[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

9/13ニュース斜読み - 核廃絶へアメリカが国連決議案

| コメント(0) | トラックバック(0)

国連安保理の議長国であるアメリカが、今月24日に開かれる安保理首脳会合で、核軍縮と核不拡散のための決議案採択を目指すことが明らかになった。

「核なき世界を創造」国連安保理が決議へ
安保理「核兵器のない世界」提唱へ 議長国の米が決議案
国連安保理:首脳会合 CTBT、早期発効を 米が決議案、非核へ決意安保理
米が「核なき世界」へ決議案提示 国連安保理で採択目指す

CTBT(包括的核実験禁止条約)へのアメリカ・中国の批准による早期発効や、北朝鮮が勝手に脱退しやがったNPT(核不拡散条約)の脱退条項を明確化することなどが盛り込まれると見られる。核廃絶に向け、一歩前進か。

米政府、北との直接対話に前向き姿勢
米国は北朝鮮との直接対話の準備あり、詳細は未定=国務省

4月に「米朝直接協議へ」なんて書いてたのを思い出した。予定調和、予定調和。

中国製タイヤに上乗せ関税、最大35%

米国:赤字、8月10兆円

医療無保険状態、半数経験の恐れ 米大統領が国民に訴え


ヘリ墜落3人死亡、機体2つに折れ斜面落下
山岳救助の防災ヘリ墜落=搭乗者3人死亡、尾部が岩に接触-北ア奥穂高山岳・岐阜

岐阜・高山の防災ヘリ墜落:収容作業中「バーン」 地上の隊員青ざめ

墜落し炎上するヘリ=岐阜県

救助の隊員、とっさにフック外す=墜落直前、ロープ揺れ-3人死亡の防災ヘリ事故
爆音、危険感じフック外す ヘリ墜落前後の状況、隊員証言

北アのヘリ墜落、濃いガスが操縦に影響か
救助ヘリ墜落、運輸安全委が現地入り
北ア・ヘリ墜落:霧が急に発生 岩場覆い視界悪化
ヘリ墜落:遭難救助、3000M超経験なし 若鮎2号


【新型インフル】短時間で子供が呼吸困難に 特異な症例相次ぐ

トップ記事にしたかった記事。新型インフルエンザに感染した小児が、30分間目を離しただけで、呼吸困難に陥る症例が相次いでいる。目を離さないように注意したい。


「民主に期待」最高の72%...読売・早大調査

逆の意味で、とかじゃないよね? ま、友愛されたくないしね。


八ッ場ダム:地元の生活再建要請へ 新政権に民主6都県議
「やめた方がよけいに無駄」... 八ツ場ダム中止に反発


高校生の求人半減「スタートラインにも立てない」


衆院議員の日給115万円!? たった2日で満額支給


辞職は否定 破産手続きの民主・渡辺氏が記者会見

230万円(↑)はすぐに返済できるんじゃね? とか思った。借りるだけ借りたお金で選挙に当選して自己破産、は出来すぎだよなあ。あんまり言うと友愛されちゃいそうだけど。破産手続き中は、他人の財産を扱う職業に就けないんだけど、国会議員はOKなんだ。へえ。他人の財産を扱うのにね。選挙なんてお金動かしまくりじゃん。いいんだ。へえ。

借りるだけ借りて自己破産しつつ選挙に臨むのがこれからのスタンダード! とかなったら嫌だな。


北朝鮮、後継者論議を中断か? 韓国紙報道


ロシアGDP、10.9%減 4~6月、最大の下げ幅


ブラジル次期戦闘機選定、ボーイングら懸命の巻き返し 混乱も


アフガンのタリバンが勢力再拡大、97%の地域で活動活発化

アフガン駐留米軍に数千人増派、路上仕掛け爆弾の脅威に対応


イスラエルにレバノンからロケット弾2発


軍が児童拉致、養子として売りさばくと グアテマラ内戦時代


ウイグル族の19歳に懲役15年 注射針事件 中国新疆


EU代表団、ジンバブエ首脳と会談

ムガベ大統領のコメントから、スウェーデン美女と話せて嬉しい、みたいな空気を感じ取ったw


性別疑惑の陸上選手に「両性具有」報道、南ア政府は反発
スポーツ・余暇相 セメンヤの競技生活が阻害されれば「第3次世界大戦」

あー、はいはい、第3次世界大戦ねー。そっとしておいてあげようよ。


マニラ総領事館の職員がビザ無断発給 多くは20代女性


腰にナイフ2本、同級生メッタ刺し...34歳男逮捕


市庁舎の地下に大空洞!業務しつつ穴埋めへ

空洞を生かしてあれやこれやするのも面白そう、とか思ったけど、それ以前に移転したほうがいいんじゃね? とか思った。


「サイコロ」成型肉はよく焼いて レアだと食中毒の危険

最近、成型肉の薄切り肉を見かけて、うわー、とか思った。成型肉って、言うほど安くないよね。100g108円とか。だったら100g78円の挽肉を買うよ、みたいな。


休眠宗教法人が急増、1万3400件国に報告なし


預金はたいた宝くじ外れ、病気の妻と心中はかる

宝くじを人生の岐路の選択に使いたい気持ちは良く分かる。でも、残念、そんな都合の良い神様は居ないんだ。


廃船利用の露店風呂で手すり折れ転落 看護師が死亡
第2回パラオデジタルフォトコンテスト エントリー作品

下の方。こんなに美しい作品を撮影する人が・・・。ご冥福をお祈りしたい。


日本の大陸棚申請、国連委が審理開始


太地町伝統のイルカ漁、告発映画「The Cove」で国際批判高まる


ビートルズ:3Dアニメで「イエロー・サブマリン」製作へ


日食観察で目に異常、裸眼やカメラで痛み 初の全国調査


月面は「マグマの海」だった...かぐやが観測


宇宙貨物船、順調に飛行=衝突回避訓練で機能確認-筑波管制室

鹿児島から"夢"発射~H2B女性初の指揮

発射指揮者を務めた白石紀子さんの笑顔の写真が、とても素敵だったので。


配水管から激しく噴き上げる水道水。まるで大噴水のよう

晴れてたら虹が架かって最高の写真になったかも。


パリ上空50メートルで「空中ディナー」

ものすごく揺れそうw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 9/13ニュース斜読み - 核廃絶へアメリカが国連決議案

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)