[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

8/6ニュース斜読み - 原爆の日、核廃絶への祈り

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日8月6日、広島は64回目の原爆の日を迎える。平和記念式典は、午前8時から始まり、ミゲル・デスコト国連総会議長、マハティール元マレーシア首相が出席する。

広島原爆の日:6日午前8時から平和記念式典

> 核廃絶への期待が初めて現実味を帯びる中

残念ながら、核廃絶は現実味を帯びていない。というか日本語がおかしい。「核廃絶への期待」をしている人が現在全く居ないことになってしまう。

「原爆の日」前夜、広島で慰霊行進

ポツダムに原爆記念碑計画
原爆投下命令の地で灯籠流し=犠牲者を追悼-ドイツ (7/26)

道のり遠い「核なき世界」=強まる抑止力重視の流れ-広島原爆忌

時事がまとめ記事を出すのは珍しい気がする。

米国人の6割「原爆投下は正しかった」、米世論調査

若干、割合は減っただろうか。若年層で半々。

核テーマに安保理首脳級会合 オバマ大統領主催で9月

原爆症、政府救済策を受け入れへ...弁護団会見
原爆症訴訟、全員救済へ 敗訴原告にも基金


-- 北朝鮮、アメリカ人記者2人を解放

北朝鮮、米2記者を解放 元米大統領、三沢経由で帰国へ
北朝鮮:米国人2記者を釈放 元大統領と帰国の途に
北朝鮮、拘束中の米2記者に特赦
クリントン元米大統領、金総書記と会談 拘束の記者釈放、帰国へ
釈放の米記者:「目前に元大統領、悪夢終わると確信」
解放された米国人記者の帰国、大変安心している=オバマ大統領

3月に中国-北朝鮮国境で拘束され、12年の労働教化刑の判決を受けていたアメリカ人記者2人。クリントン元大統領と金正日総書記の会談後、釈放され、クリントン元大統領とともに帰国した。

何と引き替えにしたんだろう?

クリントン元大統領、大富豪の自家用機で訪朝

ボーイング737。普通に買うと60億円くらい。

北朝鮮、関係改善を演出 米記者解放、制裁網の緩和狙う
北朝鮮「米国人記者解放」後のシナリオ:識者こうみる

うーん、いまいちピンと来ないなあ。

クリントン氏の電撃訪朝、数か月にわたって綿密な計画
北朝鮮、元大統領訪朝を「提案」と 記者2人の恩赦、釈放で

どうも、北朝鮮側からクリントン元大統領を指名したみたいだね。北朝鮮にとって、記者を人質に取るって言うのは「強すぎるカード」だったのかもしれない。早々に手放したいカード。一方で、クリントン元大統領とオバマ政権の間で話は付いてたみたいだから(当然、クリントン夫妻の間で、ってことも織り込み済みだろうし)、何らかの対価が用意されてたんじゃないかとも思う。例えば、権力継承の容認とか、凍結口座の解凍とか、米朝直接交渉、っていうのはさすがに無いと思う。

クリントン元米大統領、北朝鮮に日本人拉致問題の解決促す
「弟の解放、想像した」拉致被害家族に希望 米記者帰国

拉致問題を解決する素振りさえ見せないってことは、日本と交渉するメリットは全く無いと言うことであって、舐められすぎ。


「女性と一緒に錠剤飲んだ」押尾容疑者
  ↓
「錠剤、女性に勧められて飲んだ」と供述

死人に口なし。

死亡女性は銀座ホステス
押尾容疑者"空白の10時間"「自殺する」と叫んだ?

野口美佳 - Wikipedia

全く脈絡なくWikipediaにリンクしてみた。


失踪の酒井法子さん 山梨・身延山付近で携帯の電波途絶える
酒井法子さんの携帯、4日夕に電源OFF? 山梨県内で

見延山と言えば日蓮宗の総本山久遠寺であって、出家するつもりなのかねえ、とか思った。1ヶ月くらい籠もって薬を抜くつもり、とかいう話もあるけど、どうなのかなあ。縁のある寺だったら匿ってくれそうではあるけど。

酒井法子さん夫覚せい剤事件 職務質問時に酒井さんも現場に立ち会う

> 警視庁によると、高相容疑者は職務質問を受けた際、電話で酒井さんを呼び出した。
酒井さんは、車で現場に駆けつけ、警察官に対して「この人はやっていません。ちゃんとしている人だから」などと話したという。

