[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

3/24ニュース斜読み -成田で貨物機が横転 2名死亡

| コメント(0) | トラックバック(0)

成田空港で、FedExの貨物機が着陸に失敗。横転し炎上。機長と副操縦士の2名が死亡。乗員は死亡した2名のみ。

成田空港で貨物機が着陸失敗・炎上、乗員2人死亡
機体逆さま黒焦げに、空港ロビー混乱...成田・貨物機炎上
成田で貨物機着陸失敗・炎上 乗員2人死亡
左主翼折れ、前輪大破 安全委、レコーダー解析へ

tbsが事故機の着陸時の映像を入手し、放送している。

貨物機、急激な風の変化で急降下か
機首下げ過ぎ、2度もバウンド...成田の貨物機炎上

読売新聞でも解説しているが、
 1. 後輪から着陸、機体後部が滑走路に接触
 2. 最初のバウンド
 3. 機首から接地
 4. 二度目のバウンド。バランスを崩す
 5. 左翼が地面に接触、発火、爆発
という状況だったようだ。

事故当時、成田空港周辺では突風が吹いていた。

突風で横転か、予測は困難と識者ら...成田・貨物機炎上
2009年03月23日 成田(ナリタ:成田国際空港) 毎正時の観測データ

アメダスを見ると、4時で風速5m、5時で6m、6時で7mと、それほど注意するほどでもない風が、事故直後の7時では14mと観測されている。急激に風が強まったのだろう。直前に出された警報も聞き流したのかもしれない。

着陸失敗のMD11型機、海外でも横転事故...難しい操縦性
MD-11 - Wikipedia

事故を起こしたMD-11は、事故が多いことで有名らしい。


強風で首都圏の鉄道乱れる 30万人影響、体調崩す人も
強風で関東のJR、地下鉄などに乱れ


東京駅で女性突き落とす 殺人未遂容疑で24歳の男逮捕
東京駅で男が女性突き落とし 「死刑になりたくてやった」
"死刑願望"男、東京駅ホームから女性突き落とす
殺人未遂:東京駅ホームで女性突き落とす 容疑の男逮捕

東京駅で、60歳の女性をホームから突き落とした男性が逮捕。死刑になりたいと供述。死にたいなら一人で死ね、と思ったら、

> 知的障害があることを示す障害者手帳を持っており

くっ。各新聞社が実名報道を撤回している中、毎日新聞は実名報道を継続中。幸い、女性は怪我をしたものの命に別状はないそうで良かった。


侍ジャパン決勝進出、連覇かけ韓国戦へ...米国に9─4
日本、WBC決勝進出

素晴らしかった。素晴らしい試合だった。点を取っては取り返し、反撃されたらすぐに反撃。まさに息をのむ攻防。これが見たかったんだよ! これがWBCだよ! いやあ、実に良い決勝戦だった!! ・・・あ、まだ1位決定戦が残ってるのか。

とはいえ、韓国戦もこれが最後かと思うと、気合いが入るというもの。決勝戦は、日本時間の今日午前10時から。

【WBC】米代表敗退で「国民的娯楽に大きな打撃」米メディア

メジャーリーガー辞退しすぎだし、組み合わせがおかしいし。


米イージス艦、青森入港 北朝鮮ミサイル発射警戒か
ステザム (ミサイル駆逐艦) - Wikipedia

迎撃用パトリオット3、秋田・岩手に配備へ 防衛省方針

準備は着々と。

北朝鮮「衛星」:閣議決定せず破壊命令 政府が方針
北朝鮮ミサイルを迎撃「当たるわけない」と政府筋

MDが役立たずなのをわかってて乗っかってるんだから黙っとけよwww


ソマリア沖で商船三井の船が被弾
ソマリア沖で海賊が日本船を銃撃

乗員は全員無事。日本人の乗員はいない。


アフガニスタン問題に「出口戦略」は必須、オバマ米大統領


AIG賞与課税法案「慎重に精査」 米大統領

あれ? 大統領?


全国の無届け有料老人ホームを緊急点検へ 自治体に通知


全焼の旧吉田茂邸を実況見分...漏電・放火の可能性など調べる


雇用安定へ政労使合意 7年ぶり、ワークシェアを推進


環境対応車"乗り換え"に20万円助成、経団連会長が提言

その20万円で・・・


インドのタタ自動車、「ナノ」21万円で4月発売
インドのタタ・モーターズ、世界最安車「ナノ」の発売を発表
【図解】インド・タタ・モーターズの超低価格小型車「タタナノ」

買えちゃう車。安全性が疑問だから、タダでもあんまり乗りたくないけど。


ノーベル賞の下村さん会見「興味ある事にリスクとり取り組め」

うむ。


エレコムの「トランスフォーマー風」精密マウス

Wired入りするとはw エレコムの士郎正宗デザインマウスは傑作だった。一時期は士郎正宗マウスに依存していた程だ。エレコムは、たまにこういう傑作マウスを出すから侮れない。3つボタンマウスなのであんまり食指は動かないが、本当にペンのように扱えるのであれば、ペンタブレットを置き換えるくらいのマウスになるかもしれない。とにかく触ってみたい。いつものエレコムのように、中途半端なマウスかもしれないw


凶暴化する都市気象:竜巻がアトランタを襲った理由

偶然とはいえ、人間の営みが気象を操作したってことか。不謹慎かもしれないが、実に興味深い。


「尿再利用、味が楽しみ」若田さん ISSで修理完了
若田さんステーション 宇宙ごみ衝突の恐れで軌道修正
若田さん、国際宇宙ステーションでエクササイズ
若田光一 宇宙ブログ

宇宙ブログが毎日楽しみなので。


サンクトペテルブルクの夕焼け


人間型ロボットがモデルデビュー 日本ファッション・ウイーク開幕

HRP-4C。メイド服じゃなくてもいいからさ、何か着ようよ!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3/24ニュース斜読み -成田で貨物機が横転 2名死亡

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)