[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

6/10ニュース斜読み - モバイルWiMAX、iPhone 3G Sが開く未来

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日発表された iPhone 3G S。従来のiPhoneに比べ、動作が軽いことや、カメラの高機能化、デジタルコンパスの搭載などがポイント。日本では今月26日から発売される。

「iPhone 3G S」発表、iPhone OS 3.0は6月17日リリース
新型iPhone『3G S』:動画対応や「方向音痴向け機能」など
ソフトバンク、「iPhone 3G S」の価格を案内

2年縛り+キャンペーン適用で、16GBモデルが11,520円、32GBモデルが23,040円となっている。

WiMAX対応PC、7月から続々 5万円台のSSD機も
「3Gと違ってオープン」 UQ WiMAX、7月1日正式スタート

一昨日のニュース。東芝、パナソニックなど各社からモバイルWiMAX搭載のノートPCが発売される。日本では、UQコミュニケーションズのUQ WiMAXが7月からスタートする。通信速度は最大で下り40Mbps、上り10Mbps。

モバイル向け高速通信としては、イー・モバイル(7.2Mbps)もある。フルアクセスのインターネットをモバイルで持ち出す選択肢が、モバイルWiMAXの登場で大きく広がることになる。もちろん、iPhoneも選択肢のひとつであって、誰でも・いつでも・どこでも高速インターネット、という時代が開かれていくのだろう。

一方で、景気の低迷・所得の低下は、先端技術の普及を阻害する方向で作用しており、いつでも・どこでも高速インターネットに接続することが本当に必要なのか、という疑問を抱かせつつある。モバイルデバイド、などという時代が到来する予感もある。

モバイルWiMAXの普及には、あと一歩、パラダイムシフトを起こさせるような「何か」が必要なのかもしれない。


米、韓国に「核の傘」...首脳会談で文書化へ

首脳レベルの公式文書として明言されるのは初めて。北朝鮮は相変わらずの脊髄反射。誰のせいだよ、まったく。


【図解】世界の軍事費大国、上位15か国

ブラジルが12位ってことが驚いた。いろいろと買い込んでるのは知ってたけど。


防衛相、F22に意欲 次期主力戦闘機
次期主力戦闘機、F35を日本に推奨 米国防総省報道官
F35戦闘機を日本に推奨 米国防総省報道官
ボーイング、F-15SEは1機1億ドル・販売パートナーの募集を開始へ

防衛省 「 F-22 が欲しいの~、F-22じゃなきゃやだやだやだ~(駄々っ子)」
アメリカ 「 F-35 しか売らないって言ってるでしょ!」
ボーイング 「そこで F-15 SE ですよ」

F-15 SE は1機100億円か。高いな。ステルス機能とか、攻撃能力とか、いろいろ未検証な機体だっていうのも難点。日本はF-15を200機程度運用しているので、運用ノウハウがあると期待する向きもあるけど、そんなことは全くない。F-15SEは、F-15Eをベースにしていて、F-15EはF-15をベースにしているものの、F-15 → F-15E で60%の再設計、F-15E → F-15SE でも相当の設計変更が行われたと推測されることから、F-15とF-15SEは全く別の機体であって、運用ノウハウの流用はほぼ無理と考えられている。


奨学金の返済猶予、不況の影響で2・5倍の10万人に拡大

俺も返済猶予対象者に含まれることになったので。どうしよっかなあ。地味に痛いんだよねー。


失職900人、住居また苦境 公的賃貸の入居期限迫る


高級ホテルの値下げ合戦過熱 海外客激減で半値前後も


新型インフルに便乗、派遣切り横行 渡航こじつけ解雇も

これは酷い。


東北地方で初確認...新型インフル、国内感染者485人に

新型インフルエンザ(H1N1) 都道府県別感染者数

12445857241852.png

WHO、新型インフルで警戒水準上げを再検討

遅い。

新型インフルワクチン、年内に2500万人分確保...厚労省
新型インフル:ワクチン2500万人分、年内に確保

新型インフルワクチン2500万人分に対して、季節性インフルワクチンは4000万人分。今年は接種者が多そうなんだけど、足りるかな。


「海賊党」が欧州議会の議席を獲得 スウェーデン

スウェーデン人すげえ


タイ南部のモスクで銃撃、11人死亡

タイ。


テロか ペシャワルの五つ星ホテル、10人超す死者

パキスタン。


「消費税12%が必要」基礎的収支、10年内黒字化のため

所得税を増やしてよ、と思わなくもない。世知辛い。


振り込め詐欺グループに個人情報販売容疑、逮捕


2歳娘の裸写真で児童ポルノ=製造容疑で母親ら逮捕-宮城県警


空からオタマジャクシが降ってきた? 石川県で相次ぐ

竜巻で巻き上げられて魚が降る、っていうのはよくある話だけど、竜巻が発生する気象条件ではなかったらしい。一体何が。


警視庁ヘリ、飛行中に窓落とす 都内上空、重さ2キロ

窓が落ちてくるよりは、オタマジャクシの方がマシ。っていうか、2キロの物体を空から落として何の報告もないっていうのが逆に怖い。


東京湾に「海の森」を、五輪招致にも一役 安藤忠雄さん
【図解】東京湾に「海の森」を


村上春樹さん「1Q84」100万部 引用本にも波及
村上春樹さん:「1Q84」発売12日目でミリオンセラー

あ、「1984年」にひっかけたタイトルだったんだ。暇ができたら読む。


白と赤をミックスするロゼワイン製法、認可を取りやめ EU

市販のロゼって、ほとんどが赤白ミックスだと思ってた。EU産は違うのか。


DIYで作れる極小衛星『キューブサット』、NASAも利用


ピカチュウの生まれ変わり 美輪明宏がビデオで告白

> 最後は共演の美輪明宏がビデオで登場し「私自身がピカチュウの生まれ変わりなんです。だから髪の毛が黄色いんです」と、ほぼ無表情で話した。

なんだこの記事www 投げっぱなしwww


機動戦士ガンダム:「台場に立つ」18メートルの雄姿現す

見に行く!! 公開は7月11日から!!

> 体の50カ所から光と霧が出るという。

あんまり変な演出はしなくていいです・・・。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 6/10ニュース斜読み - モバイルWiMAX、iPhone 3G Sが開く未来

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)