ふーむ。覚醒剤を使ってるのは知ってたのかな。


元ジャニーズJr.メンバーら4人窃盗容疑
元ジャニーズJr.、窃盗容疑で逮捕 パチンコ玉盗む
パチンコ玉窃盗で元ジャニーズJr.メンバーら逮捕
逮捕の元ジャニーズJr.ら、不正換金1千万円

店長が不在の間に、パチンコの出玉をカウントする機械を外して、出玉分を横領してしていたらしい。タレントの末路。


鈴木早智子"AV"出演 官能的な紹介文も

一般紙の記事になっていたので。タレントの末路・・・ってことになるのかなあ。


米のスポーツジムで乱射13人死傷 ピッツバーグ
米ペンシルベニア州のフィットネスクラブ内で銃乱射、4人死亡

乱射事件、ここ2ヶ月起こってなかったけど。アメリカの7月の失業率は7日に発表。大統領の支持率も下がってる。


オバマ大統領、48歳の誕生日 長老記者にも祝福

光の加減のせいかもしれないけど、頭髪に白いものが目立つ。カップケーキ食べたい。


プーチン露首相、今度はシベリアで「タフガイ」全開
存在感誇示の夏休み プーチン首相

わかったwww わかったからwww 脱ぐなwww


ダライ・ラマ14世、鼻スプレーを突っ込む

本当は、気さくで、ひょうきんな人なんだってね。


中国がリッチなわけは?人口構成からせまる新たな分析

人口バランスの話。あと15年は経済発展が続く。


中国で人間の胎盤取引が活況、栄養源として人気

胎盤食の習慣は世界各地にある(聖書にも書かれてるんだっけ?)とはいえ、安全性の問題もあるし、とりたてて栄養豊富というわけでもない。ホルモンは含まれてるかもしれないけど。食糧難の状況では、出産後の妊婦の栄養源とするのは、理に適っていると言えなくもないが、他人の胎盤を食べるのは・・・うーむ。


米海兵隊、SNSの利用を禁止 米国防総省が方針を見直しへ


「インターネット時代」に慎重に向かう日本の選挙運動


厚生年金の赤字10兆円超、過去最大 積立金運用で損失


マック、営業利益33%増 コーヒー無料化、全国に拡大


「なぜナイフを使った」裁判員、率直な質問
「なぜナイフを...」裁判員全員が被告に質問 裁判は結審
裁判員裁判、6日午前も「評議」 午後に判決


米作況指数:天候不順で「やや不良」、4道県で90下回る

北海道87、青森90、福岡89、佐賀88、長崎86、大分90。


伊ぼったくり 観光相が再招待「税金使わないので来て」

観光立国のイタリアとしては死活問題だろうからねえ。そんなに行きたくないなら俺が代わりにw


女子更衣室に盗撮カメラ内蔵ペン、高校教諭を懲戒免職

あー。これとかこれとかこれとかこれとか。本気で盗撮に使うバカがいるとはw


阿波おどりポスター盗難=アニメ「高く売れる」-4人書類送検へ・徳島県警

「空の境界」のポスターを剥がして盗んでオークションで売りさばいてた奴がいた件(7/15)。捕まった。

> 「新聞に『高値で売れる』と書いてあり盗んだ」

って、記事になってから盗んだのか!? なんかもう・・・


豊かな国は「少子化」克服、日本は例外的


4万年前、人類は魚を食べていた 中国など研究チーム


米陸軍、世界最大規模の太陽熱発電所を建設開始

広大な土地がある国はいいよなあ、と思う。


クマ:なら漬け大好き?...秋田・大仙の民家に出没

酒粕のいい匂いに釣られたか。無性に漬け物が食べたくなったw


ブドウ襲うカブトムシ 出荷直前、果汁吸われる被害

売ってしまえw


ミス・ユニバース、南の島で熱い火花


隕星剣:3万年前の隕石で剣 「星の村天文台」で来年公開 /福島
隕石で造り上げた刀「隕星剣」

かっけえ!!! 特に隕鉄で刀剣を鍛えたからといって何かいいことがあるわけでもない、というかむしろ刀剣に向かない鉄らしいんだけど、そのムダさ加減が実に素晴らしい! 浮かび上がるニッケルの波紋が格好いい!!

見てわかる通り、ダガーナイフ規制に引っかかる両刃の剣なので、公開目的での所持ということで例外申請したんだろうね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 8/6ニュース斜読み - 原爆の日、核廃絶への祈り

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)