[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

8/25ニュース斜読み - 夏休み中の集団感染 712校で

| コメント(0) | トラックバック(0)

読売新聞の全国調査によると、夏休み中の部活動などにより新型インフルエンザの集団感染が発生した学校は少なくとも712校2400人に上ることが明らかになった。

夏休みに集団感染703校、2300人超
都立50校でインフル集団感染...部活や合宿で
【新型インフル】都立高など50校で集団感染 始業式前に拡大警戒

感染防止 学校は万全の対応を

関東の多くの学校は9月1日が始業式だが、早いところでは、今日25日から新学期が始まる。付近の学校での集団感染情報に注意したい。

【新型インフル】北海道、1日で100人超感染確認

新型インフル、新たに4人が人工呼吸器つけて治療

【新型インフル】安全性、「買い占め」批判...ワクチン輸入に課題山積

新型インフル:「水際対策に効果ない」感染者7割が侵入

簡易検査の見落とし率が異様に高かったことに全く気が付いていなかったのが大きいと思う。


日経平均、大幅反発 上げ幅一時350円超
米経済めぐり揺れる市場心理、株価急伸でも冷めた声

なんか上がってた。上がる理由が全く見つからないから、投機的な動きじゃないかと思うんだけど。

米政府発表予定の財政見通し、向こう10年の赤字が大幅拡大

2010年から2019年までの累積財政赤字は9兆ドル。ハッハッハw 笑っとけ笑っとけw

温室ガス削減の民主案、10年で190兆円の費用が必要

9兆ドルに比べると、190兆円が安く思えるから不思議だよねw ハッハッハw 笑っとけ笑っとけw

で、誰が払うの?


防衛産業、撤退相次ぐ 予算削減で装備品の発注減

日本の防衛産業の話。民主党政権になったら、防衛費をさらに削るんだっけ?


北朝鮮「労働新聞」が韓国大統領面会を1面掲載
北朝鮮「南北合意履行を」 金総書記、李大統領に伝言


イラク・バグダッド連続爆弾攻撃、元バース党員の自供ビデオを公開


イラク戦争の米軍残がいから放射性物質、予算なく除去進まず


米軍、米兵の精神力鍛えるプログラムを導入


キューバのカストロ前議長、約1年ぶりにテレビ出演
キューバのカストロ前議長、1年2か月ぶりに映像公開


ギリシャで大規模山火事、当局は住民数万人に避難要請


東シナ海のガス田、また中国船が横付け


太地町との姉妹都市停止=イルカ漁に抗議で-豪ブルーム市
豪ブルーム市、太地町との姉妹都市解消 イルカ漁に抗議

> 「日本からの多くの人びとがこの町にもたらしてくれた歴史的、文化的貢献や、今も太地町に親戚をもつたくさんのわが市民のことを思うと、今日はブルーム市にとって彼らをがっかりさせるに違いない悲しい日だ。しかし、イルカ漁を見逃すことは誰にもできなかった」

ブルーム海岸での真珠採取は、日本とオーストラリアの友好の始まりである。残念だ。


公然とネット選挙運動...自民・民主、公示後も更新

そういや、民主党に対する自民党のネガキャン冊子がポストに入ってた。


部下を傘で突く・ベルトで殴る...岩手の民放部長ら
傷害容疑:IBC岩手放送部長ら3人逮捕 同僚を傘で突く

イジメ?


中学生焼身自殺:「昨年秋にいじめ」中学教頭証言 名古屋

イジメ。死ぬことはないんだよ。中学生には遊ぶ責務があるのだよ。人生に夢を見る義務があるのだよ。死ぬことはないんだ。死ぬのは大人になってからでも遅くないんだ。


仮想空間に「引きこもり」 現実戻れぬ「ネトゲ廃人」

自殺するよりはネトゲ廃人になった方がマシ。ちなみに記事中のケンヤ君がプレイしてるのはファンタジーアース ゼロ(FEZ) っぽい。アイテム課金で、課金しないとまともに遊べないって聞いてたけど、お金はどうしてるんだろ。


保険の「直販」利用拡大 節約志向が追い風


岐阜の宝石店、総額1億円超の商品盗まれる

> 店内の陳列ケースは施錠されておらず、防犯カメラや警報装置もなかった。

マジで!?


