[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

8/13ニュース斜読み - 東名高速下り開通、上りは午後

| コメント(0) | トラックバック(0)

11日早朝の地震により一部通行止めとなっていた東名高速道路が、下り線のみ通行再開した。上り線は、今日(13日)午後にも開通する見込み。夜を徹しての復旧工事で、工事関係者には頭が下がる。

東名、下り線が全線開通
東名高速下り線、通行再開 上り線復旧は13日午後以降
東名下り線が先行復旧 上り線通行止め袋井―焼津に縮小
一部不通の東名から迂回でも千円...中央道など

NHKニュース 東名通行再開 13日昼以降に

昨日書いた、補強工事が不十分だと懸念される問題は、NHKの報道によると、工事方式を見直すことで解決したようだ。ちゃんと考えているようで、少し安心した。


本に埋まり死亡の女性、地震が原因と認定


台風9号:死者18人、不明10人に 兵庫、岡山、徳島で
欄干につかまる男児、住民命がけの救助 兵庫・佐用
続く捜索・水不足...兵庫・佐用町に豪雨の爪あと
まちの宝・ヒマワリ畑、豪雨で無残に 兵庫・佐用


台湾:台風死者103人、不明61人 土石流、各地で発生
台湾南部、土石流被災地の住民約1000人を救助
台風8号直撃の台湾、懸命の救出活動続く


KDDIなど、台湾沖海底ケーブルが故障

台風の影響。

> 9日に2つの海底ケーブルが故障し、12日にさらに4つが故障した。

オフショアで海外にサーバを置いたりすると、海底ケーブルのニュースに神経をとがらせなきゃいけないのがなんとも。一度故障すると復旧まで時間がかかるし、故障したケーブルを迂回するにしても輻輳したりするので、海底ケーブルってほんと厄介だよなあ、と思う。世界の生命線なのに。


党首討論会発言要旨
自民・民主党首討論質疑の詳報
【麻生首相vs鳩山代表詳報】(1)麻生首相「引き続き景気対策を最優先」1011


衆院選:幸福実現党が全面撤退方針 14日に発表

んん? 1個くらいは議席確保できたろうに。


09年上期の米貿易赤字半減 景気悪化で輸入が減少
中国、貿易黒字58%減 7月の輸出は1千億ドル回復


国連事務総長:必要なら北朝鮮と直接接触も 核問題解決で


520人の魂安らかに、御巣鷹の尾根で慰霊式

そうか、24年か・・・。


「量刑感覚変わらず」被告弁護人、肩落とす
裁判員経験者らが生の声...記者会見の詳報

裁判員制度は、裁判官判決の増幅器(アンプ)。判決がひっくり返ることはむしろ難しくなったのでは?


低価格競争さらに激化、イオンが880円ジーンズ


高級ホテル、格安1800円のパック提供 条件は「テント持参」

> 削るサービスは朝食や豪華なアメニティに始まり、トイレ用品まで選べる。最終的には、ゲストがテントを持ち込むことで、ベッドやシーツ、タオル、トイレットペーパーも取り除いた状態で部屋を提供できるため、19ドルという破格の値段が可能になったという。

ふむ。屋内キャンプ場というわけか。


中国当局、英豪系資源大手の幹部ら4人を逮捕


「誰?」整形しすぎで23人空港に足止め

韓国で整形してきたらしいw


コスタリカ大統領が新型インフル感染


新型インフル、肺炎の男児が重症化 人工呼吸器装着

> 11日午後に発熱し、インフルエンザの簡易検査を受けたが陰性だった。再び発熱したため別の医療機関を受診して肺炎と診断され、同日夜にそのまま入院した。

簡易検査は本当に役に立たないな。男児の快復を祈る。

よさこい祭り参加の3人、新型インフル感染 47人発熱

現代のお祭りは、たしかに、集団感染の温床だよなあ、と。


さぁ、弾けるぞ 阿波踊り開幕

・・・。


米兵、メキシコの麻薬密輸組織から「殺し屋」として雇われ逮捕
逮捕の麻薬カルテル容疑者、大統領暗殺を計画と メキシコ


インド、2013年にも火星探査機を打ち上げ
インド、2013年にも火星探査

チャンドラヤーンで勢い付いたインドが。日本も負けていられない。


JAXAと川重、「H2B」ロケット先端部の分離試験に成功

いよいよ! 打ち上げは9月11日!! 生で見たかったなあ。


電気自動車の充電施設増やす動き GS・駐車場・家にも

> ガソリンスタンドのような「充電スタンド」については「採算がとれないのでは」との指摘もある

そうだよねー


グーグル、次世代検索エンジンを発表


MSとノキアが提携 携帯端末のソフト開発


雲の合間にそびえる超高層ビル、香港

横浜のランドマークタワーに、地上は雨なんだけど展望室は快晴、という状況で一度登ってみたい。滅多にないらしいけど。そんなことを思い出した。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 8/13ニュース斜読み - 東名高速下り開通、上りは午後

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)