[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破、見てきた!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

良かった。素晴らしかった。ぜひ劇場で見たい映画。まだの方はぜひ映画館で。

なお、エンドロールで席を立つ人がいたけど、エンドロール後が本番なので最後まで見たい。




-- 以下、若干ネタバレ

「序」は、まだまだ旧テレビシリーズとオーバーラップしてる部分も多く、生まれ変わったヱヴァを楽しむ、という作りになっていたけど、「破」になって、大きく話が変わってきている。ポイントが切り替わって軌道が変わった列車、という表現をされていたけど、まさにそんな感じ。車両も違ってるけど。きっかけは、ほんとうに些細なことなんだけど、シンジ君が変わって、世界も変わっていく。シンジ君が変えた世界の変革の結果が、そのまま、旧テレビシリーズとの差異になっていて、とてもわかりやすい。今作は、その違いを楽しむ作りになっている。何より、良い方向に変わって行ってるのが、ファンとしては嬉しい。

話を盛り上げておいてどん底に突き落としたり、衒学的な単語を散りばめてストーリーに彩りを添えたりといったヱヴァ節も健在。もちろん、サービスサービスぅ~♪も忘れてない。俺はペンペンになりたい。あのシーンのセル画がオークションに出たら凄いことになるね。

音楽も良かった。とくに、あんな印象的なシーンで、あんな曲やあんな曲を持ってこられると、涙が止まらない。

声優さんたちは鉄壁でした。10年の月日を、若干しか感じさせない演技に脱帽。エンドロールの「声の出演」を見て、安心してしまった。あと、マーヤ最高。マーヤの声を大迫力で聞くためだけにもう一度行きたいにゃー。

-- 以上、ネタバレ


TOHOシネマズ川崎、初日のレイトショーで鑑賞。5番シアターのI17席、ぴったんこセンター。音も定位で、最高に楽しめた。レイトだというのに満員御礼なのはさすが。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破、見てきた!!

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)