[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

9/26ニュース斜読み - G20常設で合意、G8の上位に

| コメント(0) | トラックバック(0)

アメリカ・ピッツバーグで開催中のG20は、世界経済を議論する枠組みとして、G8に代わり、G20を中心に据えることで合意した。

サミット、G20中心に...G8に代わる枠組み
「経済討議はG20中心」各国合意 G8より上位に
G20サミット常設化で合意、経済不均衡の是正めざす

新たな時代の夜明けを見ているようだ。胸が熱くなる。今回のG20で一番の成果。

新興国加えたG20、新時代の幕開け

鳩山首相が反対しているみたいな記事になってるけど、鳩山首相はもとからG20推進派だったんじゃなかったっけ?

G20首脳会議:米で開幕 不均衡是正を主要議題に
G20サミット首脳宣言の草案、景気刺激策の継続で合意
G20サミット首脳宣言草案、銀行の報酬制限を盛り込む

G20サミット閉幕 世界経済の不均衡是正で合意


「ユキオ」「バラク」ようやく2人はうち解けて...


「円安政策とらない」藤井財務相、米に約束
「強いドルは米国にとって非常に重要」、米財務長官


チャベス大統領、国連演説で悪ノリ...歌も
オバマ大統領は「希望のにおい」、チャベス大統領がよいしょ


イラン、2カ所のウラン濃縮施設認める 米などは非難
米英仏3か国首脳、イランに秘密核施設の立ち入り要求


核実験全面禁止条約の早期発効目指し宣言


仏戦闘機2機が墜落 演習中に衝突か


ロ軍、陸自演習を視察へ


建設中の煙突が倒壊、死者100人超える恐れ インド

建設工事を請け負っていたのはインド系イギリス企業Vedanta Resourcesの子会社のBALCO


世界のワクチン生産能力、年30億本 想定より4割少なく WHO

季節性インフル、1歳未満もワクチン有効 量増やせば

摂取量を2.5倍に増やせば、抗体ができたらしい。安全性の検証は慎重に行って欲しいとは思うが、これで全年齢にワクチンが有効になると言うことで喜ばしい。

新型の流行ピーク時、13県が患者振り分け

新型インフル:大都市で本格的流行 東京初「10」突破

いよいよ、始まった。


8月の企業向けサービス価格、3.5%低下 過去最大の下落率


民間給与:年7.6万円減 下げ幅過去最大 08年


三洋電機が赤字転落へ 洗濯機リコール響く、業績予想を大幅下方修正
三洋の10年3月期、最終赤字300億円 洗濯乾燥機の事故響く

洗濯乾燥機のリコールがそのまま赤字に。


与那国島への陸自配備を撤回 防衛相インタビュー

なっ!? 中国の指導部と軍部は、微妙に意思疎通が図れてない、っていうのは認識してた方がいいと思うよ。


消費者庁ビル選定、1時間40分の会議1回で

1回の会議で意思決定ができるっていうのは、むしろ誉めるべきことなんじゃないのかw 会議は時間じゃないだろw

考え直すべきは、「賃料の重要度を低く見ていた」という姿勢だけだろうと思う。賃料の1億2億で騒ぐよりも、もっと他に見直すべき重要で金額の大きい問題がゴロゴロしてると思うんだけどね。


ゲーム内に広告続々 効果的な媒体として注目

「ゲーム内の広告を白紙にしておいて、ダウンロードで時事の広告を表示する」という仕組みが標準化されると、この業界は一気に花開くと思う。


今世紀後半に風速80mの「スーパー台風」来襲予測

2074~87年かあ。生きてないなあ。

関係ないけど、スーパー銭湯のせいで、「スーパー○○」が、なんというか、軽くおちゃらけた雰囲気で認識されるようになって困る。


水温影響?気仙沼のカツオ半減...価格高騰
戻りガツオが絶滅の危機!? 米韓台などの乱獲で (9/17・再掲)


岡田斗司夫さん:サイト閉鎖でトラブル 賠償提訴される


石原都知事「良いショック与えた」 鳩山首相の「25%削減」評価

石原都知事が鳩山首相を持ち上げてるのは、IOCに出席して東京オリンピックを応援して欲しいから。

【五輪招致】リオが委員票の2割以上確保か ブラジル紙報道

このままだとリオデジャネイロで決定しそう。


サイバーセックス経験者の過半は既婚者または恋人あり、豪研究


【ルピーの世界】インドで美白化粧品売り上げが右肩上がり

アニメのキャラでも、肌の白いキャラばっかりだよね。個人的には、褐色肌のキャラに魅力を感じる。ふしぎの海のナディアのナディアとか、サイレントメビウスのキディとか、ああっ女神さまっのウルドとか、ロードス島戦記のピロテースとか、BASTARDのアーシェスとか、ウテナの姫宮アンシーとか、最近だと、ARIAのアテナさんとか、ガンスリンガーガールのトリエラとか、ネギまのくーふぇとか龍宮隊長とか、BLEACHの夜一とか、異世界の聖機師物語のアウラ様とか。エキゾチックというか、希少性に憧れるんだろうか。その意味では、インドで美白が流行るのも理解できる。


人工視覚の研究:人工網膜や「バイオハイブリッド眼」


生きたカブトムシをリモコン操作(動画)

がんばれ・・・負けるな・・・支配から逃れて、強く生きるんだ・・・(つд`)。・゚・。


日本滞在レポート:「金沢カレー」の探究

カレーの人がまたカレー記事をw カレーへの愛情が止めどなく溢れていて、食欲を抑えきれないw


「オタクの聖地」秋葉原:画像ギャラリー


火星の低緯度のクレーターに純度の高い水氷を発見、アリゾナ大

水の発見が相次ぐ。火星に移住していきたい。


惑星を形成する円盤の仕組み、スピッツァー宇宙望遠鏡からのイメージ図

惑星誕生はロマンだよね。塵が集まって星となる様を、ゆっくり眺めてみたいものだ。1億倍速くらいで。


カラカルの赤ちゃん、リリー

猫の仲間なのか。エキゾチックでかわいいなあ。


九大の"いも九"が芋焼酎「いも九」発売
宿泊客に「おかみの梅酒」...宮城・鳴子温泉

いいね。飲みたいね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 9/26ニュース斜読み - G20常設で合意、G8の上位に

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)