[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

5/8ニュース斜読み - 横須賀線で乗客2時間半閉込め

| コメント(0) | トラックバック(0)

連休明けの7日朝、横須賀線上り電車が、JR鶴見駅付近で車両故障により停止。乗客は2時間半閉じ込められた。

車内缶詰め・線路徒歩で、連休明けさんざん...横須賀線トラブル
3000人、列車内に2時間半 横須賀線で車両故障

2時間半閉じ込め、あふれる乗客「疲れた、もう帰る」 JR横須賀線車両故障

横須賀線:停車原因、配線断線でブレーキかかる

使用していない運転室でブレーキの配線が断線。ブレーキが作動して停止した。


-- 新型インフル関連

新型インフル感染者、24国・地域で2100人超える
感染者2100人超す...WHO、警戒度「6」なお検討

新型インフル「高齢者に免疫か」...専門家指摘
新型インフル:60歳以上の感染まれ...WHO委員指摘

60年前にも流行した「遺伝子の組み合わせ」ってことなのか。ふーむ。組み合わせの数は、数えられる程度の規模なのかな。興味深い。

新型インフルエンザ、致死性の変異型に免疫となる可能性も 米研究

> 「1918年と似たシナリオだとしたら、より『人に優しい』最初の一波を抑制したくはない、という気持ちはある」

なるほど、そういう考えもあるのか。とはいえ、感染者数が増えれば、ウイルスが変異する可能性も爆発的に高まるんじゃね? とは思う。

新型インフル、相次ぐ「疑い→シロ」 通常型も流行中

報道を聞いてると、どんだけAソ連型インフルが流行ってるんだよ! とツッコミたくなる。

> 季節性インフルエンザは例年、5月を過ぎても流行が続く傾向にある。国立感染症研究所感染症情報センターによると、日本でもまだ17万人の患者がいると推測される。

そうなんだ。

Influenza A(H1N1) update 20 - WHO

  • メキシコ:1112人(死者42人) <前日 +170人/死者 +13人>
  • アメリカ:896人(死者2人) <前日 +254人>
  • オーストリア:1人
  • カナダ:201人 <前日 +36人>
  • 香港:1人
  • コロンビア:1人
  • コスタリカ:1人
  • デンマーク:1人
  • エルサルバドル:2人
  • フランス:5人
  • ドイツ:10人 <前日 +1人>
  • グアテマラ:1人 <NEW>
  • アイルランド:1人
  • イスラエル:6人 <前日 +2人>
  • イタリア:5人
  • オランダ:2人 <前日 +1人>
  • ニュージーランド:5人
  • ポーランド:1人 <NEW>
  • ポルトガル:1人
  • 韓国:3人 <前日 +1人>
  • スペイン:81人 <前日 +8人>
  • スウェーデン:1人
  • スイス:1人
  • イギリス:32人 <前日 +4人>


-- その他のニュース

米カリフォルニア州で山火事、住民8000人に避難命令

また山火事。何度も何度も、毎年毎年大変だよね・・・。


えっ、北海道で31.4度 オホーツク海側で真夏日

関係ないけど、雷と強い雨で目が覚めた。


英中銀、量的緩和を拡大 政策金利は年0.5%に据え置き
金融機関への資金供給、期間を延長 欧州中銀、年1.0%に利下げ

GM、最終赤字60億ドル 1-3月期
メルセデスも最大45万円の購入補助 輸入各社は値引きで対抗

不況に強い 任天堂、純利益2790億円 過去最高

米金融機関の資本不足、10社で7兆4000億円 資産査定結果公表
米金融、10社近く資本増強へ 米メディア報道


みちのく銀、公的資金の申請検討を発表

地元の銀行。うへ、赤字なのか。でも配当はするのかw


米アマゾン、電子書籍で大型の新端末 新聞も読みやすく
アマゾン、大画面の新電子書籍リーダー「Kindle DX」を発表

電子書籍リーダーとして、もはや非の打ち所のない製品になった。超絶欲しい。

> Kindle DXの価格は489ドル

高い・・・高いよ・・・。せめて400ドル・・・。


ソマリア海賊襲撃の動画:「復讐」が目的


"麻薬戦争"続くメキシコ 押収武器は軍隊並み...

