[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

9/1ニュース斜読み - 選挙の後、新しい政治の始まり

| コメント(0) | トラックバック(0)

民主、各省庁の概算要求を抜本見直しへ

「政治主導当然」...官僚ら新政権に協力姿勢


民主・鳩山氏「米紙論文、反米ではない」
米紙に寄稿の「鳩山論文」相次ぎ批判 米国内の専門家ら (8/29)
鳩山代表に欧米から反発噴出 「東アジア共同体」に「友愛」

欧米というか米英の一部から反発が出たという感じかな。グローバリゼーション云々と友愛云々はともかく、世界が多極化していることや、アジアを中心とする経済圏の勃興、それに伴い自然発生的に議論されるアジア共通通貨、といった内容は、決して間違いじゃない。そういう方向で世界が進むのは不可避だと思う。米英からの反発というのは「ハッキリ言うなw」ってことじゃないかな。それとも、イギリスは、世界に冠たることをまだ諦めてないのかな。

アジア共通通貨創設を=鳩山代表が月刊誌に論文

翻訳元の文章は、Voiceの9月号に掲載されてるらしい。


鳩山代表、韓国大統領と電話会談 「北朝鮮核などで連携」

「友愛」っていう言葉の具体的内容が分からないのが怖いよねーw

北朝鮮、総選挙結果伝える 翌日の報道は異例の速さ


協力崩壊、高齢者依存鮮明...自公の敗因を探る

桂ざこば「公明候補、信心足りない」発言で番組が謝罪

ハッキリ言っちゃったw


「民主党さんの思うとおりにはさせないぜ」――産経新聞、Twitter上での「軽率な発言」を謝罪
Twitter / 産経新聞社会部: でも、民主党さんの思うとおりにはさせないぜ。これから ...


保坂展人氏落選に落胆広がる 児ポ法改正反対の論客

社民党は、過去の北朝鮮に対する姿勢がゆえに、それほど好きな政党ではないんだけど、児ポ禁法改正に、明確かつ論理的に反対していた保坂議員は応援していた。残念だ。勝敗を決めるのは、やはりタレント性なのか。

8月15日、夏のコミケ訪問記 - 保坂展人のどこどこ日記

> 「前衆議院議員の保坂ですが」と名刺を出すと、ズズズッと後ずさりする人も少なからずいた。「間に合ってます」「言うことはありません」という感じで、政治や政治家がどれだけ若者から遠いかということも実感した。

コミケに来てる人で、政治に興味がある人で、児ポ禁法改正に反対してる人で、保坂議員を知ってる人というのは、かなり少ないと思う。でもって、コミケに議員が来れば、みんなドン引きだと思うw


踊る阿呆の「祭り」のあとに

面白かったので。結局、麻生さんは、どこまでわかってて選挙に臨んでたのかな。自民党を惨敗させることを目的にしてたんなら、それはそれで凄いことだと思う。10年後くらいに、本当のところを聞いてみたい。


-- その他のニュース

【台風11号】関東地方が暴風域に 北上続ける

ネタ写真を撮られるくらいの被害で済んで良かったw 東北地方はこれから。弱まっているとはいえ、雨と風に注意されたい。


新型インフルの女性保健師が死亡...北海道


シャープ、第8世代液晶の中国合弁で協議開始
シャープ、中国企業に液晶パネル生産設備を売却
液晶パネル、初の海外生産 シャープが中国大手と合弁会社


陸自14万人分の情報流出、容疑の1等陸尉を逮捕
陸自14万人の個人情報漏らした疑い 1等陸尉逮捕
陸自情報漏洩 容疑者は募集所の所長

> 「コピーしたCDは不動産関連業者に100万円程度で売った」
> 約14万人の陸自隊員や、その家族の名前のほか、住所、電話番号、出身高校などのデータ

日本全国の、ほぼ全員分の陸自隊員とその家族のデータが漏洩。国防の危機だろ。国家反逆罪級の犯罪だろ。平和ボケも極まれり、って感じだなー。

例えば、有事に、「陸自の家族宅に爆発物を送った。直ちに投稿しないと爆発させる。」と敵国が宣言するだけで、陸自はしばらく混乱し機能不全になる。


防衛省:新型「ヘリ空母」 1166億円を概算要求に計上

ひゅうが型護衛艦よりも甲板が長いのか! こっそり強化できるように作ってたりしてw それはそれでw


旧ソ連の核実験参加の科学者、「キノコ雲は素晴らしかった」

人が死ななきゃな。


ミャンマー少数民族と治安部隊との衝突、「戦闘終了」と国営テレビ
越境のミャンマー少数民族、帰還を開始と 中国・雲南省


震度6強!あなたならどうする? ネットで学ぶ地震対策


「好きな人の子ではない」 死体遺棄容疑、29歳ホームレス女逮捕

29歳の女性のホームレスか。


21歳なのに投票させず「子どもと思いこみ」 平塚市

21歳で高校生に間違われる女性って言うのは褒め言葉じゃない? というのはさておき、投票所って、なんにも案内がないところが多いよね。特に、今回みたいに、小選挙区・比例区・国民審査と3枚(横浜は市長選挙もあって4枚)もあると、初めての人は混乱すると思う。


同僚の「冷や汗」成分が脳に影響? 緊張感高める作用と

> 「近くにいる人のストレスから危険を察知し、警戒心が強まるとしたら、それは非常に理にかなった反応だ」

なるほど。


「科学を視覚化」動画の優秀作品10選


海岸浸食防止の秘密兵器「ジオチューブ」、インドのリゾートビーチに登場


巨大な人造湖パウエル湖、米アリゾナ

良い景色だなあ。行ってみたい。


ウルグアイのシカ

意外にタレ目で可愛いw


小鳥を美食の犠牲から守れ、仏野鳥保護団体が特殊部隊

> ズアオホオジロは親指ほどの大きさの小さな鳥。フランスでは、ブランデーに漬けた後、丸焼きにし、頭から骨まで食べられる究極のグルメ料理として美食家に供されてきた。

うげ・・・骨ごと食べちゃうんすか・・・。


中国・武漢のショッピングモールでランジェリーショー

観客のおっさんの真剣な眼差しw ああ、俺も今こんな顔してるんだろうなあ、とか思ったw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 9/1ニュース斜読み - 選挙の後、新しい政治の始まり

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)