[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

9/16ニュース斜読み - 鳩山内閣、今日発足。

| コメント(0) | トラックバック(0)

鳩山内閣が、今日16日、発足する。第172特別国会が招集され、鳩山民主党代表を第93代首相に選出、直ちに組閣する。

鳩山内閣、入閣が内定した顔ぶれ
鳩山次期政権の閣僚内定者【一覧表】
鳩山政権16日発足、長妻・川端氏ら入閣 経産相に直嶋氏

日本政治の転換点であるのは間違いない。どのように日本を転落させていくのか、自民党の付き落としっぷりとどう違うのか、その手腕が期待される。

鳩山氏、閣僚候補への内示で口止め ポスト公表「慎んで」

ダダ漏れですがな(´・ω・`)

閣僚人事「漏れたら代わるかも」15日の鳩山代表

「漏れたから変える」程度の人事でしかないのか?w


クレヨンしんちゃんの作者が失踪、11日から

クレヨンしんちゃんの作者の臼井儀人先生が、11日から連絡が取れなくなっていることが明らかになった。詳細は不明。全く情報が無いので何ともコメントしにくい。事件に巻き込まれていなければ良いのだが。

2年前には、クレヨンしんちゃんが鬱展開になっていると話題になった。

「クレヨンしんちゃん」 「鬱な展開」にネットで大騒ぎ

この時も「作者に何かあったのか」などと騒がれたりもした。最近では、中国での人気の高さから日本アニメの代表としてバッシングを受けたり、中国国産アニメがクレヨンしんちゃんのパクリだったりと、中国関連の話題が多い。

臼井先生の無事を祈りたい。


「来年中に」韓国大統領、天皇陛下訪韓に期待
来年中の天皇訪韓、李大統領期待 韓国併合条約100年
韓国、来年の天皇訪韓を希望 李大統領、鳩山政権に期待

韓国大統領発言要旨

> 日韓関係は過去にだけ縛られるべきではないが、過去に問題がないという意味ではない。だからこそ、天皇訪韓は特別な意味がある。両国間の距離感を完全になくす最後の対策の一つといえる。

陛下が「強制併合」を「謝罪」したら全部チャラでいいよ、ってこと? どう対応するかで鳩山首相の姿勢がハッキリする。その意味で、良い試金石。


「教科書の『日本海』、『東海』に変えろ」 韓国人ら米NY市に要求

相変わらず。


新型インフル、持病ない24歳死亡
新型インフル:沖縄で24歳女性が死亡 基礎疾患なく

休校や学年・学級閉鎖、2158施設に急増 インフルで

輸入検討ワクチン、大人なら1回接種で効果あり
H1N1型ワクチン、当初予定より早く配布可能と CDC

間に合うか?

新型インフル「陰性証明」求め無用受診殺到

愚かな。

新型インフル?で傷害容疑の高1少年を釈放...実は非感染

インフルエンザには感染していた。

新型インフル:ウイルス100%分解 ダイキン工業
ダイキンのストリーマ放電、新型インフルエンザウイルスを100%分解

「ストリーマ放電」によって100%分解できるらしい。なんだストリーマ放電って。

世界初100%分解・除去 ストリーマ放電技術による 「新型インフルエンザウイルス(A型H1N1)」 への効果実証 | ダイキン工業株式会社

> ストリーマ放電とは、プラズマ放電の一種

なんだよプラズマ放電って。グロー放電とかでプラズマは発生するけど。と思ったら、

> プラズマ放電(グロー放電)

グロー放電なんだね。安定的かつ広範囲に放電できるように工夫したのを「ストリーマ放電」と呼んでいるらしい。うむ、電子をぶつけられたら、確かにウイルスだろうと病原菌だろうと死んでしまうね。


「リーマン破綻から教訓を」オバマ大統領がウォール街で演説
「金融界は米国民に借り」米大統領、ウォール街で演説
リーマン・ショック1年、米大統領が演説
リーマン破綻1年、経営者も期間従業員も苦境続く

財政赤字削減に向けた増税、不可避ではない=米財務長官

何か言ったw

「米景気後退、終わった可能性高い」FRB議長明言

何か言ったw


マイクロソフトの検索エンジン「ビング」、米でシェア1割突破

日本語対応が進んだら使ってみたいと思ってるんだけど。


米マイクロソフト、画像による新検索サービス「Visual Search」を公開
Bingで「Visual Search」ベータ版公開、画像で検索を開始
Visual Search Galleries - Bing