ぶはっ! バレットM99っすか。アンチマテリアルライフルっすか。バリバリ軍隊じゃないっすか。


全米で弾薬が品薄状態、ウォルマートも販売個数制限

景気の良い話で。なんだかなあ。


「トルコ建国の父」救え 銅像の寄贈先破綻...「友好危機」ネットで署名活動

トルコ人のムスタファ・ケマル・アタテュルクに対する尊敬の念は、相当強いもの。日本人は、なんとなく神話の時代に建国しちゃったし、今の体制も敗戦の中で決められたから、あんまり「建国」に対して感傷的なものを持つことがなくて、理解しにくいものではある。

トルコは、これから中東問題で大きな役割を担っていくと思われるので、友好関係にひびが入るのは良くない。たかが銅像で騒ぎすぎだとは思わなくもないけれども。「たかが銅像」じゃないんだよね、きっと。

関係ないけどトルコライス食べたい。トルコ関係ないけどw


日本製「性暴力ゲーム」欧米で販売中止、人権団体が抗議活動

読売のトップに掲載された政治的な臭いがプンプンする記事。いまさら。

解説すると、Amazonで売られていたのはIllusionの「レイプレイ」というゲーム。

ILLUSION ONLINE/商品詳細 レイプレイ(DVD-ROM)(アクセス注意)(18歳未満アクセス禁止)

Amazonが売っていたわけではなく、Amazonに登録した業者が売っていた。Illusion社は日本のエロゲメーカーで、3Dで描画した女性の美しさがセールスポイント。ロリコン方面ではない。読売の記事では、児童ポルノが問題になったという風に書かれているけれども、イギリスの議員が問題にしたのは、「レイプ」という性犯罪を助長する作風であること。

イギリスの議員が、アマゾンで売られる日本の18禁ゲーム『レイプレイ』を国会で追及 - Game*Spark

結局、Amazon / Amazon Japan からは、いわゆる「レイプもの」のゲームや書籍が一掃された。

> しかし、児童ポルノなどの規制が緩い日本では今でも流通している。

で、なんでいきなり児童ポルノの話が混線してくるんだ? レイプとロリコンは同一線上で語られるものなのか?

性犯罪を助長するゲームや図画・書籍なんていうものが存在するのであれば、それは取り締まらなければならない。性犯罪を許してはいけない。一方で、一般に性犯罪を助長すると言われるものが流通してから、日本では、性犯罪の件数が減少しているのも事実である。「性犯罪を助長すると言われるもの」と性犯罪の因果関係を先ず明らかにすべきだ。また、表現の自由は極力制限すべきではない。嫌悪感だけで直情的に対応するのは、理性的ではない。

あと、販売中止しても意味はないと思われる。ファイル共(ry


「国の機関は何もやっていない」男が法務局支局で金属バット振り回す

> 「俺の体の中にマシーンが入っている」「国の機関は何もやっていない」

体の中にマシーンが入っているなら仕方ないなw 春だねえ。


電車内で女性の手に性器 起訴の中学教諭を懲戒免職 栃木県教委

> ズボンのチャックを閉め忘れたため偶然出てしまった

偶然出てしまったなら仕方ないなw ってアホか。


「手元狂った」 外科医を強制わいせつ容疑で逮捕

手元が狂ったなら仕方な・・・そんなわけあるか!! 被害にあわれた女性の心痛いかばかりか。


首相「2人産んだから義務果たした」...直後に撤回

言いたいことはわかるんだけど・・・ね。ちなみに人口が減少しないための特殊合計出生率は2.08であって、2.00では足りない。


コーヒー80円 「無人カフェ」が人気、じわり増殖中

あー。いいね。


WSJ、日本語サイト立ち上げへ ネット金融大手と合弁


トヨタ、レクサスのコンバーチブルモデル登場


「リアル」なロン・ミュエクの作品

男性がリアルすぎて吹いた・・・・・・って、あれ?

青ざめた顔をここまで見事に表現したものは初めて見た気がする。


「最初のアットマーク(@)は1536年」:@の歴史


「怪物銀河」が30個、115億光年先に群れ発見...東大など
モンスター銀河群:「星の工場」発見...天の川の1000倍

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5/8ニュース斜読み - 横須賀線で乗客2時間半閉込め

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)