[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

3/1ニュース斜読み - 世界的な景気後退が深刻化

| コメント(0) | トラックバック(0)

世界的な景気後退が深刻化、ユーロ圏の失業率は8.2%に

8.2%かあ。騒乱が起こっても不思議ではないレベル。今年の夏は「反乱の夏」になるという話もある。


ダッカの反乱、新たに10人の遺体 死者数76人

火が付きやすいところから火が付いていくんだろうね。


米加州で3年連続の水不足、シュワルツェネッガー知事が緊急事態宣言
渇水のメキシコシティ、1か月3日以上の断水へ

悪いことは重なるもの。財政破綻したカリフォルニア州、情勢不安なメキシコで、渇水。一日断水するだけでも相当大変。騒乱の火種にならなきゃ良いけど。

関係ないけど、神奈川は先週今週と雨が続いて鬱陶しいこと甚だしい。


金融機関、郵貯マネーで資本増強 ゆうちょ銀が劣後ローン


米シティ、国内外の公的機関・投資家が株式の過半数掌握


北朝鮮、ロケット組み立てを開始か 打ち上げは春か

> 聯合ニュースは韓国政府筋の話として、北朝鮮は発射準備を1-2週間で完了するだろうが、実際の発射は、北朝鮮の政治日程や朝鮮半島の状況などを考慮すると3月の終わりから4月の初めに行われるだろうと報じた。

微妙に納得いかないけど、要するに、3月下旬から4月上旬に打ち上げることになってるってことかw


ばっちゃ気の毒、ホッケ干し300枚盗難...青森・鰺ヶ沢

編張り鍵付きの小屋に侵入して窃盗。ほんと気の毒な話。食うに困っての犯行ならまだしも、首都圏に持ってきて高値で売るとかそういう犯行なら許し難い。ホッケ食べたい。


お寺にも全面禁煙の波...たばこは破戒、功徳もゼロ?

宗教は、訓戒を伝承するのではなく、ひとつメタなレベルで、原理原則から訓戒をジェネレートする方法を伝承すべきなんだろうなあ、と思った。禁煙に反対していること自体が、たばこという快楽に心を奪われていることになぜ気が付かない。とはいえ、禁煙と言わなくても禁煙するくらいのマナーすらなくなったってことなのかなあ。


国産牛、中東マネーを狙え イスラム式に処理して輸出


「花粉症に効くコメ」お蔵入り? 商品化に企業二の足

農水省と厚労省の連携ミス、というか連携する気無し。


「自殺の名所」巡回・監視強化 不況で増加懸念

> 日没前、中年女性が独りで歩いてきた・・・(略)・・・「私は大丈夫です」と元気な声が返ってきた。「あの笑顔ならば大丈夫」。

なるほど、笑顔の質で判断するのか。


SOS...着いたらゴミの山 遭難信号機、廃棄でトラブル


「新千歳」この冬大量欠航の異常...原因は暖冬の「湿雪」


HIV、急速な変異でヒトの免疫システム回避 ワクチン開発に影響も


125歳の現役ドック、入船風景を公開...神奈川・横須賀

ドック入りする船とか、もうワクワクするね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3/1ニュース斜読み - 世界的な景気後退が深刻化

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)