[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

3/26ニュース斜読み -北朝鮮ミサイル発射準備着々と

| コメント(0) | トラックバック(0)

4/4~4/8に発射すると予告している北朝鮮のテポドン2号。発射台への設置を開始した模様。

北朝鮮、テポドン2号を発射台に設置 米NBC報道
北ミサイル、発射台設置に着手 26日にも完了

北朝鮮の「ロケット準備」:衛星写真で分析

【図解】北朝鮮の「人工衛星」に対するミサイル防衛システム
当たるか?被害は?官邸緊迫 北ミサイル迎撃へ

記事にも書いてあるけど、ほんと、成功するかどうか怪しいし、失敗したら確実に日本に影響を与えるコース。先日も書いたけど、テポドン2のコース上の都市は、以下の通り(市のみ、町村は省略)。

 秋田県:男鹿、潟上、能代、北秋田、大館、鹿角、秋田、仙北、大仙
 岩手県:八幡平、二戸、久慈、盛岡、宮古

イランから技術供与は受けてるんだろうけど、イランが衛星の打ち上げに成功したからって、北朝鮮でも成功するとは限らないよね。

北朝鮮「衛星」:27日「破壊命令」 政府、国民に説明へ

明日、首相主催の安全保障会議を開き、破壊措置命令を出す方向。


オバマ米大統領「ドルは非常に強く、国際通貨は不要」
「ドルは今後も基軸通貨」 米財務長官

あ、やばいんですね。わかります。


「日本力見せつけ世界一」侍ジャパン凱旋

興奮冷めやらぬ。

「最も緊迫した試合」 カストロ前議長

カストロ前議長のこういうところは好感が持てる。本当に野球が好きなんだねw

負傷の村田へ優勝メダル WBC代表帰国会見

マー君「次は18番つける」、侍たち喜びから一夜明け会見
イチロー「リーダーは必要なかった」 (1/2) WBC日本代表 各選手総括(野手編)

> <川崎宗則>「今回、一番の収穫は、イチローさんがユンケルを飲む時間帯が試合の1時間前ということが分かったこと」

マジで飲んでるのかwww

> <亀井義行>「出番は少なかったですが、ベンチで一生懸命声を出した。金メダルごちそうさまでした」

ごちそうさまワロスwww そんな亀井のちょっといい話

4年後ですが...次回WBC、24か国・地域以上の参加検討

次回はもっともっと面白くなるといいね!


小沢氏続投容認も思惑交錯=辞任論、世論次第で再燃-民主

> 「野球も政治も最後はイチロー(一郎)しかない」

イチローを引き合いに出すな!!


JR京都駅ビルで大規模停電、エレベーター閉じ込め31人
JR京都駅ビルで一時停電 エレベーター閉じこめ31人

> 百貨店にある排煙装置を誰かが誤って作動させたことが停電につながったという。

ああ、数年に一度くらい見かけるよね、タバコ吸うために排煙装置で窓を開けてる人。それをわかってて警報を切ってたりもするよね。排煙ってそういう意味じゃないのにね。なんだろうね。


地デジ支援1兆円→経済効果は7・6兆円...民放連会長


ワークシェア導入企業へ助成 「非正規」に最大45万円


SCE、PS3ソフト開発機器の価格を5分の1に 機能を絞り込み
PS3開発キットが値下げ、20万円で入手可能に - スラッシュドット・ジャパン

メモメモ。


傷害:ゲーム注意され逆上、女性殴る 21歳男逮捕 埼玉

満員電車で、吊革にもつかまらず、他人に体重を預けて、両手でPSPをプレイしてる人を見ると、なんなんだろうな、と思う。

> また、周囲の乗客に取り押さえられ、戸田公園駅で降ろされたが、駅事務所でも女性に殴りかかり、あごの骨を折る1カ月の重傷を負わせたという。

完全にDQN


日清食品「値下げしません増量します」 小麦値下げ還元

一食100円って高いよね、とか思ってカップラーメンを敬遠してる。


百万人以上が食糧不足の危機 非政府機関追放で ダルフール


外国人カメラマンが見た日本の「格差」
公園のテント撤去「合法」、ホームレス敗訴 大阪地裁

最近、多摩川サイクリングコース(通称多摩サイ)を歩いている。毎日、川沿いに立ち並ぶブルーシートの小屋を眺めていると、ここ3週間で数が増えてきていることに気が付いた。下流で火事があったために上流に引っ越してきた、とかだったら良いのだが。

自分もそのうちあの辺に住むことになるのかな、などと想像してみたりする。


「死のメッセージ」のうわさ広がる、政府が否定に乗り出す エジプト

そういう映画あったよね。もうタイトルすら思い出せないけど。


ワシントンの桜が開花

ワシントンのサクラと言えばアンジェラ・アキ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3/26ニュース斜読み -北朝鮮ミサイル発射準備着々と

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)