[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

7/16ニュース斜読み - イランで旅客機墜落 168人死亡

| コメント(0) | トラックバック(0)

イラン・テヘラン発アルメニア・エレバン行のカスピアン航空機が、離陸16分後に墜落。乗員乗客168人全員が死亡した。事故を起こしたのはツポレフ154型機。

旅客機が墜落、炎上 乗客乗員の生存絶望か イラン北西部
イランで最大169人搭乗の旅客機が墜落、全員絶望か
イランで旅客機墜落、168人死亡

イランで旅客機墜落 アルメニア行き、168人絶望か
イラン旅客機が墜落 乗客・乗員168人が死亡 空中で出火、地上に激突
イラン:旅客機が墜落、乗客乗員168人全員死亡

Tu-154 (航空機) - Wikipedia

事故を起こしたツポレフ154M。旧共産圏の航空会社で採用されている。日本には新潟空港に飛来するのみ。エンジンから出火したという話もある。整備不良だろうか。経済制裁を受けていた余波で、整備費をケチっていた可能性も指摘されている。


アフガニスタン南部で米兵死亡相次ぐ

衝撃的な写真。どこから見られてて、どこに爆弾があって、いつ爆破されるかわからない恐怖の中で走り回れる自信が、これっぽっちもない。

即席爆発装置 - Wikipedia

確実に目標に当たる炸裂弾、と考えれば、その威力の凄さがわかる。対人用に金属片を詰め込む手法は、まさに爆弾テロからのノウハウ。直接ダメージを受けなくても、爆風によって脳を損傷するという話もある(外傷性脳損傷:TBI)。


北朝鮮が仕掛け爆弾同様準備、と在韓米軍司令官

その威力の大きさに将軍様も興味を示したようです。攻め込んできたら泥沼だとでも言いたいんだろうか。朝鮮戦争時に使ってた古い砲弾の再利用、ってことなのかもしれない。


タイ南部で絶えぬテロ、死者3500人超 見えぬ犯人像


アルカイダの報復宣言受け中国政府が警告


F22増産に拒否権方針 米大統領、上院委に

大統領がF-22の輸出を頑として認めないことと、核の廃絶に関する頑なな姿勢には共通点が見られると思う。つまり、日本・韓国・北朝鮮が核武装せず、中国を中心とした東アジアの安全保障体制を構築していきたい、ということなのではないか。

日本がF-22を必要としているのは、中国に対応するためである。中国が開発中のJ-13/J-14(殲13/殲14)は、F-22と同様の第五世代ステルス戦闘機であると言われている。実戦配備されれば、パワーバランスは一気に中国に傾く。むしろそうなって欲しい、というのがアメリカの現政権の方向性なのかもしれない。

一昨日、三宅一生氏がニューヨーク・タイムズ紙で、8月6日に広島で開かれる平和式典への大統領の出席を望む、という話があった。ニューヨーク・タイムズは、ときどき、政権内部からのリークを記事に混ぜ込んだりするので、ひょっとすると、8月6日にオバマ大統領が来るかもしれない。もしそうなれば、世界の核兵器廃絶に向けた強烈なメッセージになるだけでなく、今後4年間(たぶん次の選挙も勝つだろうから8年間)は、日本の核武装論は引っ込むことになる。

個人的にも来訪を望みたい。日本には、今、外からの刺激が必要だ。


オバマ大統領、ノーバウンド始球式

> 自身の地元シカゴでア・リーグのホワイトソックスのジャンパーをきて登場。カージナルスの本拠地だけに、歓声を上回る大ブーイングが起きた。

いいなあw


12都道府県で生活保護が高額に 千葉なども最賃を逆転
生活保護下回る最低賃金、12都道府県に拡大

働いたら負け。冗談から出た誠。働いたら負け、っていうのが現実になる社会は絶対に避けるべき。回避できないところが、日本の衰退っぷりを示している。


両院議員総会要求 署名3分の1超の132人 総裁選前倒し決議も

写真がwww

「代筆でいいから」両院総会へ署名集め活発
与謝野財務相、麻生首相の自発的辞任を促す
「このままじゃ大変なことに」直談判の与謝野氏ら

その写真もひどいwww

大騒ぎすればするほど、自民党の支持率が下がることに、なんで誰も気が付かないの? 泥船から逃げようとして走り回ったせいで、泥船がどんどん壊れていってる印象。まさに自民党解体。結果オーライ。


