[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

6/27ニュース斜読み - ありがとう さよなら マイケル

| コメント(0) | トラックバック(0)

マイケル・ジャクソンを形容する言葉を俺は知らない。マイケル・ジャクソンは、ただただ、完全に「マイケル・ジャクソン」であった。比類無き存在。人類に与えた偉大な功績を讃え、感謝と追悼の気持ちを送りたい。

さよならマイケル、アメリカは追悼ムード一色
さよならポップス界のピーターパン 栄光と奇行と
「あまりに早すぎる」マイケルさんの死、日本に衝撃
マイケル・ジャクソンさん死去...ロサンゼルス自宅で倒れる
超人的ダンスに魅せられて マイケルの死、悼む声
追悼、「ポップスの帝王」マイケル・ジャクソン
自宅で心停止...蘇生の試み1時間 ジャクソンさん兄語る
【マイケル急死】検視当局は死因特定急ぐ
マイケル・ジャクソンさん、解剖始まる
「薬物中毒死、警告していた」ジャクソン家代理人
M・ジャクソンさん死去:「気分が悪い」前夜マネジャーに
「死因特定に6~8週間」検視当局 ジャクソンさん急死で
【マイケル急死】死因特定に6~8週間も

児童への性的虐待問題とか、借金の問題とか、整形手術の話題とか、話題に事欠かない人だった。しかし、「マイケル・ジャクソン」だからこそ話題になったように思うし、それも一種のエンタテイメントとして世界中の人を楽しませてくれた。

伝説よ永遠なれ。

Michael Jackson Video Station on Yahoo! Music

Yahoo! Music がマイケル・ジャクソンの全PVを無料で配信中。伝説を目に焼き付けたい。個人的には、Black Or WhiteのPVが好きだった。今見たらマコーレ・カルキンなのか。


「児童ポルノの所持禁止を」 ユニセフ協会大使のアグネスさん
法務委員会「児童買春、児童ポルノ行為等処罰及び児童保護等法改正法案」 - 衆議院TV

葉梨康弘議員(自民党)曰く、

> 「昔のホコリをかぶってる(18歳未満の裸が掲載された)雑誌を持ち出してきて『性的好奇心満たす目的だ』と自白を強要する捜査官なんていないと信じてる。」

ああ。俺らも、そんな捜査官なんていないと信じたいよ。信じれたらどんなに良いか。

なんかこう、疑わしいんだけど証拠が挙がらないときは、とりあえず児ポ禁法で引っ張る(=別件逮捕)、なんてことになるんだろうなあ、とか。

自民党案が可決したら、猶予を1年与えるから、自宅や実家、倉庫などから、年齢不詳な疑わしい写真集、雑誌を全て破棄せよ、とのこと。実家に、歴代のメインPCのバックアップCD/DVDを保管してるんだけど、もちろん、全部チェックしなきゃいけない。あー、実家に眠らせてるPCのハードディスクとかもチェックしなきゃいけないのか。うげぇ。

児童ポルノに興味はない人でも、18歳近辺の裸だと成人の裸と区別が付かないから、うっかり(っていうか区別が付かないんだからうっかりも何も無いんだけど)取得してしまっているかもしれない。熟女マニア以外は全員該当すると思っても過言ではない。

-- 追記

本日の児童ポルノ法改正審議のまとめ - 「反ヲタク国会議員リスト」メモ

え? 宮沢りえのヘアヌード写真集とか、ジャニーズ(撮影時18歳未満)の乳首が写った写真とかもアウト? マジで!?

って、ちょっと待て。宮沢りえは1973年4月6日生まれで、写真集「サンタフェ」は1991年11月発売だから、発売時は18歳7ヶ月。撮影が7ヶ月以内に行われてればセーフじゃね? → 当時もその点が問題になりそうだったので、撮影は18歳の誕生日後に行われた、というのが公式見解らしい。

っていうのを、裁判で真面目に検証されることになるのかー


核の脅威「敵地で遮断」、韓国が先制攻撃明示
韓国、対北朝鮮で戦力増強 核・ミサイルに先制攻撃も

「金正雲氏は中国に来たことない」武大偉次官が重ねて否定

なんでそんなに否定するんだろう?


ネダさん撃ったのは「民兵」と証言、保守派からは「BBC陰謀説」も

アフマディネジャド大統領は、なんというか、繊細さに欠けるよね。今回の件は、改革派としては、死者が出たら勝ちだった。だから、保守派としては、絶対に死者を出さずに武力鎮圧する繊細さが必要だった。それが無理なら、完全に報道を統制すべきだった。プーチン大統領なら、きっとそれが出来たろうと思う。

もちろん、それが良いと言っているわけではなくて、やり方が大雑把すぎて、国民の利益にかなってないんじゃないかなー、と思っただけ。

混乱のイラン、「革命防衛隊」が政治の前面に

イラン大統領再選パーティー、議員100人以上が欠席


米下院、F22追加調達を可決 オバマ政権方針を無視
米国:下院、「F22増産」可決 オバマ政権との対立激化

あとは大統領の署名だけ。大統領側は、拒否権を発動するとみられる。

ホワイトハウスに「ハワイ」が出現、ピクニックもオバマ風
ホワイトハウスが南国に?大統領主催のパーティー


人民日報「毛沢東」指名手配...ネットに写真誤掲載、大騒ぎ
中国検閲ソフト 低い性能? 毛沢東の顔写真わいせつと誤認 (再掲・6/23)

どんだけ毛沢東好きなんだよwww


豪カンタス航空、ボーイングのドリームライナー15機キャンセル


値下げ消耗戦、忍び寄るデフレ
5月消費者物価、最大の下落 1.1%低下、原油高の反動濃く
5月消費者物価、下落率過去最大


中小企業の4~6月期業況、13四半期ぶりマイナス幅縮小


5月米個人所得は予想上回る、消費支出も2月以来初めて上昇


金融庁、シティバンク銀に一部業務停止命令

マネーロンダリング監視体制の不備が理由。


食料自給率、向上へ表彰制度 農水省など

自給率を本気で上げる気があるのかなあ、と見てて思う。


国道側溝フタ劣化崩壊、コンクリ内に膨張物質か

エトリンガイトが原因。記事には書かれてないけど、生コンにエトリンガイト生成成分を混ぜると、コンクリートが急速に固まるらしい。


流体と固体の境にある「流れる砂」:超高速撮影で分析に成功

興味深い。


エコなスパコン『Aquasar』:水冷式で消費電力を4割削減


ええっ!有楽町に流氷が漂着?

昨日は暑かったね。久しぶりの洗濯日和で、たまってた洗濯物が片付いてスッキリ。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2009年6月27日公開

今日、6/27は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の公開初日。wktkが止まらない。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 6/27ニュース斜読み - ありがとう さよなら マイケル

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)