[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

6/19ニュース斜読み - 脳死は人の死 臓器移植法改正

| コメント(0) | トラックバック(0)

臓器移植法の改正案が19日、衆議院で可決された。参議院での審議を経て成立する。改正案では、従来の脳死判定での年齢制限(15歳以上)が撤廃される。また、脳死を人の死とし、家族の同意があれば、本人の同意が無くても移植を可能とする。移植を待ち望む人々の救いとなるか。一方、脳死と診断されながらも意識を回復するケースが稀にあるため、脳死判定の厳格性を再考する必要があるかもしれない。さらに、小児の脳死判定は難しいという課題もある。

15歳未満認める「A案」衆院で可決...臓器移植改正案
「脳死は人の死」臓器移植法改正、A案が衆院通過
臓器移植A案「脳死は死」「家族承諾で」「何歳でも」
【臓器移植法案可決】年少者に国内移植の道 脳死判定に課題も
クローズアップ2009:「脳死は人の死」衆院可決(その1) 移植拡大は未知数
クローズアップ2009:「脳死は人の死」衆院可決(その2止) 参院審議、読めず

中山氏「ようやく世界水準」―移植法A案賛成議員の声
首相「世の中固まってない」―移植法A案反対議員の声
志位氏「国民的合意に問題」―移植法A案棄権議員の声

毎日世論調査:15歳未満からの移植...親許せば賛成57%(再掲・6/15)

今後、どのように適用されていくのか、生暖かく見守っていきたい。


F22「輸出仕様」の研究開発を容認 米議会、予算43億円を合意

キタコレ!!


米軍が北朝鮮船舶を追跡、武器運搬の可能性...米メディア
ミサイル積載か 米軍、北朝鮮船舶「カンナム」を追跡 過去に兵器拡散活動


【動画】ユーチューブに市民が投稿したイラン国内の映像
追悼集会に10万人 イラン、静かなデモ続く


ソマリア国家安全保障相、自爆攻撃で死亡

うわー。まさに「無法者の楽園」。


英海軍艦長、自艦への「悪魔の野菜」芽キャベツ持ち込み禁止令

なにこのほのぼのニュースw 艦長の好き嫌いじゃんw 個人的には、あんまり好んでは食べないけど、食材の組み合わせ次第では食べても良いかな、とは思う。ビタミンCが豊富。


オバマ米軍最高司令官、「ハエたたき」で手腕見せつける

昨日のニュース。

> 一方で、国際動物愛護団体「動物の倫理的扱いを求める人々の会(PETA)」は、虫を殺さずにとらえて戸外に出す「人道的」虫取り器「キャッチャ・バグ」を、次回虫に悩まされたときのためにと、大統領に進呈したと発表した。

予想通りの展開すぎて笑ったw PETAは虫も対象なのか。足下で無惨に圧死していってるダニとかは、救わなくて良いのかね?


米財務省が来週総額1040億ドルの国債入札、過去最大規模

米新規失業保険申請件数は予想外の増加

米金融大手:公的資金6.5兆円完済...モルガンなど10社


米エディー・バウアーが破たん、2億ドルで身売り
エディー・バウアー、日本で営業継続


景気の底入れ、自動車業界は実感ない=自工会会長

底入れしてないからじゃね? っていうか、誰も底入れしたとは言ってない気がする。景気悪化のスピードが減速した、って段階じゃなかった?


給料50万円減、ボーナスゼロ...住宅ローン「6月危機」

こんな状況。


激安弁当:300円以下続々 大手スーパーも参入

こんな状況。


新型インフル、抜き出し検査に...全患者検査から変更

感染拡大は止められない、ということである。

新型インフル:全医療機関で診察へ 第2波に備え指針改定

新型インフルエンザ(H1N1) 都道府県別感染者数

12453681194316.png
 

抜き出し検査がスタートしたら、都道府県別感染者数といったデータに特に意味はなくなるので、更新を停止する予定。抜き出し検査に切り替えるということは、もうすでに、どこの都道府県が安全でどこの都道府県が危険か、といった状況ではない、ということでもある。

Influenza A(H1N1) update 50 (6/17) - WHO

世界の感染者数は、89の国と地域で、39,620人。タイで感染爆発。フィリピン・マレーシアでも拡大の動き。オーストラリア・チリ・アルゼンチンの感染拡大は継続。ニュージーランドでも拡大の気配。アフリカ大陸では、モロッコとカタールで感染者。エジプトでもじわじわと増えている。


病気診断、遺伝子で10分 東レなど、DNAチップ実用化へ


厚労省捜索...机の中に400万円 前局長の職場プール金

机の中に400万円入れてみたい。


旅客機の置き忘れライター、57機から76個発見

テロに使われたらと思うと恐ろしい。

> ライターは乗客1人1個まで機内への持ち込みが認められている

目標の飛行機に、計画的に持ち込んでおいて・・・とか。


堀江被告らに6000万円賠償命令 旧ライブドア粉飾決算損賠訴訟


急病人搬送中、救急車とダンプカー衝突...5人負傷


特急列車とクマが衝突 長野の中央線、22分遅れで出発

クマー!


結婚式で親友役やります 派遣ビジネス盛況

やっぱり、そういうビジネスがあるんだね。賛否両論あるだろうけど、個人的にはあっても良いんじゃないかと思う。もちろん、本当の友人がいろいろ準備した披露宴の方が、心に刻まれるのは間違いないんだけど。

でもま、気付かれるときは気付かれるよね。


体を温め体調管理

クーラーで体が冷えてたりするので。


米NASA、19日に月探査機2機を打ち上げ 氷の検出に期待

月基地が成立するためには水が絶対に欠かせない。期待age


動物の多様な同性愛と「超個体」


気象レーダーの観測間隔の5分化について - 気象庁
レーダー・降水ナウキャスト - 気象庁

出かける前には必ず降水レーダーを見てるんだけど、今10分間隔なのが5分間隔になるらしい。嬉しい。素晴らしい。


カピバラの泳ぐ姿見せます...長崎バイオパーク
キリンの赤ちゃん、1日4リットルのミルクですくすく成長中 独

かわゆす

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 6/19ニュース斜読み - 脳死は人の死 臓器移植法改正

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)