[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

2/28ニュース斜め読み -ダウ平均 7000ドル割れ目前

| コメント(0) | トラックバック(0)

NYダウ平均が7000ドル割れ目前の7062ドル。12年ぶりの安値。

NYダウ119ドル安、7000ドル割れ視野 シティ39%安・バンカメ26%安
米政府、シティを事実上の管理下に 普通株36%保有
【図解】米財政赤字、2010年見込みは1兆1700億ドル


テポドン2号「撃ち落とす用意ある」 米太平洋軍司令官
北朝鮮ミサイル、MDシステムで迎撃「前から検討」と防衛相
北朝鮮がミサイル追跡レーダーを試験稼働、韓国紙

なんというか、準備が良すぎるので、北朝鮮の今回のミサイル発射は、ミサイル防衛計画のためのシナリオなんじゃないかという気がしてきた。現状のMDは、発射地点と射出方向が分かっていないと迎撃するのが難しい。役に立たないというのが暗黙の了解だったけれども、ここらでひとつ成果が欲しい、ってんで、北朝鮮にミサイルを撃たせて(なぜか発射方向が「予測」されてる)、無事打ち落として、MDは役立たずじゃないよ! という計画なのでは。

と思ったけど、落とせなかったら(可能性大)どうするんだろう。まだまだ研究不足とかいって予算を付けるのかな。っていうか、そもそも、テポドン2は問題なく打ち上がるのか?

ちなみに、PAC3は25日に岐阜基地にも配備済み


愛知のウズラ農場で鳥インフル、弱毒性の可能性高く
愛知のウズラ農家で鳥インフル

H7型。養鶏場で飼育されている成鳥28万羽を殺処分。養鶏農家の方に心よりお見舞い申し上げる。


「非正規雇用」半年で15万人失職、正社員もリストラ拡大
雇用助成金申請、1月は88万人 2カ月前の99倍
「派遣切り」の7割、派遣元からも解雇 厚労省まとめ

派遣村:仙台など全国9カ所で3月実施

この前、税務署に行く途中、普段はホームレスがたむろってる公園で、何やら「受付」をしていた。象徴的な光景だなあ、と思って通り過ぎた。そのうちお世話になるのかもしれない。

現金配る「ベイルアウト・ビル」、今度はワシントンに出現

お金を配るのか。凄いな。


小沢氏の「第7艦隊で十分」発言に批判相次ぐ 首相「全く違う」
小沢氏の米軍削減発言 首相「知識ある人は言わない」
「当たり前の話しただけ」=民主・小沢氏
他国有事に参加あり得ぬと小沢氏 第7艦隊発言で説明

小沢党首の発言、「自衛隊を増強して、自国の防衛を自軍で担うべきだ」という主張だと思って「一理ある」と書いたんだけど、釈明を聞いてみると、どうもそういう話ではなく、「米軍を削減して、自衛隊はそのままで、防衛力は十分」ということのようだ。さすがにそれは無い。


「新聞なぜ読まない?」 首相「偏った記事多い」と答弁

ですよねーw 上の問題も、ずいぶん偏って報道されているように感じる。マスコミにとっても対米従属継続の方が美味しいのかな。対米従属とマスコミの利害関係がよくわからん。


公的年金の運用、2年連続マイナスに 08年度、株安や円高で

諸外国の公的年金が数割減っていると伝えられる中で1割の損失で済んだのは不幸中の幸いとは言えるが、痛いのは痛い。公的年金を積極的に株で運用せよ、とか数年前に熱弁してた経済アナリスト/経済学者のコメントが聞きたい気もするが、たいして興味はない。


韓国「5万ウォン札」発行へ 73年以来の最高額紙幣


対馬にごみ襲来...ドラム缶や注射器、韓国などから

新手の侵略なんじゃないかと思う。酷いよな。


【図解】ミシュラン3つ星レストランの国別数


涙を消すと悲しく見えない――表情から感情を読み取る仕組みの不思議

つまり「目薬美味しいですー」ということか。


袋の中から「こんにちは赤ちゃん」ワラビーすくすく

かわゆす


冷えこむ都心 雪を観測

ほんと寒いねー

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2/28ニュース斜め読み -ダウ平均 7000ドル割れ目前

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)