[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

6/3ニュース斜読み - エールフランス機 残骸見つかる

| コメント(0) | トラックバック(0)

ブラジル空軍は、2日、大西洋上で、消息不明となっているエールフランス機のものと思われる機体の一部を発見したと発表した。

消息不明のエールフランス機か、ブラジル空軍が機体破片を発見
不明フランス機の一部か ブラジル軍、洋上で座席発見
捜索本格化、洋上で機体残がい発見か エールフランス機不明
【図解】仏旅客機がブラジル沖で消息不明に

不明の仏機、落雷被害か 障害連鎖、回避困難に?

航空機の軽量化が招いた落雷リスク、専門家が分析

最近の航空機は、炭素繊維技術の発達により、機体にアルミ合金より軽い炭素繊維強化プラスチック(CFRP)が多く使われている。エアバスA330型機は、全重量の12%がCFRPであるようだ。1世代前の古い機体だと思っていたので意外だった。

CFRPは電気を通すが、導電性は金属の1万~10万分の1である。その程度の導電性では、雷の電流全てを流すことができず、内部への侵入を許してしまうだろう。電気系統の異常だけで済めば不幸中の幸いだが、燃料タンクに雷の電流が侵入したら終わりである。

新型旅客機の雷対策は、想像以上に深刻な問題かもしれない。特に、現在開発中のボーイング787三菱MRJは、何らかの設計変更を余儀なくされるかもしれない。炭素繊維樹脂の研究開発だけで解決すればよいのだが。


京都教育大生6人、集団暴行容疑で逮捕!3月末に無期停学処分も公表せず

> 大学では「公表することによって、(加害者の)自傷行為などが起こる可能性がある。教育的配慮です」とコメント。

ハァ!? 被害者じゃなくて、加害者を守るの? あと、退学じゃなくて停学なんだ。

集団準強姦事件 京都教育大生から怒りや戸惑いの声相次ぐ

> 「大学側から、体育会全体に事件やコンパについて話すなと通達があって、口止めされていると聞いたことがある」

教育的配慮。こういう環境で学んだ学生が、教育者となって、次世代を担う子供達を指導していくんですね、わかります^^


CO中毒22人搬送、1人死亡...山口・秋芳町のホテル
次々と倒れる教員ら 部屋に入りすぐ 山口CO中毒

> 駆け付けた救急隊員も次々に倒れたという。

改めて、無味・無臭・無色・比重1の一酸化炭素の恐ろしさを感じる。


「1~3月に底打ち」 景気認識で与謝野経財相

はいはい、底打ち底打ち。


4月のユーロ圏失業率、9.2%に上昇

最近、次はヨーロッパだよ! っていう主旨の記事をよく見る。


新型インフル、山口などで新たに確認...感染393人に

新型インフルエンザ(H1N1) 都道府県別感染者数

12439705356376.png

国内感染者は393人に。感染者の内訳は、兵庫県197人、大阪府157人、東京都7人、愛知県3人、滋賀県3人、埼玉県3人、千葉県3人、神奈川県2人、静岡県2人、京都府2人、福岡県1人、和歌山県1人、新潟県1人、山梨県1人、山口県1人、徳島県1人、成田空港8人。

Influenza A(H1N1) update 42 - WHO

3日ぶりの報告。WHOも飽きてきたというか、エジプトの鳥インフルエンザ(H5N1)の方が注視すべき事態になってきていて、H1N1はスルーしたいというか。世界の感染者数は62ヵ国17410人。オーストラリア、アルゼンチン、チリ辺りが感染拡大期入りか。中国でも感染者が増えてきていて心配。最初の頃は、中国政府も本気で封じ込めようとして、全携帯ユーザに政府からメールを飛ばしたりとかすごいことをやってたけど、最近はどうなんだろう? あと、アメリカは拡大が止まったんじゃなかったのかよw>CDC


グーグル、電子書籍のオンライン販売に参入
「Googleが電子書籍販売」:Amazon.comや出版社への影響は?

詳細不明。技術本だけは、紙じゃないとだめだなあ、と最近改めてそう思った。Googleブックサーチで、ほぼ全部のページが見えてたんだけど、読みにくいし使いにくいしで、結局紙の本を買ってしまった。

小説(とくにラノベ)とかコミックは、紙じゃなくてもいいやと思う。


米国、韓国にバンカーバスター売却へ

戦争が始まったら、核開発施設を確実に潰せ、ということか。

・・・こっちに落とさないことを願うw


「金総書記、後継に三男指名」 北朝鮮が中国に伝達
北朝鮮・金総書記の後継、三男・正雲氏と認識 韓国情報院
北、三男・金正雲氏を後継者指名か 韓国政府が議員に伝える

かくして後継者が決まった。


米国人の46%、イスラム諸国を好ましく思わず 世論調査

むむむ。ブッシュたちの置きみやげ。もしくはもっと根の深い問題。


ライ麦畑「続編はダメ」 サリンジャー氏、差し止め要求

攻殻機動隊SACを見直したくなってきた。


横浜開港150周年:ブルーインパルスが華麗に飛行

昨日もやってたのかー。お昼ぐらいに、アパートの上を低空で小型ジェット機が通過していった音が聞こえたけど、これだったのかな。


「アーバンエステート」倒産、496棟未完成...弁護団結成

> 総工費2000万円の5%を割り引くと持ちかけられて7割を前払いし、着工前に倒産に遭った施主もいるという。

年率5.1%で社債を売り始めた通信大手を思い出した。


火を使わないのに火事!? IH調理器事故続発で対策強化

料理人としては、フライパンから発せられる赤外線の量を肌で感じて温度がわかるから、IHでも料理できるんだけど、ね。火の強さと時間だけで料理してきた人には、違和感・油断があるのかも。


「お前、デキるな」でスカッと ほめてくれるサイト評判

・・・・・。


「北限のサル」感電、7千戸が停電 青森・下北半島

自然派のテロリストw


エコ棺でおくられびと 段ボール製で有害物質3分の1

ふむ。出棺するときの、あの、ずっしりとした重さに、いろいろ感じ入るものがあるので、木の棺は良いと思うのだけど。これも時代の流れか。

「おくりびと」米で好評、9映画館平均で興行成績2位


ネット競売の小学廃校舎、3千万円で落札...美術館転用へ


ニプロ:iPS細胞由来の心筋細胞を発売 世界で初めて

新薬の臨床試験が一気に加速するかも!!


手術で脚を伸ばした豪女性、施術の一部始終を観察 「思い出のため」
【図解】身長を伸ばす究極の方法「脚延長術」

すぐ折れそう・・・。iPS細胞技術が一般的になると、こういう手術も手軽になって、どんどん増えるんだろうね。


謎の海丘群、八代海で発見 水深30mに同形状80個(閲覧注意)

直径約50メートル、高さ約5メートルのフジツボがみっしり。


新種の「雲」が発見、地球温暖化と関係か?


車もお手上げ、道路をふさぐ羊たち オーストラリア

想像以上にわらわらいて吹いたw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 6/3ニュース斜読み - エールフランス機 残骸見つかる

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)