[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

7/31ニュース斜読み - オバマ大統領支持率急落 53%

| コメント(0) | トラックバック(0)

オバマ大統領の支持率が50%前半に落ち込んでいることが、29日、各社の世論調査で明らかになった。6月の時点では、支持率は60%を超えており、急激に落ち込んだことになる。

オバマ大統領の支持率さらに低下、50%台前半も
オバマ大統領、不支持が4割に 米紙など調査

医療保険制度改革に対する支持率の低下が一因とされる。

オバマ米大統領のヘルスケア改革への支持率が50%割り込む=世論調査 (7/21)

アメリカが景気低迷に耐えられているのは、オバマ大統領の存在があるからであって、支持率の低下により、治安の悪化など、様々な問題が噴出することが懸念される。

ビールの銘柄で揉めてる場合じゃないw


【新型インフル】今後2年以内に感染者10億人超も WHO幹部

10億人感染で致死率0.1%とすると100万人が死亡。

新型インフルワクチン、1億6000万人に優先接種勧告 米CDC

死亡リスクの高い妊婦を最優先に。

【新型インフル】ベルギー、仏で初の死者
【新型インフル】台湾で初の死者

【新型インフル】中国の感染者2千人超す

新型インフル社内対策、中堅・大手でも6割
目立つ企業の対応遅れ 事業継続計画策定は3割


国連事務総長、北朝鮮と米国の直接対話を支持 訪朝に意欲も

本気か? そりゃ、韓国としては米朝直接対話で話がまとまればそれでいいけど、地域安定を考えたら6ヵ国協議で進めるべきなんじゃないのかな、国連としては。

金総書記、週2回の透析治療中か

【図解】北朝鮮が韓国漁船を拿捕


北朝鮮核めぐり、首相が核武装論に言及 日韓首脳会談時

6月28日時点での話。オバマ大統領が、今月、核廃絶に向けて大きく動いてたから、立ち消えになったんじゃないかなあ。

> 国内の核武装論を利用するかのような発言は首相としては不適切との批判も出そうだ。

さすが朝日w


米科学誌、中国・核実験でウイグル人数十万人が死亡した可能性

札幌医科大学・高田純教授の調査結果を基にしたもの。

中国核実験で19万人急死、被害は129万人に 札幌医科大教授が推計 (4/30・再掲)

冷静に考えれば、日本の核武装論とかって、核実験のことを考えてないよなあ、とか思う。全部シミュレーションで済ますっていう手もあるけど、それって、アメリカみたいに1000回を超える核実験の実績があってこそ成り立つわけで、実績もなしにシミュレーションだけで信頼性の高い核兵器が作れるとは思えない。

そんなわけで、日本の核武装論は、核拡散防止条約からの脱退だけじゃなく、包括的核実験禁止条約からの脱退も考えなきゃいけないんだなー、と。そうなると、他国の核実験を非難できる立場じゃなくなるわけで、うーむ。


イランの核疑惑研究所から東北大に留学生

量子エネルギー工学専攻か。あの建物は、スリッパ必須だったりするので、個人的にはあんまり好きじゃなかったw あー、でも、講義室は悪くなかった。広いのと、窓の外が森だったので。卓球部屋もあった気がするw 全然関係ないよねw


アフガン:米無人機による攻撃、南部で多発 子供ら犠牲に


日本IBM、「共有クラウド」参入 従量課金制を採用

そろそろ、クラウドでネトゲ提供、っていう話が出てきても良い頃。システム負荷が大きく変動して、しかも予測できないようなサービスこそ、クラウドを使うべきなんだよねー、とか。


電機大手、軒並み赤字でも底打ち感 4~6月期決算


低炭素社会は「ビジネスチャンス」 大手5社が連携


リフォーム詐欺、顧客名簿売った業者逮捕


偽造カードで不正引き出し、17人700万


アリコ顧客情報流出:カード不正、2700件に 500件増、さらに拡大の恐れ


【すくむ社会第2部】買えぬモノを求める時代~金は万能か

個々人の独立性が高まると、物欲は減衰するんじゃないかなあ、とか常日頃考えている。「比較するところから不幸は始まる」って言葉もあるけど、他者との比較の中で消費意識というのは生まれてくるし、その仕組みを最大限に生かしたのがメトロポリス・メガロポリスなんだと思う。都市に人が集中することで、消費意識を増幅してる。

そうやって、人類は、消費意識を増幅することで経済を発展させてきたんだけど、少なくとも日本について言えば、揺り戻しが来てるんじゃないかなあ。戦後からバブルまで続いた消費意識増幅システムの終焉。世界的な視点で言えば、中国やアフリカが続々と消費意識増幅システム化していくので今後50年くらいは安泰なんだろうけど、日本はこのまま減衰していくのかなあ、と思う。司馬遼太郎あたりは、日本の緩やかな衰退を、むしろ楽しもう、と言っていたけどね。


ラジオ放送中に少女が暴行被害告白、警察が調査へ 豪州

オーストラリア。

> 14歳の少女 「分かったわよ。言えばいいんでしょう。わたしは12歳のときにレイプされたわ」
> 司会者 「なるほど。今までにあった性的体験はそれだけ?」

司会者酷いな。ラジオでレイプ被害を語らせた母親も酷いけど。オーストラリア。


殺虫剤と小児白血病に関連か 米研究

ジエチルチオホスフェートとジエチルジチオホスフェート。日本では主に農薬として使用されているようだ。家庭用の製品にも使われている、という記述もある。詳細不明。


サンゴ:オニヒトデの食害で絶滅の危機 和歌山・串本


素肌に泥塗りコスメブランド「アハバ」に抗議


X線がとらえた宇宙:『チャンドラ』の画像10選

宇宙は美しいな。山に出かけて、一晩中、星空を眺めていたい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7/31ニュース斜読み - オバマ大統領支持率急落 53%

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)