期待しています。しかし、これらの事件を起こす人たち、頭悪いですね。書き込みをすると、IPアドレスなどがログに残るので、そこから時間をかけて手繰っていけば、どこの誰だか判ってしまうのに。メールなんかも同じですよね、消去したとしても、ダンプファイルが残っているのでほとんどが復元できます。近いところでは、大分県の教育委員会の不正がありましたが、当人たちは、パソコンからすべて関係情報を消したつもりになっていたようですが、そのほとんどが復元されたはずです。だから、誰が本当は不合格なのか特定できたのです。こんなこと知らないで、気軽にやっていたんでしょうね。私なら怖くてとてもできません。頭が悪いだけでなく、さもしいです。こういう人は、完全に精神が病んでいると思います。きっと、同じことを繰り返し続けます。だから、サイトやマスコミなどで、これらの人の顔写真と、略歴などはっきり公表すべきだと思います。詳細は是非私のブログをご覧になってください。

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)