[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

2/16ニュース斜め読み - 中川財務相に何が起きた?

| コメント(0) | トラックバック(0)

G7終了後の記者会見で、始終眠たそうな中川財務相。酒好きとして知られるだけに、泥酔ではないかという説を唱える人や、小渕元首相を連想する人もいる。

中川財務・金融相、口調はっきりせず眠そうな場面も
眠気こらえて? 中川財務相、かみ合わない記者会見
中川氏は目の前のコップではなく、白川総裁の前のコップに手を伸ばした

ただの眠気であれば良いのだが。記者会見も重要な仕事であると言えばその通りではある。

-- 追記 (2/16 11:00)

風邪薬による眠気、との釈明。

「風邪薬効き過ぎた。酒飲んでない」中川大臣が釈明


小渕少子化担当相が第2子を妊娠

おめでたい。少子化対策は視点がずれているようなので頑張っていただきたく。


護衛艦2隻がセットで護送、4日に1度で護送漏れも ソマリア海賊対策

商船側もまとまって護送されればいいのに、というわけにはいかないのかな。


イラク支援空自・撤収業務隊が帰国...全活動終える

戦死者0名での終了。期間中の死者は35名。命を賭して活動に当たった自衛隊の方々に敬意を表する。お疲れ様でした。

ブッシュが余計なことしなきゃ、ね・・・。あと、自殺者16名というのは心に留めておきたい。


横須賀港で米駆逐艦とプレジャーボート接触 負傷者なし

港内ではなく、港外での接触。けが人がでなくて良かった。


村上春樹さん、エルサレム賞スピーチでガザ侵攻を批判

絶妙のバランス。


ガザ停戦1カ月、復興阻む封鎖 物資・医療品底つく


景気対策法案にバイ・アメリカン新条項、制服など米国製限定

ふうむ。警察の制服を外国に発注するのは、安全保障上の観点から、どうなんだろうとは思う。


不在地主農地:20万ヘクタールに 農地法見直す方針

仮登記してあったりするとなおさら。


中国人漫画家、日本で連載 角川書店、アジア開拓狙う

まずは読んでみないことには。


兄妹重傷・強制結婚式・乱入...インド恐怖のバレンタイン

なんという血のバレンタイン。道徳や宗教は強要するものではないのにね。


鯨肉窃盗:弁護側、無罪を主張--公判前整理手続き

> 「鯨肉を持ち出して横領の実態を告発した行為は、ジャーナリストに保障されている『表現の自由』と同等のもの」

俺もジャーナリスト(自称)になる!! 表現の自由しちゃう!! 悪いことしても大丈夫、だって表現の自由だもんね!!


ダース・ベイダー、静岡に降臨...映画キャラで商店街にぎやか

一人だけ偽物がいたのでw


一足お先に春気分...静岡・河津町でカワヅザクラ見頃

菜の花ってこんなに早く咲くの!?


カナリア諸島テネリフェ島のカーニバル

エメラルドグリーン+アップルグリーンが印象的だったので。4枚目の写真に心奪われたわけではない。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2/16ニュース斜め読み - 中川財務相に何が起きた?

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)