[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

5/7ニュース斜読み - Windows 7 RCの一般配布開始

| コメント(0) | トラックバック(0)

Microsoftは5日、次期OS「Windows 7」のRC版(製品候補版)を一般向けに公開した。以下のサイトからダウンロードできる。有効期限は2010年6月1日。無償公開は来月末までの予定。

Windows 7 製品候補版(Release Candidate): ダウンロードの手順

ダウンロードはAkamaiのサーバからなので非常に快適。

「Windows 7」RC版、米国で一般向けダウンロード公開開始
Windows 7 RC、日本は5月7日一般公開 「XPと同等かそれ以上に快適」

Windows 7導入のために知っておくべき7つのこと

話題の「Windows XPモード」とやらがどんなもんか試してみたい。


-- 新型インフル関連

新型インフルエンザはアメリカで感染拡大。3日前に「アメリカでの感染拡大は収束しつつある」とか会見していたが、そうはならなかった。検査態勢が整ったために新型インフルの確認が進んだ、という理由もあるが、イリノイ州などで実際に感染が拡大いているのも事実のようだ。

新型インフル、米感染者が642人に急増 1日で1.5倍以上に
米国の新型インフル感染者、41州642人に
新型インフル:米国人で初の死者 ハワイでも感染確認
米の新型インフル感染者、41州640人超に拡大

Influenza A(H1N1) update 18 - WHO

各地の感染拡大も続いている。

  • メキシコ:942人(死者29人) <前日 +452人/死者 +4人>
  • アメリカ:642人(死者2人) <前日 +356人/死者 +1人>
  • オーストリア:1人
  • カナダ:165人 <前日 +25人>
  • 香港:1人
  • コスタリカ:1人
  • コロンビア:1人
  • デンマーク:1人
  • エルサルバドル:2人
  • フランス:5人 <前日 +1人>
  • ドイツ:9人 <前日 +1人>
  • アイルランド:1人
  • イスラエル:4人
  • イタリア:5人 <前日 +3人>
  • オランダ:1人
  • ニュージーランド:5人 <前日 -1人>
  • ポルトガル:1人 <NEW>
  • 韓国:2人 <前日 +1人>
  • スペイン:73人 <前日 +19人>
  • スウェーデン:1人 <NEW>
  • スイス:1人
  • イギリス:28人 <前日 +10人>

新型インフル、感染者1500人超す WHO、警戒度上げ巡り論議

ついに警戒レベル「フェーズ6」が来るか。

発熱患者への相次ぐ診察拒否「医師法違反だ」 舛添厚労相


-- その他のニュース

バンカメ、3兆3000億円の資本不足 米紙報道、ストレステストで
バンカメ、シティグループなど資本不足...米メディア報道

米政府の資本査定で、バンク・オブ・アメリカが約340億ドルの資本不足にあるとされた。米政府が引き受けた優先株を普通株に転換することで補う方向になりそう。


ポルシェとフォルクスワーゲンが統合

> 統合によって、資金繰りが悪化しているポルシェの財務を立て直す狙い

ヘッジファンドがフォルクスワーゲン株を空売りして大損した事件でポルシェは大儲けしたイメージだったんだけど、違うのかな。


中国の大手銀、融資急拡大 景気対策で資金需要
中国経済、なお下振れリスク 人民銀、金融緩和継続を表明


台湾の世論真っ二つ 日本代表「地位未確定」発言

アメリカの後ろ盾を失った台湾は、早めに足場を決めてしまった方が良いとは思うし、それを世界が望んでるとは思うんだけど、わざわざ火種を放り込む必要はないよねw


米ニューヨーク・タイムズ紙、6月から平日・日曜版とも値上げ

値上げかよw


【疑惑の濁流】インサイダー取引はなぜ見破られるのか...ベテラン審査官が明かす摘発の"極意"


「だまされ作戦」効果大 振り込め詐欺対策、採用広がる

いわゆる「オレオレ詐欺」は急減。代わりに、脅迫的な振り込め詐欺や、カードの暗証番号を聞き出す古い手口が復活したらしい。

> ■「騙(だま)されたふり作戦指南書」
○落ち着いて相手の話をよく聴き、メモを! 電話番号、待ち合わせ場所、送り先、あて名、振込先(金融機関、口座番号)
○すぐに最寄りの警察署または110番通報して下さい。怖いと思ったら、無理せず、すぐに電話を切って通報を!

うむ。無理をしないのも大事だね。


郵便不正、ベスト電器元部長・ウイルコ元会長ら10人起訴


警察鑑識、フィルムからデジカメに 改ざんできない新型

改ざんできない、ってどういうことだろう? どんなメディアでも、頑張れば改ざんできそうなもんだけど・・・


台風1号:7日に小笠原諸島へ接近、荒れた天気に 気象庁

一昨日、昨日、今日、明日と雨が続いて嫌な気分。もう梅雨入り、ってことは無いよね。


豚骨ラーメン、韓国で人気UP 「テジクッパに似てる」

こってりしたラーメンが食いたくなった。ダイエット中だけど。


元の持ち主どんな人 書き込み残る古本「痕跡本」が人気

最近、図書館で技術本を借りることが多い。付箋が残っていたりして、前の人がやりたかったことや前の人の技術レベルがわかって面白い。んだけど、鼻垢とか頭垢とかが残ってたりすると非常に不愉快ではあるw あと、ダニとかね。古本なら電子レンジで殺菌殺虫できるんだけど、図書館の本はそうはいかないので。


白雲木が見ごろ...ラストエンペラーの弟・溥傑の千葉の旧邸

白雲木か。見てみたい。


「世界一素晴らしい仕事」、英国人男性に決定!
豪「世界一素晴らしい仕事」の職場、ハミルトン島とは

確かに、選考過程だけで莫大な宣伝効果。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5/7ニュース斜読み - Windows 7 RCの一般配布開始

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)