24時間無休「薬物コンビニ」大阪で2人逮捕
「薬物のコンビニ」年中無休で密売容疑、2人逮捕 大阪

24時間営業の店舗を構えてるのかと思ったw

> 6月ごろから日給1万円で阪本容疑者に雇われていた都合容疑者は、覚せい剤を使って睡眠時間を削って働き、「くたくただった」と供述しているという。

安っwww 日給1万で寝ないで働くとかどんなデスマーチだよw


【押尾学逮捕】「手がけいれんし、歯を食いしばった」 女性の体調急変を供述
押尾 学容疑者麻薬取締法違反事件 当初の容疑否認は「うそをついていました」

ちなみに、心臓マッサージで肋骨が折れても傷害罪に問われない。豆知識ね。故意だったらもちろんアウトだけど。


【衝撃事件の核心】"勘違い男"続出? 耳かき店の「ひざまくらマジック」は常連客をストーカーに変えた

> 「胸や太ももを触ったり、ひざまくらされながらセクハラ発言をしたりするようですね」

マジでwww 勘違い客うぜえw 笑い事じゃないけど。


ランニングのタイムやゲームの成績、交流サイトで共有 ミクシィがアプリ提供

ゲームを一通り遊んで、うーんと唸ってるところ。なんというか、こう、SNSという特性を生かしたアプリを考えてみるんだけど、なかなか面白いのは思い付かない。

mixiアプリがいきなりヒドイ。 - はてな匿名ダイアリー
【IT】mixiアプリ「ワタシのドレイちゃん」 - しなぷす

脳にウジが湧いたような発想のアプリとかあって吹いた。表現の自由だから、どんなアプリを出すのも自由だけどさw mixiもいちおうチェックしようよw


メディア政策:新政権に望む 「表現・報道の自由」規制、デジタル社会、そして...

どさくさに紛れて、毎日新聞が(インタビューという形で)「表現の自由」を盾に何か言っていたのでw

> 新聞ジャーナリズムは、公器として権力の監視や社会正義の追求をはじめ公共的な情報をいち早く豊富に安価で提供してきた。恒常的で組織的な取材、調査・分析力。そして、特定の利害に左右されない道義性の高さを肩代わりできる媒体は、当面ほかに見当たらない。

えっ?


ストリートビュー プライバシー保護ルール公表を要請へ


ノキア、小型パソコンに参入 携帯不振で巻き返し狙う

ええー!? もう、いいんじゃない? これ以上参入しなくても・・・。


GPS、精度低下の恐れ 来年以降、米の衛星更新遅れ

GPSの無い時代を思い出したら、あまりのありえなさに恐怖した。日本国内の地上なら、別にGPSが無くてもなんとかなってるけど、例えば、洋上で、自分の位置がわからないとか、もはやどうして良いのか分からない。海図と航行速度と時間から位置を割り出すの? 嵐に巻き込まれたら、星とか見ちゃうわけ? ありえねーw

そんなわけで、GPSをオープンプラットフォームにすればいいのに、とか思ったり思わなかったり。


藻からのバイオ燃料精製研究、世界の石油大手が注目


水没に耐えるイネ遺伝子「シュノーケル」 名大が発見

これは素晴らしい。収量を減らさずにシュノーケル遺伝子を導入して、エチレンガスを吸わせたら、あっという間に成長して、あっという間に収穫できちゃったりするのかな。すげー。


カラスの知性:石を入れて水位を上げる動画


太平洋ゴミベルト:プラスチックの濃縮スープとなった海(動画)


NASA等、アルミニウムと氷を推進剤とするロケットを打上げ

水とアルミニウムでテルミット反応でも起こしてるの? それとも、氷は単なる冷却剤兼推力? 詳しく見てみたい。これはひょっとして凄い可能性を秘めてるんじゃないか、という気がしてきたw


上へ向かう雷、"巨大ジェット"

花火とか言われて可哀想な写真w 現象自体は非常に興味深い。


有名写真家アニー・リーボヴィッツ氏に破産の危機
アニー・リーボヴィッツ - Wikipedia


座ったら接着剤、男性が便座ごと病院に オーストラリア

ひどいwww


「無謀な旅」救出経費は自己負担 フランス政府が法案


宝くじ200億円の当選者は誰?イタリアの村は大騒ぎ

> バニョーネ村が、これほど宝くじ当選を喜ぶのには訳がある。同村住民の収入はイタリアの平均所得を下回っており、村の活性化に幸運な当選者の高額賞金を当て込んでいるのだ。ある40代の男性は「(資金不足で)放置されたままの工事もあるし、この村には、もっと仕事が必要だ。当選した人が助けてくれたらうれしいね」と期待を示した。

なにそれ、村に寄付しなかったら村八分ってことじゃんw


トップレス権も男女平等に!米カリフォルニア州でデモ

楽しそうだという雰囲気だけは伝わってきた。


"初音ミク"、2万5000人前に初ライブ「はじめまして、初音ミクです!」
Animelo Summer Live 2009 ReBridge Hatsune Miku Part - YouTube

胸熱夜明。いいなあ、盛り上がってて楽しそうだなあ。というのはさておき、見所は、最後の方に流れたブラック★ロックシューターアニメ化プロジェクトのPV。

まさかのブラック★ロックシューター vs デッドマスター 映像化ですよ!
めちゃめちゃ期待!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 8/25ニュース斜読み - 夏休み中の集団感染 712校で

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)