業過致死罪:シンドラーなど幹部在宅起訴へ

ようやく。この3年忘れることはなかった。


「静かすぎる」HVに発音装置検討 国、障害者指摘受け

> 同社では07年、走行中に「チャイム音」が常に鳴るHVを走らせて効果を検証。一定の効果はみられたが、「音が不快」との意見も多かった。視覚障害者からは「音は聞こえるが、車だと思わなかった」との指摘もあった。

疑似エンジン音がいいんじゃないかなー。


「クレジットマスター」か? VIPルーム宿泊男を逮捕 警視庁

> 瓜生容疑者は容疑を認め「クレジット関係の会社にいたことがあり、(番号を割り出す)計算方法を知っていた」と話しているという。

中の人か。情報統制って本当に難しいよね。クレジットカードの情報統制は、比較的上手く行っているように外からは見えるんだけど、単純にネットに流れてるのが少ない、ってだけなのかも。旧来の人的ネットワークでは流通してるのかもね。


こだわり「絶妙バーガー」、まずければ返金 ロッテリア

半分だけ食べて返金してもらう、っていうのを繰り返した自慢をmixiに書いて晒されて停学になる高校生が現れるまであと数日。絶妙バーガーは今日発売。360円。ちなみに、絶品バーガーと食材の共通性はない。


「最も友好的な国は日本」=その逆は中国-台湾の高校・大学生

うむ。俺達も好きだぜ!


阿波踊りPR「アニメポスター」人気 徳島市内で盗難相次ぐ

気持ちは分かるけど盗みは良くない。劇場版機動戦艦ナデシコのルリルリポスターを、三重県警の人に頼んでわけてもらったりしたのを思い出したw

と思ったら、

> 市観光協会によると、ポスターは非売品だが、2枚がネットオークションに出品された。1枚は9日に8万3千円で、もう1枚は14日に9万3千円で落札された。

オークションに流したのか! 最低だな!! 盗んで売りさばくなんて恥ずべき行為。恥を知れ。

秋葉原駅構内にて貼り出し中の「ネギま!」ポスター6点がすべて盗難に遭いました

こっちも。


ヤフオクで人気イラストレーターの七尾奈留さんが描いた『らき☆すた』色紙が131万1,000円で落札 - デジタルマガジン

オークション繋がりで。高い、高い、って言われてるけど、芸術的価値って言うのはそういうものなんじゃないかなあ、と思う。コンテンツを低価格で消費することに慣れきってると忘れがちになっちゃうんだけど。個人的には、うーん、7万円ってところかなあ。希少性と構図、表情を評価したい。出品者の設定したスタート価格5万円は、的を射た価格だと思う。

萌え絵の価格査定を専門にした商売とか現れても良い頃だよなあw 叩かれそうだけどw


真空管利用、光るチェスセット

いいね、これ。卑怯なくらい美しい。


アポロ11号月面着陸の実況、40年前と同時刻に配信

日食を楽しみつつ、人類の偉業を追体験していきたい。


移植されたドナー心臓を取り出した少女、元気に成長 英国

2歳の時に肥大型心筋症と診断された少女。

> しかし、心臓の拒絶反応を抑える免疫抑制剤を飲み続けることによる副作用として一般的な、がんの一種「移植後EBウイルスリンパ増殖性症(EBV PTLD)」を発症。化学療法などでも回復せず、医師は免疫抑制剤の投与量を減らしたが、その結果、ドナーから移植された心臓の機能が低下し始めた。だがそれとは対照的に、本人の心臓は徐々に回復し、正常に機能するようになった。

非常に興味深い。どういう機序なんだろう?


うだる列島、各地で猛暑日 4地点は7月観測史上最高

両脇の女性と、スク水の少女達のテンションの差が素晴らしい。ちなみに競泳型スク水。個人的にスク水には興味はない。


湖のほとりで日光浴を楽しむ女性たち、ベラルーシ

日光浴とか全然関係ない写真だけどオッケーイ!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7/16ニュース斜読み - イランで旅客機墜落 168人死亡

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)