[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

3/2ニュース斜読み -ヒトiPS細胞 ウイルスなしで成功

| コメント(0) | トラックバック(0)

ガン化の懸念があるとされるベクターウイルスを使った方法ではなく、プラスミドというDNAを細胞に導入することで、安全にiPS細胞を作製する手法。山中教授がマウスで成功していたが、英エディンバラ大の梶圭介博士のチームがヒトの細胞で成功した。すばらしい!!

ヒト細胞から「安全iPS」を作製、ウイルス使わず
ウイルス使わず「安全iPS細胞」...山中教授ら成功 (2008/10/10)
安全なiPS細胞 開発競争 (2009/2/2)

iPS細胞を使った治療が受けられる日も、そう遠くないかもしれない。待ち遠しい。


IT投資促進で成長率1ポイント上げ 総務省など試算

いかん、ひねくれた見方しかできないw


米政府、AIGに2.9兆円の追加支援検討 ロイター報道

AIGが墜ちると、一気に底が抜ける。何が何でも墜とすわけにはいかない。


水たまらぬダム...想定以上の浸透、給水延期に農家が批判

漏れますよねーw 浸透するような土地だったら、ダムとか作らなくても下流で湧水してたんじゃね? とか思わなくもないけど、地図を見たら、水系の隙間の農地に水を供給したかったっぽい。

浮力ゼロの発信器付きのマーカーを大量にダムに撒いて、数日~1週間くらいしてマーカーが集まってるところが浸透箇所だと思うよ。発信器は別に要らないかもしれない。


横浜駅東口地下街で通り魔...女性切りつけられ軽傷

よく知っている場所なので。ポルタでは2007年5月にも女児が刺される通り魔事件があった。警備員もいたはずなんだけどね。今はもう常駐してないんだろうか。


【民主党解剖】第1部「政権のかたち」(1)「小沢首相」は大丈夫か

> 「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」

間違ってないw 間違ってないけどさw テロに屈しないってのは国家として最低限の威信だろうに。


「発射なら衛星でも国連決議違反」 外相、北朝鮮けん制


中国、食品安全法が成立 信頼回復へ監督強化

生暖かく。


愛知の鳥インフル、弱毒性H7N6型と確定 農水省発表
「納得いかない」鳥インフル検出の農場主が愛知県批判

農場主の心痛如何ばかりかと、心よりお見舞い申し上げる。国民の健康のために犠牲になっていただいたわけで、国として災害援助という形で補償するのが良いんじゃないかと思う。

鳥インフル:学校給食協会、豊橋産ウズラ卵使用中止通告

むう。こういう動きは良くないね。周辺農家の検査は陰性。


「派遣さん、応援します」日光100円ラーメン・カレー

恋だねっ! 恋しちゃったんだねっ! とか盛り上がってみる。きっかけになった人が店に戻ってくるといいね。


景気悪化の影、富裕層の街ビバリーヒルズにも


1泊100万円 東京駅前に「シャングリ・ラ」開業へ

シャングリラと言えば蒼穹のファフナー。エルフのゲームは結局プレイしなかったのでよく知らない。


割引郵便悪用、大口4社が多額の差益 家電量販や通販

それって、受け取った人が見ればすぐわかっちゃう? 祭り? 祭りの予感?


定額給付金、早くも振り込め詐欺 9県で発生、全部未遂

> 「まだ支給は始まってないですよ」と教えられ、事なきを得た。

支給が始まったらアウトってことか。どうすんだろ。


地方高速「乗り放題」 新料金、東京―仙台は17通り(

車持ってないけど。


いたずら書きで記憶力アップ、英研究

ですよねーw 学生諸君は大腕を振ってイタズラ書きに勤しむがよいw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3/2ニュース斜読み -ヒトiPS細胞 ウイルスなしで成功

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)