[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

2/14ニュース斜め読み - UNIX TIME = 1234567890 おめでとう!

| コメント(0) | トラックバック(0)

国籍法悪用で中国人逮捕。昨年の国籍法改正で懸念されていた事態が発生。

不正認知で子供に日本国籍、中国人逮捕...服役男性の名前悪用

服役中じゃなかったら、発覚しなかったのかなあ? ブローカーが活動してるくらいなんだから、他にも不正に日本国籍を取得しようというケースがあっても不思議じゃないよね。DNA検査を義務付ければいいのに。


ドーン、家の裏に火柱 住宅地巻き込む 米旅客機墜落
NYのコンチネンタル機墜落、死者は50人に
【図解】コンチネンタル航空機の墜落炎上事故、現場の位置

> 上空を飛んでいる旅客機が「ジジジジジ」というような音を立てているのに気付いた。

何の音だろう?


関東で春一番、昨年より10日早く...中国・四国・九州も

風が強いけど、めちゃめちゃ暖かい。7時で17℃

春かぁ。はやいなあ。


上場企業、経常利益6割減 過去最悪の減益幅
54社、2ケタ増で最高益 上場企業の業績見通し


「管理職は自社製品10万円購入を」 パナソニック通達

ふうむ。パナソニックが、ねえ。


派遣切り 手元に100円 雇用「失政」の犠牲者

情報にアクセスできる環境があるだけ恵まれてるよね。就職安定資金融資は、失業などで住む家を失った人向けに低金利で融資するというもの。失業状態で、預金もないと、家を借りるのもままならないという問題はあるけど、セーフティネットとしてはそれなりに機能するんじゃないかと思う。んだけど、審査に2週間かあ・・・。


失職者向けUR住宅、入居たった17戸 高い家賃ネック

むぅ。「一定の役割」って便利な言葉だからよく使っちゃうんだけど、あんまり良い意味では受け取られないんだよね。


振り込め詐欺:「だまされたふり」作戦の研修会

どんどん広めていこう!


意図的な個人情報流出に罰則を、神奈川県が国に法整備を要請

うん、まあ、そうだよね。これ以上被害を広げないために必要な措置だよね。うん。そうなんだけどさ。流出させた責任がある人(神奈川県)が言うのはどうかなあ、とは思う。最初の漏洩については罪に問わないの? 個人情報保護法違反で罰則が適用された例ってあるんだっけ?

個人情報保護法対策室 : 個人情報保護法の解説 : 違反時の罰則

最近は、訴訟も起こらなくなったし、どこの企業でも漏洩してるから信用の低下も起こらないし、個人情報を漏洩するリスクがゼロに近付いているように思われる。懸念すべき状況。


地上デジタル放送への移行に暗雲、いまだ世帯普及率50%以下

ちょっと古い記事だけど。


ずさんな管理で大量の武器が行方不明、武装勢力にわたった恐れも アフガニスタン
米軍が購入、アフガンに送った兵器の3分の1が所在不明

36%の武器が行方不明とはwww 笑い事じゃない。パキスタンからアフガンへの輸送拠点となっているペシャワールでは、市場で平然とアメリカ製の兵器が売られていると聞く。当然、アフガンの武装勢力も買っていくよね。


「他人の不幸喜ぶ」「ねたむ」脳の場所特定 放射線医研
他人の不幸 科学的にも蜜の味だった

メシウマ状態の脳の活動を解明。


量子コンピューティングを脅かす「量子もつれの突然死」

ふむ。面白い。


「かぐや」が明かす月の素顔 世界初の高精度地形図
米科学誌サイエンスが月周回衛星「かぐや」を特集、新しい研究成果を紹介

月の画像を眺めてるだけで楽しくなってくる。


宇宙空間はゴミだらけ、人工衛星の破片など1万個

ほんと、どうするんだよ・・・。


皆既日食:鹿児島県、1万8100人受け入れ可能 7月

7/22かあ。

新型ロケットH2B、種子島宇宙センターへ

H2Bの打ち上げと重なったら、仕事放り出してでも見に行きたいなあ。


宇宙をイメージ、青く光る納骨堂...信長の父創建・万松寺

宇宙をイメージって・・・つまり・・・デブリだらけってこと?(違


恋愛?この金融危機にそれどころじゃないよ ロシア世論調査

アクロバティックな写真だったのでwww なんだこれwww

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2/14ニュース斜め読み - UNIX TIME = 1234567890 おめでとう!

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)