好みのエロ画像が探しやすいサービスなのかと希望に胸を膨らませて使ってみたけど、全然違ったw デジカメの例が記事になってるけど、カタログ的な使い方を想定してるんだね。面白い。欲を言えば、イメージ検索から、こっちに連結してくれれば嬉しいなあ。きっかけは、たぶん、個別だと思うんだ。例えば、デジカメの製品写真をいきなり欲しいと思ってる人は少なくて、「Ixyって、結構スマートなデザインだったよなあ」っていうところから入って、他のデジカメの製品写真と比較したくなると思うんだ。もしくは、女優さんの名前で検索して、他の女優さんの写真も見たくなったり。

とか思った。


ページめくるように閲覧、グーグル「Fast Flip」試験版公開
ページをめくるような速さで記事を閲覧、Googleが実験サイト公開
Google Fast Flip

意外に面白かった。英語だから読む気が失せるんだけど、それでも面白さを感じた。


日本のAndroidアプリ開発者、有料アプリの公開が可能に

メモ。


東京理科大大学院で入試問題流出、再試験実施
東京理大、修士の入試流出 特定の選択科目が人気で発覚
東京理大:大学院入試問題が事前に出回る 再試験を実施


北朝鮮の武器輸送船、国連機関による調査決定

> 日本からも京大法科大学院の浅田正彦教授が参加

ご活躍を期待したい。


IAEA総会、事務局長に天野之弥氏を承認

正式に決まった。ご活躍を期待したい。


中国の対テロ特殊部隊、実技を披露


米支援で整備のハイウエー、変わり果てた姿に アフガン


ケニア・モンバサのホテル爆破容疑者、米特殊部隊がソマリアで殺害

身分を示すものを何も付けていなかったので、どこの国の部隊なのかわからず、最初のうちはフランスの部隊じゃないかとか騒がれてた。


インドネシアで洪水、38人死亡・不明者多数


駐車場の消火器が破裂、小学男児が重体 大阪の住宅街

商店街から一本入った寂れた路地裏に、朽ちた消化器が無造作に放置されてるのを見て、危ないなあ、とか思っている。


米移植手術の募金箱盗難、防犯カメラに若者

計6,000円。


民主の田中美絵子議員が謝罪 「厳しい経済状況でいろんなことに挑戦」

産経が取り上げてたので。過去に、風俗ライターだろうと映画にヌードで出演してようと、犯罪行為じゃないんだから、国会議員としての職務を十分にこなせれば問題ないと思う。選挙で正直に公表してなかったのは、まあ、マナーが悪いかなあ、とは思うけれども。ただ、国会議員としての職務を全うできなかった場合には、それ相応の批判が集中することになるので、一層努力していただきたく。

いろんな経験を積んだ人の方が、政治家として面白そうだけど、ね。


大雨中止の鹿島-川崎、後半29分から再開
中止の鹿島―川崎戦、残り16分から再開へ

全力全開ガチバトルの16分間!! 熱い!! 熱すぎる!! 超見たい!! スタミナとか全く考えない全力の動きを見てみたい!!!


断食破りは戒律違反?=W杯懸けた試合前にエジプト国内で激論

うわー。水分補給しないと命に関わると思うんだけど。


シャワーヘッドは細菌の宝庫、米研究


セグウェイ発明者、今度は「携帯浄水器」の普及に尽力


無重力の宇宙で植物育つ?富山大が「きぼう」で実験開始

実験の成功を祈ります。宇宙で植物が育てられる→宇宙で食糧が生産できる→長期滞在が可能に、ってことなので。


木星が彗星を12年間衛星に、欧州惑星科学会議報告

木星が、かなり頻繁に、彗星をキャッチアンドリリースしてるんじゃないか、という話。興味深い。


日本の伝統食が魅力のアクション・ゲーム『朧村正』
百姫様 諸国食べ歩き‐ニコニコ動画(ββ)
朧村正 百姫様 野外料理のススメ‐ニコニコ動画(ββ)

お腹すいたw


犬と思ってる?「ワン!」とほえるミニ豚君

ちょっとかわいいw

> トマトやキュウリを好み、生の白菜や大根、調理した豚肉も食べる。

オチに涙した。大きくなれよ!(食肉的な意味で

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 9/16ニュース斜読み - 鳩山内閣、今日発足。

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)