[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

2/10ニュース斜め読み - 豪州山火事延焼 死者160人

| コメント(0) | トラックバック(0)

オーストラリアの山火事は史上最悪の事態に。依然として延焼。

豪州の山火事死者160人超す 自宅や車内の犠牲多数
オーストラリアの山火事、死者166人に 新たな出火の懸念高まる
オーストラリア山火事、延焼続く...犠牲者最悪の126人に

オーストラリア全土で発生しているのか!! 一部は放火が疑われているけど、狙ってやったのだとしたらテロだよね。強風で火の回りが早いために、犠牲者も出やすいし、消防の対応も後手に回ってしまうという最悪の状況。むむむ・・・


北京のシンボル全焼 大きな花火「上層階に飛び火」
北京・中国中央TV、高層ビル炎上 消防8人連絡とれず
中国国営テレビ付属ビルが全焼 春節の花火が引火か

北京のシンボルタワーで火災。元宵節(旧正月15日)を祝う花火が、ビルの上層階に飛び火、一気に下層階へ燃え広がったことになっている。そんなバナナ。

> 8月の北京五輪開幕中に一時開業後、現在休業しているが、出火当時、ホテル内から明かりが目撃されている

日経がさらりととんでもないことを言っちゃってるよ!! なお、中国国営の報道機関では、今のところ出火原因について報道していない。9.11も表向きは火勢でビルが倒壊したことになってるから、放火テロなんて手口が広まってるのかもしれないね。


中国干ばつ対策、砲弾数千発で人工降雨作戦

5ミリの降雨が確認されたらしい。


1月の企業倒産、15.8%増 緊急保証制度の効果薄く

緊急保証制度の効果が薄いのか、実はものすごい効果を上げてるけど、それ以上の勢いで倒産してるのか。関係ないけど、「会社が倒産したわけだが・・・」という増田を読んで、どこの会社だろうとちょっと調べてみたり。


内閣支持、最低の14% 朝日新聞2月世論調査

すごいなあ。景気の急激な冷え込みという追い風もあるけど、マスコミの世論誘導の成果が如実に表れてきたよ。もちろん、この世論調査も含めて。


G7財務相が電話で緊急協議 金融健全化へ迅速な行動を確認
EU、金融危機対応で2月末に緊急首脳会議


深まる世界同時不況、台頭する経済ナショナリズム

うむ。


新型インフル対策、パナソニックが海外駐在家族に帰国指示

こんな状況で新型インフルエンザがパンデミックを起こしたら、とか考えると恐ろしい。


新日石やトヨタなど6社、非食料のバイオ燃料を共同開発

1リットル40円か!! すごいな!! 補助金なしでそのレベルを達成できるように頑張っていただきたい。


男性にかみつく・体当たり...大暴れイノシシを警官が射殺


YouTubeキラーの動画サイト『Blinkx』:顔や音声検索のほか、「番組」も

興味深い。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2/10ニュース斜め読み - 豪州山火事延焼 死者160人

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)