[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

2/15ニュース斜め読み - 振り込め被害金2億円未返還

| コメント(0) | トラックバック(0)

振り込め被害金2億円、国庫へ 返還制度あるが申請なく

周知がなされてない、警察も教えてくれない、被害者救済団体もない(被害者救済を騙る詐欺はある)、基本的にネットでしか見れない、「もう関わりたくない」、戻ってこないと思っている、などなど、返還への障害は大きそう。詐欺被害者の手元に少しでも返還されるようになって欲しい。

京都家裁の書記官が、判決文を偽装して返還金をだまし取った事件があったけど、発覚が遅れたのは、やっぱり、この振り込め詐欺救済法に基づく申請が少なかったからだよね。


100か所以上で2月の最高気温更新、7月並みも

昨日は本当に暑かった。うっかり春スイッチが入ってしまって、夜まで落ち着かなかった。

こんなに暑いと、こんなことにもなる。

氷上ワカサギ釣りの男性2人不明、転落?湖の氷割れる

むう。去年の2月15日に母畑湖で氷上ワカサギ釣りをしたブログもあるが、氷が薄くて苦労したという記述になっている。また、今月上旬に母畑湖に行き、氷が溶けているので竿釣りしたというブログもある。


アフガンへの物資ルートは? MD挟み米ロ駆け引き

アフガン情勢のおさらい。さらりとイランルートを書いてあるところが何気に凄い。


主翼に多量の氷、事故直前に操縦士が懸念 米旅客機墜落

ううむ。地上で聞こえたという「ジジジジジ・・・」という音は、機体が振動した音だったのかな。


米が沖縄に偵察機緊急配備、北朝鮮のミサイルを警戒

RC-135。いよいよか。


法大生8人、大麻吸引で無期停学...逮捕された5人の友人


30数年「長女」だった長男、婚姻届で誤記わかる

こんなとこがあるんだね。


大阪の「女性トレーダー」、マルチ的な方法で勧誘か

あー。


パソコンウイルス対策 新手口の被害急増

メール → URLをクリック → ウイルス発見(嘘)今すぐ買え、という流れ。


TV・パソコン・ビデオ...電源コード不要に 15年実用化へ官民

ふむ。


クルム伊達、タイ・パタヤでリラックス

鍛えられた肉体×下乳。美しい。神々しすらある。


ディープキスは性的興奮を誘引、脳活性化の効果も 米研究発表

よりによってその写真www 記者の心意気を感じずにはいられない。


シーズン到来!世界の代表的なカーニバルをご紹介

リオのカーニバル期待age

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2/15ニュース斜め読み - 振り込め被害金2億円未返還

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)