[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

2/11ニュース斜め読み - 米 不良資産処理に1兆ドル

| コメント(0) | トラックバック(0)

1兆ドル(90兆円)の資金を投じて、不良債権処理を一気に行う方針。

米金融安定化策、官民で不良資産買い取り 投資ファンド設立
米が金融安定追加策、不良資産買い取り最大90兆円

日本の失われた10年は不良債権処理を迅速に行わなかったからだ」とオバマ大統領は言ってたけど、本当に一気に片を付けるつもりらしい。

NY株が一時400ドル超安、8000ドル割り込む

が、力不足と認識されているらしいw 1兆ドルで力不足か。そんなに悪化してるのか。ダウ平均は5時半現在400ドル安の7850ドルくらい


米GM、全世界で事務系職員1万人を削減へ 給与カットも


オーストラリアの山火事、死者数は181人に 今後も増加の懸念高まる
「一晩ですべて失った」 豪の山火事、市の連絡遅れも

防災無線も、遠いと何を言ってるのかわからないよね。電話線か何かを使って、地域の全世帯に一気に情報を送る仕組みがあればいいんだけど・・・。


恒例の山焼きでパニック、がけから転落の4人が死亡 韓国

なんでこの人たちは山焼きをこんなに近くで見てるんだ?


北京の高層ビル火災、当局がCCTVによる違法花火が原因と断定
中国がサイトの報道規制 CCTV付属ビル火災


「国民は4分社化を知らなかった」 麻生首相また火種

実際、知らなかったと思う。


振り込め被害が過去最小、還付金詐欺や「おれおれ」激減
振り込め詐欺:息子装った電話に母が機転、逮捕 東京

着々と振り込め詐欺対策が功を奏しているようで素晴らしい。

振り込め詐欺用の10万人名簿押収、道警がグループ逮捕へ

その名簿がどこから流れたのか、っていうのはわからないのかなあ。


基礎年金番号なく、特別便送付できず...314万件

( ゚д゚)


国連、ガザに援助物資搬入を再開...ハマス「横取り」返還で

ほんの少しだけハマスを見直した。


ソマリア派遣予定の海自護衛艦2隻、訓練に出港

ソマリア沖での活動開始は3月末の予定。意外に近海で訓練するんだね。


広東から漂着? 鳥インフル感染の死骸、香港に続々

鳥インフルによる家禽の死亡が報道されるのは今冬では2回目という珍しさ。香港だから報道されるという面が強いのか。ふむ。

追跡ルポ「北京鳥インフルエンザ死亡事件」 ( TentativeName. 経由 )

鳥インフルで娘を失って、10万元(約132万円)の治療費だけが借金として残った家族の話と、当局の対応についてのレポート。

> 市内のすべての養禽場を対象に周密な調査を行ったが、鳥の健康状態は良好だった。
>  今回の感染源と見られるアヒルは・・・(略)・・・天津市の薊県から運ばれて来たという。・・・(略)・・・現地の家禽市場を調査した。しかし結果は正常で、鳥インフルエンザの感染は認められなかった。

これが事実だとすると、鳥インフルエンザに対する認識を改める必要があるかもしれない。高病原性鳥インフルエンザ流行の兆しとして、家禽の大量死を想定しているが、家禽の大量死が起こらなくても感染が拡大しているかもしれないということである。もしかすると、特定の条件の個体のみ発症・死亡するようなウイルスに変異しているのかもしれない。


今年はタミフルが効かない!リレンザ緊急輸入200万人分


米、電子書籍が急成長 アマゾンが新端末
米Amazon、薄くなった電子ブックリーダー「Kindle 2」発表

ScanSnapしたラノベとかをW-ZERO3で読んでたりするんだけど、長時間持つにはちょっと重いのと、電池の持ちがラノベ2冊分だったりするので、薄くて軽くて電池の持ちがよいというのは非常に魅力的。

Kindle 2: Amazon's New Wireless Reading Device - Amazon.com

> Content Formats Supported: Kindle (AZW), TXT, Audible (formats 4, Audible Enhanced (AAX)), MP3, unprotected MOBI, PRC natively; PDF, HTML, DOC, JPEG, GIF, PNG, BMP through conversion.

ふむ。


「指点字」研究費2億超詐取か...人件費水増し、独立法人から

何もしないで2億円かwww


「戦後最悪の不況」の見方強まる GDP民間予測

GDPの前期比増減率をグラフ化すると見にくいなあ。GDP予測そのものをグラフ化すると、しばらくマイナスが続いちゃうから、控えたのかなあ。


テレビ見ながら「インターネット」 成人の7割 「ご飯」派は2位

ふーむ。新しい視聴スタイルを考えるのに興味深い調査。


米Dell、250ドルを切るネットブック『Mini 9n』を発売

メモリを増設するスロットがあれば全く問題ない。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2/11ニュース斜め読み - 米 不良資産処理に1兆ドル

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)