[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

8/14ニュース斜読み - 東名高速上り線開通は15日に

| コメント(0) | トラックバック(0)

東名上り焼津―袋井IC、復旧は15日
【静岡地震】東名高速の上り線開通は15日の見込み
東名上り線、15日中に復旧の見込み
東名高速:上り線の全面復旧遅れる 開通は15日中

東名崩落、盛り土に強度不足?検討委設置へ

JRはなぜすぐに開通できたか、という話も。JRは、盛り土の区間で、厚さ1cmの鉄板を連続して打ち込んでいるらしい。確かに、それくらいすれば、例え雨水をたっぷり含んだ土壌でも地震で液状化して流れることはない。

東海道新幹線一時ストップ、地震で停電

鉄道の場合は電線の問題もあるから、より大変なんだね。


八丈島で震度5弱...M6・6、震源は東方沖
八丈島で震度5弱 M6.6、10カ所で土砂崩れ

駿河湾の地震に誘発されたかな。大きいのが来なければよいが・・・。


台湾南部、土石流被災地の住民約1000人を救助


「義援金の8割が政府収入に」?四川大地震、大学調査で波紋

かっかっかw さもありなんw 政府役人が認めたってのもすごいw 政府収入の何割が役人の懐にはいるか、っていうのを考えると、どれだけ多くの義援金が汚されたのやらw


中国東北部で記録的な渇水 355万人の飲み水不足

中国北部の渇水は異常。下水のような汚染された水で農作物を育てている状況については、悲鳴を上げる中国農業などが詳しい。


中国、パソコンへの「検閲ソフト」義務化を見送り

これもね。穴だらけのパクリソフトにいくらの税金が投じられて、どれだけのお金が役人に還流したのかって話になってたけどw


世界の人口、2011年に70億人に達すると 米NPO報告

食糧問題が日に日に深刻化していく。日本の、自給率を上げようという取り組みは本質的には間違いじゃないんだけど、やってることが筋違いだったりして。自給率は、食糧危機が深刻になれば自ずと上がる。今やらなきゃいけないことは、いかに効率よく食糧供給体制を立ち上げれるか(休耕地をいかに効率良く最速で耕地に戻せるか)という技術の開発・継承、それから、もちろん、効率的な農作業、そして、リンの確保である。頭の固い農業行政の問題が一番厄介に見えるけど、あと20年もすれば、頭の固い人たちもご退場なさるし、なし崩し的に変わっていきそうなんだけど、楽観的すぎるかなあ。


ミャンマー、北朝鮮の支援で「核クラブ」入りの真偽は

北朝鮮は、本格的・国家的に死の商人・核の商人を目指しているんだね。核より通常兵器の方が儲かりそうな気もするけど。そうでもないのかな。なんにせよ、止めて欲しいよね。止めて欲しいっていうか消えて欲しい。


米国への身柄送還を却下、「史上最強の武器商人」のタイ裁判

死の商人がピースサインとはねw


PLOファタハ中枢一新 対ハマスへ、旧世代ほぼ一掃


同性愛者に銃乱射、動機は「憎悪」? イスラエルが抱える深刻な対立

わかんないんだけど、神様が同性愛者を焼き滅ぼしたと信じてるなら、神様に任せておけばいいのに。街ごと焼き滅ぼされて、とばっちりで自分も焼かれたり塩になるのを恐れてるなら、出て行けば・・・ああ、出て行けないか、さすがに。


【09衆院選】幸福実現党が一転、選挙活動続行で調整
幸福実現党が選挙活動続行を発表

自民党から流れた人たち、もしくは自民党の鈴がついた人たちが何か言ったのかね。それぐらいで揺らぐような、大局が見えてない党なら、もしろ出ない方がいいのに。あんまりブレインを抱え込めてないのかな。


訃報:山城新伍さん死去 司会、俳優「白馬童子」主演

糖尿病・認知症を患い、老人ホームでの余生を送っていたそうだ。ご冥福をお祈りしたい。


食の安全志向が急低下、安さを重視 日本公庫調査

明日の生より今日の生。


オフィスの空室面積が急増 東京都心、5年7カ月ぶり高水準


給付金、思ったより消費を刺激 地域独自策に効果

ま、たしかに、俺も1ヶ月の電気代として消費したし。エコポイントも、ネーミングはともかく、景気は刺激してるんだよね。


セブンイレブン、値引きした店に契約解除通知

みせしめかw やることが・・・w


若年失業者に専門相談員、職場定着まで支援 政府チーム対策


詐欺:容疑でモデル逮捕...他人のカード不正使用 千葉県警

不正使用というか、今話題のクレジットマスター(笑)かと思ったら、ただ単に同僚のカードを盗んだだけだった。


「完全犯罪目指し」遺体の箱、浄化槽に偽装

その程度で「完全犯罪を目指す」とか言われても・・・ 


ベトナム、高速鉄道網に日本の新幹線方式を採用へ 報道

おおお! 90kmの区間だけじゃなく、全長1560km全部を取ったか! 素晴らしい!! この調子で東南アジア横断鉄道の受注を目指していきたい。


セミの音に残る「戦禍」 隅田公園、なぜか一種類のみ

なるほど。セミの行動半径は案外狭いのか。7日間しか移動できないしね。

セミ - Wikipedia

と思ったら、1ヶ月くらいは生きるらしいw


パリ・セーヌ川にサケが戻る、水質改善のおかげ フランス

朝、多摩川の遊歩道を散歩しているときに、水面に魚が飛び跳ねてるのを見て、ちょっと感動してしまったのを思い出した。都心の川なのに、結構綺麗なんだなあ、と。


落としても崩れない歯ごたえ? ロンドンすし事情


希少な「香果樹」の白い花が見ごろ、ベルギー

ふむ、綺麗な花。


暑いと涼しい、寒いと暖か 宇宙服素材の抱き枕を発売

中身とか正直どうでもいいんだよ!! カバーだろ重要なのは!! とか力説するのもどうかなあ、と思った。


イスラム教徒用水着「だめ」 仏の公営プール拒否で論議
「イスラム水着」の女性、プール入場を拒否される フランス

フランス人は狭量だなあ。露出が少ない方がエロい、といのは子供の発想だよ。

冗談はともかく、着衣でのプール入場を拒むのは、衛生面での問題じゃないかと思う。水着だから衛生的かというとそんなわけはないんだけど。布面積が大きければ衛生上の問題が発生するリスクが高くなるだろう、ということなんだと思う。そんなわけで、メーカーは、ブルキニが衛生面で問題にならないような素材を採用したりすればいいんじゃないかな。

オーストラリアの「ブルキニ」がイスラム教徒の女性をビーチへ - オーストラリア (2007/1/16)

ちなみに、問題となってる水着は、2年前にオーストラリアで開発されたらしい。


ミス・ユニバース、出場者が思い思いのアピール

うーん。こうもあからさまなのは、やはり、どうも・・・。


「豊胸手術の苦情は受け付けてません!」英在外公館困惑の珍要求

けっ、けしからん写真だなっ! 実にけしからんっ!! なんちゅうけしからなさだっ!!

しかも、次の写真がこれっていうのも、AFPの中の人の心意気を感じずにはいられない。けしからん。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 8/14ニュース斜読み - 東名高速上り線開通は15日に

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)